※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P(❛ω❛)
妊娠・出産

生理再開せず妊娠できるか悩んでいます。授乳中でまだ生理が来ていないため、体調心配です。混合育児の友人は再開しているそうで…。

妊娠希望です。
出産後、生理の再開していなくても妊娠した方いらっしゃいますか?!🥺

現在10ヶ月の娘がいます👼💕
仕事復帰が来年の3月に迫ってきており、育休からそのまま産休に入れたらなぁと考えています。(ベビーは授かりものだと思っているので、そう上手くはいかないのは重々承知です🙇‍♀️)
娘の側にもまだまだいたいのと、第二子を授かりたい気持ちのどちらもあります☺️❤️

そう思っていましたが、完全母乳で育ててきたためか、まだ生理が来ていません。最近、娘の歯が生えてきていて授乳で傷ができて痛いため、ミルクも併用しています。
そろそろ生理こないかなぁ〜〜と、思っています。
周りの友達は、混合で育てている人が多く半年ほどで再開しているみたいで、何だか自分の体大丈夫かな?と心配になります😭

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、産後ちょうど1年で来ました!
カンボでした!🤱

こないと焦りますよね😭

• P(❛ω❛)

P(❛ω❛)

返信ありがとうございます♩
    やはり完全母乳だと1年くらいかかる方もいるんですね☺️安心しました✨
    焦ってもしょうがないですもんね(*^^*)

• 8月7日
こんさん。

全く同じでした😭
私は何度か腹痛がありこれはなんだろう?と婦人科に行って二人目の相談もしたら私は授乳をやめないと生理が来ない体質と言われて二人目欲しかったので1歳になると同時に授乳をやめました!やめたら生理再開しました!かなり不順でしたけど😭
周りは混合で半年ほどで来てる人だらけで私大丈夫なのかな?ってずっと思ってました😭
母乳あげてるとなかなか来ない人は来ないみたいです!排卵していれば生理再開前に妊娠することはあるみたいですが、排卵しているかが生理来ていないとわからないのでなんとも言えないですね😢

• P(❛ω❛)

P(❛ω❛)

同じような方がおられて、嬉しいです😭
    体質が大きく関わっているんですね!!(▰˘◡˘▰)確かに人それぞれ違いますもんね☺️💦

そうです!生理きてないんで排卵も全く分からず(,,゚Д゚)私の場合はまだしてないんだろうなぁと思っています泣
    乳首に傷もできてしまうし、やはりそろそろ授乳を止めるのも手ですね😐✨

• 8月7日
ママリ

私も8ヶ月、9ヶ月と過ぎるうちにまだなのかと焦りまくってましたが
なんか体だるいな〜と思っていたら9ヶ月半頃に生理来ました!
完母です😌

個人的な話ですがやっと、やっと妊娠前の体に戻ったと実感がわいてきて、今まで産後の行為は嫌々だったのですが2人目ができるかも!と思うとワクワクしています😅

• P(❛ω❛)

P(❛ω❛)

完全母乳だと再会はやはり遅めの方が多いみたいで、安心しました☺️
    私も早く来ないかな〜と思っています(╹◡╹)

今まで第一子の事で頭がいっぱいで、2人目の事を考えもしなかったですよね😂
    お互い2人目授かれますように👶👶❤️

• 8月7日