※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

アレルギー、乳糖不耐症でフォローアップミルクが飲めず困っています。フォローアップミルクは必要?子供にスプーンを持たせる時期と適したスプーンについて教えてください。

アレルギー、先天性の乳糖不耐症で
フォローアップミルク
飲めるものがありません(*_*)💦

同じような方いらっしゃいませんか?😭

フォローアップミルクは、絶対飲ませないといけないものなのでしょうか😣

それと、子どもにスプーン持たせて
自分で食べさせ始めるのっていつ頃からでしょうか?

その時、どういうスプーンにしたら
いいのでしょうか💦

皆様、どのスプーン使っているか
教えてください🙇‍♀️

コメント

のんのんの

ご飯だけで栄養が取れてればフォローアップミルクは必要無いと思うのですがどうしてもフォローアップミルクとかであればガランターゼを小児科などで処方してもらって飲ませるのはいかがでしょう?

スプーンはうちは2歳前とかかも知れません。

deleted user

うちはフォローアップ飲みませんでした!
上の子も下の子も。
栄養的に飲んで欲しいのに、飲んでくれないから色んなとこに相談しましたが、フォローアップは美味しくないから飲みたくないんだねー、味がわかる子だね!とか言われました💦
その時に別に飲まさなくていいですよ、って言われましたよ!
我が子も元気に小学生になっています。

スプーンはうちはもっと大きくなってから持たせました!
ベビー用品売ってるとこにいかれたら、自分で持って食べる用のスプーンフォークが売ってます😊
うちはピジョンのやつとか色々使いました!