※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
雑談・つぶやき

愚痴です。共働きで1歳の子供がいます。時短で働かせていただいています…

ただのつぶやきです。愚痴です。
共働きで1歳の子供がいます。時短で働かせていただいていますが帰ってきてから食事の準備やお風呂で忙しいです。主人が帰ってくるのは7時ごろ。当たり前のようにご飯の準備は私。ゆっくり誰にも邪魔されずにお風呂に入れる主人が羨ましい。家事育児ををするための時短だとわかっていますがしんどいです。少し横になってぼーっとしてても子供に髪を引っ張られ、おもちゃを投げられ…。時間があるのに家事に回せない自分の手際の悪さも、仕事を持ち帰って調べ物などしたいこともあるのに主人には良く思われていないようです。フルタイムだからもっと気楽に なんて言ってきますがアドバイスにもなりません。まとまらない文章ですみません。

コメント

ままり

大変ですよね。お疲れ様です❗

• みママ

みママ

ありがとうございます😭

• 8月6日
むむむむ

毎日お疲れ様です😌
私はフルタイムで復帰して働いてます。
迎えに行くのは18時前で帰ってから夕飯の支度して、ちょっと遊んだらお風呂の用意してお風呂入って寝かしつけして…って、あっという間に過ぎてます💦
とりあえず子供が起きてる間は子供とベッタリして、寝てから少し自分のこととか家事を、と思いながら一緒に寝てしまうこともしばしばです😣
私もしばらくゆっくりお風呂に入ってないです😅
仕事も気になるし、やろうと思えばやることたくさんありますよね!
最近は、私は色々今は諦めてます…。仕事は迷惑かけない範囲でやろう、家事も同じくらいのスタンスでいます💦
解決にはなってないですが、気の持ちよう次第かなって思ってます。
とりとめない文章ですみません😣💦

• みママ

みママ

アドバイスありがとうござます!フルタイムなんてすごいです😂どれも完璧にしようと思うとうまくいかないですよね、ほどほどに手を抜こうと思います😭

• 8月6日
むん

うちも同じ感じです…
もう疲れてヘトヘトです。自分だけの時間が欲しいですよね。

• みママ

みママ

お疲れ様です!自分だけの時間欲しいですよね。何にも邪魔されずに思うままに過ごしたいばかりです

• 8月6日
みるく

めちゃくちゃわかります…。
何をしてても割に合わないですよね。

私はありがたいことに職場の人が優しいので甘えられる時は甘えています。
夜泣きで寝れなかった日などは時短よりさらに早めに帰らせて貰ったり。
お仕事もお忙しいとは思いますが、もし有給が取れるようでしたらなんでもない日に使ってみてはいかがでしょう?
ママの体調が優れないと家のこと全てに影響しますから。
ほどほどに抜いて頑張りましょう〜!

• みママ

みママ

割りに合わないですよね!仕事だけしていた方が正直楽です…
    いつも子どもの熱ばかりでの有給なので使ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 8月6日
♡

お疲れ様です。
お気持ちとても分かります😭❤️✋🏻
私も5月から復帰しまして、時短で働いています。
やりたいことや、家事もしなければならないのに、毎日ヘトヘトで子供より先に寝てしまいます。
旦那は、手伝ってくれますが、やってる家事は、私の方が多いし、不満はありますよー😑✋🏻✋🏻

自分の時間すごく欲しいです❤️今では、独身時代が懐かしく、羨ましく思いますね😍

大変ですが、頑張っているママさんはたくさんいますし、1人じゃないです♡

お互いファイトです✊🏻💓💓

ゆうま

同じ境遇すぎてコメントせずにはいられませんでした😢
私もつぶやきたいところでした。園から帰ってくると、グズグズで相手してあげたいのに、どう相手してもグズグズで、イライラしてしまい、家事もろくにできず、ご飯の用意をぐずられながらして、それでも、用意したご飯も満足に食べてくれず、今日はお茶をぶちまけられギャン泣きされ、こっちが泣きたかった…
毎日可愛がりたいのにできない、、、
ママばっかりで旦那も私に任せっぱなしで、キツい、、、
ごめんなさい、私が愚痴ってしまいました💦

RIN

私も時短で働いています!
時短だからと言って家事もして子供の面倒も見てってラクなわけないですよね!すごくわかります。ゆっくりお風呂に入れたりゆっくりご飯も食べれたり寝かしつけもしなくていい旦那に勝手にイライラすることが多くなりました💦ゆっくり携帯かまえる時間だけでいいからほしいですよね😢アドバイスにならなくてすみません。