※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の友達のことです。その子とは保育園からずっと一緒で家も近所です…

息子の友達のことです。
その子とは保育園からずっと一緒で家も近所です。でも私はその子の家の場所も知らないし、親の連絡先も知りませんが、保育園で会ったときや、小学校で会ったりしたら話はしたりします。
息子は放課後児童会には行かず、私もパートなので、授業が終わったら帰ってきています。その子は放課後児童会に行っているので、たぶん家に帰ってくるのが18時以降だと思います。夏休み入る前も、18:30ごろインターホンを鳴らしに来て遊びに誘いに来ます。夏休みに入ってからも18時以降、19時以降にインターホンを鳴らしに来ます。息子には、18時以降にお友達の家にインターホンを鳴らしに行って誘いに行かないように言い聞かせています。早いお家だったら家族団らんの時間だと思うので。
息子の友達は18時半や19時以降にも誘いに来ます。うちも、その時間は夕食の時間です。
遊びに誘いに来てくれるのは嬉しいのですが時間がちょっと気になっています。。みなさまなら、その子になんと声かけますか?5日連続18時半以降に誘いに来ます。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

学校で門限って
決まってないですか??
18:00過ぎてからの訪問は
ちょっと…😅

門限決まってるから
遊ぶ時はもう少し早い時間に
遊ぼうね!って断ります🤣

コテツママ☆

うちは遊べるのは○時までだから遊べないよ!って言います。
しつこいようだったら学校に相談してもいいと思いますよ。

hi_chanママ

うちの小学校は1学期6時まで、2学期5時までって決まってますが決まりはないですか?
あれば先生に相談するのがいいと思います!
友達の家に行くのは10時以降など決められているので決まりを守って夏休みを過ごすように言われてますよ😊
うちの子も児童クラブに行ってるので夏休みはほぼ近所の子とも遊んでないですし帰ってくる6時過ぎには外にいるのは高学年のお姉ちゃんたちが玄関先で話してたりするくらいです!