※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

朝から夜まで抱っこしてイライラし、寝る時に娘を叩いてしまった女性がいます。

娘のほっぺを叩いてしまいました。
朝5時に起きて上の子がお昼寝しないで下の子が寝てるのを起こして騒いで下の子が泣いて朝からずっと夜まで抱っこしてました。
下の子も訳分からず泣いていてイライラして。
寝る時も騒いで中々寝ない上の娘にイライラして叩いてしまいました。
自分をコントロールできず、娘に当たってしまった。
最低だ。娘が寝てから謝っても遅いのに。

コメント

ひーちゃん

娘さんが起きはったら、ギュっと抱いて、謝ってください♥️

  • ら

    明日の朝起きたら謝ります。
    ありがとうございます😔

    • 8月6日
りっとん

それは辛いですよ。
もう限界だったのだと思います。
旦那さん等、頼れる人は周りにいますか?
自分を責めず、どうやったら自分に余裕をもてるか考えられたら良いと思います。

お母さんの笑顔が子どもは一番嬉しいはずです。
息抜きできるならしてくださいね。

  • ら

    旦那は運送業で帰りが毎日遅くて子供が寝てから帰って来る生活です。
    実家は30分くらいのところにあるんですが私自身免許なくて行けなくて💦
    上の子も毎日家の中にいるのがストレスなのかも知れません。
    余裕がないとどんどん自分を追い詰めちゃいますよね。
    旦那が休みの日に少し息抜きします。

    • 8月6日
  • りっとん

    りっとん

    ご実家のお母様などに来てもらえないですか?
    または上のお子さんを少し預かってもらうとかはどうですか?
    らさんも寝不足とかで、かなりお疲れなのかなと思いました。

    • 8月6日
  • ら

    農家で今の時期忙しくて朝から晩まで畑で働いてるから頼めず。
    旦那が11時頃帰ってきてご飯食べさせてとかしていて毎日寝るの12時頃ですね💦
    少し疲れてるかもしれないです。

    • 8月6日
マミーピッグ🐷

まだ下の子が3ヶ月なんですね💦💦

私もその頃はイライラがピークでしたよm(__)m
なので散歩なりで外に出て自分の気持ちもリフレッシュしてました~!
でも連日の猛暑で散歩はキツイですよね💦

なるべく家で子供と自分の3人だけの時間を減らすように努力していました😅
どうしても家に居ると下の子のお世話がメインになってしまうので💦

  • ら

    毎日イライラしてます、、
    最近暑くて外出ると上の子が大泣きするので出ないようにしてます。
    それが私にはストレスなのかも知れません

    • 8月6日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷


    下の子が首すわる前までは気をつけて見たりしていて自分も神経質になってたのか少しのことでも注意したり叱ったりしてイライラして疲れる毎日でしたm(__)m

    うちも今は、どこへ行っても帰るときグズグズされてしまうので家でプールか、ちょっとした買い物に出かけるかって感じです~💦

    怒りのバロメーターがMAXに達した時はオムツを床に投げつけてトイレで深呼吸して落ち着かせてました💀
    あとは、大声出して発散してました😅

    家に閉じこもりはストレスたまりますよね😭!!

    • 8月6日
  • ら

    アパートって言うこともあり泣かせておくと苦情くるからすぐ抱っこしなきゃいけなくそれに神経つかい疲れます。
    上の子のとき苦情言われてるので💦

    お外に行くと全然グズグズしますよね。
    泣くから周りの人に凄い目で見られますし。

    ものに当たらないとやってけないですよね(´・_・`)

    • 8月6日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    それは気をつかいますね(TT)
    厳しいですね😥

    うちも外で泣いて抱っこをせがまれます💦
    でも、どうにか泣かせながら歩いてもらってます😅💨
    スーパーの中とか室内じゃなければある程度はいいかな~💦っと勝手に思っています😅

    イヤイヤ期、最強すぎて発狂する毎日ですm(__)m
    甘えたい盛りなので仕方ないし、沢山我慢させてしまってるのもわかっているので申し訳ないけど、、難しいですm(__)m

    • 8月6日
  • ら

    子供が居ない方だから多分子供が嫌いなんだと思います。

    室内じゃなければ泣かせても、全然いいと思います!!

    イヤイヤ期やばいですよね💦
    上手く対応するしかないですね。

    • 8月6日