※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
お仕事

短期のアルバイトやパートで保育園に預けられるか、一時保育制度や費用はどうなるか分かりません。園や市で異なるでしょうか?

例えば、短期(数ヶ月)のアルバイトやパートなどが決まった場合、保育園にあずけれるんでしょうか?一時保育?みたいな感じですか?いまいち制度が分かっていません。
その場合、費用は園によって違うんでしょうか?それとも市で決まってるんでしょうか?

コメント

こーぴー

うちの市でわ
市が費用を決めてるので
どこの園に行っても
一緒です!
そして
一時保育わ名前の通り
一時的に預かる制度なので
週に3回までです。
mini-さんの場合
短期入所になるのかな?
と思います♪

田舎の私立保育園なら
短期入所受けてくれるところも
多いと思いますが
都会だと難しいと
思いますよT_T

• mini-

mini-

短期入所があるんですねー!
    うちはかなりの田舎です、探してみたいと思います、ありがとうございます!

• 4月1日
ザト

費用は認可保育園なら市で決まってます(その世帯で納めてる住民税額によります)し、無認可なら各園で決まってます。
短期でも預けられるかどうかはお住まいの自治体の保育園事情によりますので、まずは役所で聞いてみてください。

• mini-

mini-

ありがとうございます、短期でもそうじゃなくても認可保育園なら住民税できまるんですねー!聞きに行ってみたいと思います。

• 4月1日