※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

義妹と同じ職場で働いているが、義妹から距離を置かれている。義母にも話をされているためストレスを感じており、辞めることを考えている。

現在医療事務のパートで勤務しています。
義妹と同じ職場です。
義妹は2年先輩なので仕事など教えてもらってました。私は普通に関わってたはずなんですが同僚の方から義妹が「ゆいちゃんは私には全然喋ってくれない〜」やら同僚に言ってたみたいです。
ん?普通に話してたけど…🤔

初めて会った時も義妹は人見知り?なのか素っ気ない態度だったのであまりグイグイいかない方がいいのかと思い
程よい距離で関わってました。
じゃあそっちから話してこいや☺️って思いましたねw

今も苦手なのであえて挨拶しかしません。
余計な話はしません。話したら義母にチクられるのでw
ほんとめんどくさいし難しいです😭
仕事ぶりも義母に話してるみたいなのでストレスです。
後悔しかないです😂今年中には辞めよう😣

コメント

もな👠

私も義姉だいっきらいなので、正直お互いの気持ちわかります。

その義妹ちゃんはどうかわかりませんが、私は男兄弟の一番下なので女姉妹に憧れがあります。
私は人見知りではないですが、仲良くなりたいってあっちから歩み寄ってほしいです。
正直私が旦那に妹がいたら、絶対妹とは仲良くなっときます。妹は強しです。なにかあったとき、敵より味方についておいてもらったほうが絶対いいです。
媚び売れとまではいいませんけど、仲良くしたい意志がみえないとちょっと…ってなります。