※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
家族・旦那

義母から言われる言葉にこれはもしや嫌味なのかと感じてしまう事があり…

義母から言われる言葉にこれはもしや嫌味なのかと感じてしまう事があります。最初は気にしすぎだと思っていたんですが。会うたびにん?ってる言葉があり、血が繋がっていないので考えすぎなのかが自分でもわかりません。
旦那に話をしても気にし過ぎと言われるだけです。
義母と嫁はこうゆうものですか?御意見お願いします!

コメント

◎

嫌味と感じるなら嫌味だと思います(*’ω’*)
そんなつもりでいったわけじゃないよ!って
旦那もいいますが完全に嫌味ですー!!!!!

  • リカ

    リカ

    やはり!嫁と姑は難しいですね🙆‍♀️
    旦那は死ぬまでわからない気がします笑

    • 8月6日
  • ◎

    旦那がいない時に〜言われた!って毎回言うようにしたら
    義母に俺の家族を大事にしないなら俺の事も大事にしなくていい!と伝えてくれてそれ以降あんまりあってないです!

    • 8月6日
  • リカ

    リカ

    めちゃくちゃいい旦那さんじゃないですか。ウルってきました💦
    うちの旦那もそうなってほしいです😭

    • 8月6日
  • ◎

    それまでに2年ほどかかりましたが笑
    言われたことなどメモしたりLINEのスクショしたり証拠集めてついに旦那の前でも嫌がらせしてき始めたので💧

    • 8月6日
  • リカ

    リカ

    義母さん手強かったですね💧 けど賢いです!頭回ってなかった💦Line繋がってたんですが着信だけでいいと思ってブロックしました!笑

    • 8月6日
マリリ

ん?が増えていって、無理になりました😥
ん?じゃなくて、は?になりましたね💧

  • リカ

    リカ

    返しの文章お上手です🤣
    確かに!私も次はは?ってなります笑

    • 8月6日
きりん

所詮他人ですから!
うまく聞き流しましょ。

  • リカ

    リカ

    きりんさん
    どこまで我慢できるのか。。自分の親なら普通に言える事が言えないって辛さ見に染みました😭

    • 8月6日
  • きりん

    きりん

    我が家は、旦那を間に挟んで通訳して貰ってます😝
    旦那が居ないときに言われたら、『~って言われたんだけどどういうこと?』って。旦那も分からなかったら理由聞いといて!って。
    新婚2年間位旦那を挟んで嫁姑バトルがあったので、今でも直接は真相聞きません。
    旦那も産んで貰った恩は感じてますが、姑自体は夫婦共々嫌いなので。
    頼りたい時だけ直接言います😆

    • 8月6日
  • リカ

    リカ

    私も最近義家族への連絡は旦那に全てやってもらうようにしました!!
    旦那は義母が好きなので羨ましい😭

    • 8月6日
はじめてのママリ

私も、ん?え?はぁ?になりましたね😅💦

  • リカ

    リカ

    三段階ですね!笑
    私は4段階目なに言ってんの?って言えたら気が楽になるかもです👍🤣

    • 8月6日
ハゲッピー

いやみありますよー!
旦那が
私のカレー美味しいって
義理母に言った次の日に
手作りカレー渡してきたり😅
たまに本当に義理母の机
ひっくり返したくなる時あります(笑)ちゃぶ台返しみたいな😂

  • リカ

    リカ

    それは豪快にちゃぶ台返したい!!私ならすぐ燃えるゴミにしてしまいそうです🔥
    旦那に気にし過ぎだよ〜!そんなつもりないって言われるとイラッとしちゃいます😵

    • 8月6日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    そんなつもりないって
    されてない人からしたら
    分からないでしょうね!って
    言いたくなりますね😡

    • 8月6日
  • リカ

    リカ

    もちろんです😏 知らない顔があるのもわかってないですよ💦
    息子だからされたことないよねーって思っちゃいます笑🤣

    • 8月6日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私はイラってしたら
    仕返しで嫌味たらしく返信したりしてますよ‪(*ˊᵕˋ* )
    もちろん旦那には言わず(笑)

    • 8月6日
ままり

わかります!本人はどう思って言ったのか分かりませんが思い出してもいまだにモヤモヤします!旦那は気にし過ぎじゃね?タイプなんでさらにモヤモヤ・・・!義父母とは関わりたくないです笑

  • リカ

    リカ

    旦那はわからないのが辛いですよかね。
    旦那の前だと義母もん?ってなる発言しないんですよ。笑いない時だけなのかムカついちゃいます🤔

    • 8月6日
まち

義母ではないですが夫側の親族で同じようなことがあります。
何年か付き合ってその方の性格上、嫌味ではなくて本当にそういってるということがわかりましたが、
いやいや感じわりーよ!って思ってます(笑)

  • リカ

    リカ

    悪気がなくても自分の親族じゃないと辛いですよね😭
    いやいや感じわりーよって言葉わかります。心の中でこだましてます⛰笑

    • 8月6日