※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
家族・旦那

夫の事は好きだけど、義理親も含め夫の周りが嫌いです。仕事ばかりで帰…

夫の事は好きだけど、義理親も含め
夫の周りが嫌いです。

仕事ばかりで帰りが遅い。不定休
でも、全く休みがない訳ではない。

仕事の付き合いで毎回のように
キャバクラ、ラウンジ、スナック、ガールズバーに
連れて行かれる。私が相当なストレス

私は専業主婦で友達とも自由に遊べます
夫だけで見たら離婚はしたくないですが
夫の周りがクズ過ぎて、類は友を呼ぶと言うくらいなので夫もクズなのかな?と思ってきました
今まで、浮気ギャンブル借金など裏切ら事はありません。

これらの理由で離婚するべきなのか
ここ数ヶ月悩んでいます
離婚したら後悔するでしょうか?

コメント

sa*

うーん。。
でも旦那さんのせいではないですよね?仕事の付き合いなら🤔ただ仕事の付き合いだと言って全てに付き合う旦那さんもどうかと思いますが😅

本当に裏切られたときにもう一度考えましょう😊
あとは旦那さんにそういう場所に行くと言うことは、私がホスト遊びしてるのと変わらないことだけど、行って良いの?嫌な気分にならない?って聞きましょう!!

今は絶対に後悔しますよ!

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

そうなんです。
    最初は仕事の人や周りの人ばかり腹立っていたのですが
    最近やっと断らない旦那も旦那だと思い始めて余計に離婚するべきか悩んでて。

夫はやましい事がないから
    女の子の店にいても電話に出るし、行ったことを報告します。
    私がもしそう言う所に行ってやましい事をしたとしても、俺で補えなかったら仕方ないと思うと言われました💦

経済面的に今の離婚はしんどくてお金があればどうにかなるのですが

• 8月6日
みー

仕事の付き合い→お得意先などの接待などで断れないようなものなら旦那さんに非はないと思います。
ただ、仕事の同僚や先輩、友人などで行っているのであれば、旦那さんが悪いと思いますし、類は友を呼ぶに値するかと思います💦

というのも、前の夫がそうでした😭断れない、しんどい、とか言っていても結局自分の意思で行っていて楽しんでいたので、許せなくなりました。帰る人は帰るので。
うちの会社でも、嫁に怒られるからと言っていつも周りのせいにしてる同僚もいました😅強要していないのに、私に誘われたことになってたり、その奥さんは私のこと相当嫌いだったと思います笑

しっかり話し合って、本当に断れないものなのか、苦痛であることを伝え、それでも直らないようなら離婚を考えてもいいかと思います💦
うちは直らなかったので離婚しました。。

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

自営業なので、得意先の社長さんに連れて行かれるみたいです。
    話し合ってからは、週2から月2、3回目に減らしてくれてるのですが、それでも私が女の店に行く事を許せなくて。
    付き合いと割り切れない嫁なのでこれ以上夫婦生活は無理なのかな?と思って意見を聞きたく質問してみました🙇‍♀️💦

• 8月6日
  • みー

みー

自営業だと厳しいですね。。💦どうしても付き合いが不可欠だったりもするし、先方が行くと言ったら中々断れないですしね。。

うーん。人によって許容できることが違いますから、仕事でも割り切れないのであれば、一度離婚を考えていると伝えてもいいのではないでしょうか?

• 8月6日