※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

最近悩んでいます。付き合って半年に妊娠発覚をし、付き合って7ヶ月で結…

最近悩んでいます。
付き合って半年に妊娠発覚をし、付き合って7ヶ月で結婚、今結婚して1ヶ月半ぐらいなのですが、
妊娠する前も少しはストレスに感じていましたが、
妊娠してからは少しですら憂鬱になったり、ムカついてしまったり、ストレスに感じて、息苦しくて泣いてしまったりします。

悪阻がきつかったのですが、辛かった時に婚姻届を提出したのですが、その時も待ってる時に辛いと言ってたら、悪阻は少し思い込みもあるだろと言われてしまい、飲み物を持ってなかったのですが、飲み物を買いに探したものの辛すぎてトイレでうがいなどして旦那さんの元に戻りました。
最近はホルモンバランスが崩れているからそういうことに敏感なんだと調べてそれも伝えたら、ホルモンバランスは食事などで整えられるだろと言われてしまい、もう言っても無駄なんだなと感じます。
朝早いと不機嫌で一切口聞いてくれないし、私のことでちょっとでも感じたら無口になり、一切会話がなくなります。
それすらもストレスなのですが、今同棲していて、旦那さんのお母様も住んでるので相談していて、お母様も昔からめんどくさい奴だから空気だと思えとか言ってくださったり、サポートするからなんかあったら言ってねって言われたりしてるのですが、祖父の家が近いため気分転換に家をあけたりしようかなと思うのですが、
他に何か良い方法などあったりしますか?

初産でストレスとかで赤ちゃんに影響ないか不安です。
私が悪いのでしょうか。私が気にしすぎなのでしょうか。
長くなってしまいすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻は思い込みじゃなく、込み上げてくるものなので男には分かりません😭
私も旦那に辛い。と毎日言いましたが、今では流されます、、、😬
悪阻を経験しろや!と思いながら、日々過ごしています。
気分転換大事です!
辛かったらくつろげる場所に避難した方がいいですよ。
落ち着いたら戻ればいいと思います。
関係が悪くなりそうなら、数日とか離れると良いのかもしれませんね😭

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり旦那には伝わらないですよね。
    気分転換大事って言われて速攻で明日から行こうと思ってます!!
    関係が悪くなったらそこまでにしか思われてないって実感しそうです…😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に理解してもらうのは、なかなか難しいですよね😭
    旦那にはあまり期待しすぎず、自身のストレスを溜めないよう気分転換してください☺️
    早速今日から気分転換😄
    ゆっくりしてください🎵

• 8月7日
  • まあ

まあ

なかなか難しいですよね😭
    生理痛が重いんですけどそれは理解してくれてるのに、なぜ2人の子なのに妊娠は理解してくれないんだろうかとつくづく思います😭
    期待しすぎず、ストレス溜めないよう、気分転換楽しんできます!

• 8月7日
🌶

ホルモンの話とかしても
絶対にわかってもらえないです😢
男が経験できないことを
経験してるのでわかりっこ
ないんだと最初から諦めます😔
お義母さんがそう言ってくださるなら
愚痴をたくさん言ったらいいと
思います😂✨
なかなか息子の愚痴を聞いてくれる
姑さんいないと思います😊

• まあ

まあ

諦めも時には大事なのですね!
    義母さんには、空気だと思って気を使わなくていいと言われたのですが流石に無理なので、愚痴りつつ、気分転換にいきます!

• 8月7日
  • 🌶

🌶

わかってもらおうとすると
    自分がしんどくなることも
    ありますもんね😢
    私の旦那小学生みたいに
    思ってないことと反対のこと
    言ったりするんですよ(笑)
    でもそれにむかついたりして
    お義母さんと2人で旦那の
    愚痴言ってますよ😂

• 8月7日
  • まあ

まあ

わかってもらいたいって感じるほど疲れてしまったりしんどくて泣いてしまいます😢
    思ってないことと反対のことを言ったりするの、わかります(笑)私もたまにされます(笑)
    お義母さんと言い合えるのはいいですね😂

• 8月7日
  • 🌶

🌶

育児始まってからもそうでした💦
    でも旦那のペースで手伝って
    くれようとしてるのに気づいて
    言うのをやめました😂
    お義母さんがムカつくねとか
    言ってくるので(笑)

• 8月7日
  • まあ

まあ

そうなのですか😥😥
    旦那さんのペースで手伝ってくれようと頑張ってたのですね😂
    お義母さん、いい人ですね😢

• 8月7日
ゆう

悪阻とか生理とかの辛さは個人差もあるし男性に分からない物ですが、だからと言って理解する努力はして欲しいですよね
今からそんな子供みたいな態度とられて、子供産まれてから子供の世話で大変なのに旦那のご機嫌なんて気にしてられないですね
妊娠中はなんでも敏感になるし心も不安定だし色々考えちゃいますよね
悪阻との兼ね合いもありますが、赤ちゃんの服とか買いに行ったり、映画見たり、カラオケ行ったり、喫茶店で美味しい物食べたりしてみてはどうですか?
出産後はなかなか行けないので今満喫したほうがいいです💓
ストレスは胎教に良くないので溜め込まずに発散しましょー!

• まあ

まあ

その理解する努力やら、理解してくれなくても口に出さないでほしいんですよね。
    うなづくだけとか、うんうん、辛いねとかだけでもいいのになってつぐつぐ思います!
    年上の旦那なのですが、子供だなって思います。
    映画とかカラオケとかの気分転換もいいなと思ったのでしようと思います!ありがとうございます!
    溜め込まず発散します!!

• 8月7日
mamma

悪阻の事って男性はわからないみたいなので、病院の先生から旦那さんに説明してもらうといいですよ!☺️
妊娠中は本当に情緒不安定になりやすいので、自分が安心出来る場所があるのなら、そこに逃げて全然いいと思います🙆‍♀️

• まあ

まあ

ホルモンバランスの件を先生が伝えていたのですが、ふーんっていう態度でもう泣きそうになりました…
    逃げます。何日間か…

• 8月7日

所産で息子を妊娠中。
旦那ストレスがすごく怒った声や泣いてる声に敏感でよく泣く子になってしまいました。新生児の時はモロー反射が凄くこの子新生児なのに寝てる時間ないよ?泣いてる時間の方が多いんじゃない?!と思ったり周りからこんなに凄いの?って思われるくらいモロー反射が多かったです。

流産、早産で離れてる期間長かったのに。

同い年で産まれた子は妊娠中笑って過ごした同級生のおかげですごく笑う子でした!

笑って過ごすのが1番ですね。

退会ユーザー

初産でした!

• 8月6日
  • まあ

まあ

そうなんですか?泣いてる声より笑い声のがいいのですね!!
    泣いちゃう分たくさん笑おうと思うので気分転換してきます!!

• 8月7日