※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
サプリ・健康

日曜日の夜に喉の痛みと発熱をし、昨日病院に行ったんですが溶連菌検査…

日曜日の夜に喉の痛みと発熱をし、昨日病院に行ったんですが溶連菌検査したら溶連菌ではないと言われました。
夏風邪だろうと言われたんですが、喉を見ると扁桃腺のところに白い膿みたいなものがあります。
以前それで溶連菌だったので今回もそうだと思ったんですが、白い膿があっても溶連菌じゃないことってありますか?
また他に考えられる病気?とかありますか😥?

コメント

⁂

扁桃炎…🤔?

私は扁桃炎良くなってましたが膿も出てました!

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    喉の痛みは溶連菌になった時よりマシなんですが、もう扁桃腺が白くなってる=溶連菌だと思ってたので逆にびっくりしてしまって😅
    そういうこともあるんですね!

• 8月6日
年子👧mama

確かに扁桃腺の辺りの白苔は溶連菌の特徴ではありますが、溶連菌でなくても細菌感染を起こせば、白血球が戦って死骸となって膿になるので、それだけでは溶連菌とは言えないですね☺️

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    以前溶連菌になった時よりも喉の痛みがマシで熱もその日だけしか出なかったのもそういうことなんだと納得しました😅
    そういう知識がないので勉強になります🙇‍♀️✨

• 8月7日