※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いことがあると聞いています。上の子は38週4日で生まれましたが、下の子はいつ生まれるか不安です。

2人目出産された方、
1人目の時より産まれてくるの早かったですか?

2人目は産まれてくるのが早いと聞くのですが…

私の上の子は内診グリグリをしてもらい38週4日で産まれてきました。
予定日より10日早かったです。

下の子も内診グリグリがあるのですが、
いつ産まれて来るんだろうとドキドキしています☺️

コメント

あゆあゆ

1人目が38週0日で2人目が38週3日で3人目は40週2日でした🙂内診グリグリはしてないです💡

いと

1人目は予定日の2日後の早朝、2人目は予定日の夜に産まれました。
個人的には、日にちよりも陣痛〜出産までの時間が早いと思いました。

deleted user

1人目が陣痛きて、24時間後の39w1dに産まれました!
前週の検診でグリグリされた記憶はないです。

2人目は陣痛きて9時間後の38w5dで産まれました!
朝に検診がありましたがそーっと内診しただけです。

ab

1人目予定日3日前
2人目予定日6日釣果でした(^^)
2人ともグリグリなしです!

一人目は夜中の高位破水からで陣痛きてから3時間くらい
2人目は朝いきなり3〜5分間隔の陣痛からで1時間以内、分娩室入って10分で出産でした。

怪獣ママ

経産婦は、早いとは聞きますが、
我が家は、
長男 36w5d 破水からの2日ががり、
次男 38w4d 病院着いてから7時間
長女 40w2d 病院着 8時間
次女 39w5d 微弱陣痛で、促進剤使用で2日ががり…
なぜか、日にちも時間も長くなってます(苦笑)
なので、絶対早いわけでは無いです😅

G

1人目は39週、5時間で産まれて
2人目は38週と2日、3時間で産まれました!
2人目の時は出産日の前の日が検診日で子宮口が4センチ開いてるので2人目だからこのまま入院してと言われて次の日の朝方に陣痛きて3時間で産まれました!

2人目からは陣痛から出産が早いみたいですよ🙆
出産頑張って下さい😊

りんご

返事ありがとうございます☺️
私もどうなるのかドキドキしてるので、
皆さんの返事みながら私も想像してすごく楽しみになりました😳
出産まで気長に待ちたいとおもいます❀