※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
その他の疑問

岩手県滝沢市の方に質問です。今度、滝沢市での集団健診に初めて行くの…

岩手県滝沢市の方に質問です。
今度、滝沢市での集団健診に初めて行くのですが、混み具合とか、人数はどれくらいの規模でしょうか?
また、どれくらいで終わりますか?

ちなみに9〜10ヶ月健診に参加予定です。

コメント

nicco

先月の9〜10ヶ月検診に行ってきました!
開始時間5分前くらいに着き、受付二番目でした。比較的人数も少ないと感じました。1時間弱くらいで終わりましたよ。

• くまり

くまり

回答ありがとうございます😊
    受付時間の13時45分がすぎてから健診スタートですか?
    それとも受けつけた順に健診が始まるんでしょうか?
    早めに行こうと思ってるんですが、子どもがグズリそうで心配です😢

• 8月6日
nicco

時間になったら、全体の説明やお話があり、その後部屋を移動し、保健師さんの問診や身体測定、お医者さんに診てもらったりがあります。
みんな同じくらいの月齢ですし、グズったり泣いたりしても大丈夫ですよ☺️
うちは、身体測定、先生の診察はギャン泣きでした😂

• nicco

nicco

すみません、コメント欄に書いてしまいました💦

• 8月7日
  • くまり

くまり

そうなんですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    安心しました😊聞いて良かったです。

• 8月7日
  • nicco

nicco

グッドアンサーありがとうございます😊
    先生が無愛想な感じですが、いつもあんな感じなのでお気になさらず☺️保健師さんたちは皆さん親切です☺️気をつけて行ってらしてください😉

• 8月7日