※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
サプリ・健康

恐らく過敏性腸炎です。元々便秘症なのと授乳中なのもあり、便秘薬を飲…

恐らく過敏性腸炎です。
元々便秘症なのと授乳中なのもあり、便秘薬を飲んで便を調整しています。
ここ最近は出せているのですが、なんだかずっとお腹が痛いです。

過敏性腸炎かも確定ではないですが、かかるとしたら内科ですよね?

過敏性腸炎になったことある方、原因はなんでしたか?
また薬で治すんでしょうか?

コメント

ひまわり

過敏性腸症候群でしょうかね?🥺
それでしたら私もです!
違和感を感じ私はまず内科・胃腸科で診てもらいました。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。すみません、間違ってますね。
    それです。
    腹痛も波があるのですが、やはりそうですか?

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

腹痛は波あります😖
    私の場合心配や不安ごとストレスがかかると症状出やすいです💦便秘や下痢やガスの症状で私は混合型です😫

• 8月6日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

やはりそうですか!お腹下して、その後もお腹痛いし、汚い話で申し訳ないのですが、お尻も痛いです。

これって耐えるしかないんですかね?

• 8月7日
  • ひまわり

ひまわり

辛いですよね…😖
    過敏性腸症候群はストレスなどの精神的なものが関係して症状が出やすくなったりするみたいです…まだこれっていう治療法がないみたいですが💦薬で症状を落ち着かせる事はできます☺️
    ストレスなどの元の原因を解消させるのが一番良いのですが…
    私は症状が出た時には薬を服用してます!例えば腹痛や下痢を抑える薬・便秘を解消させる薬など😉

こんな事言うと怖くなっちゃうかもですが😥まずは内科や胃腸科に診てもらって他の病気じゃないかちゃんと診てもらった方が安心かと思います🥺

• 8月7日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメント返信して頂いてたのに、遅くなり大変申し訳ありません。腹痛のある日とない日があったりしてます。

薬で調整してるんですね。私元々便秘なんです。なので便秘薬は服用してるんですが、下した時に薬で止めてしまうと便秘にならないのかなーと不安です。

いい加減、病院に行かなきゃかもなーとは思い始めてます。

• 8月15日
  • ひまわり

ひまわり

薬も色々あると思うので自分に合ったものを処方してくれるはずです😉
    便の柔らかさと言いますか…水分を調節して自然に近い状態で便が出るような薬も飲んでた事もあるので、その辺の心配は先生に遠慮なく相談してみるといいと思います😊

• 8月15日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そんな薬もあるんですね😲‼️
    なんだか、胃の調子もおかしい気がしてて。もうなにがなんだかわかりません、医者に行かなきゃですね。
    痛みになみがあるので、痛くない時もあるし、こんなんで行くのどうなのかなーって思ってしまって、つい通院を後回してしまいます

• 8月16日