※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino❤︎
その他の疑問

至急アドバイスください!家のなかに蜂がいます🐝かなり大きめの黒い子。…

至急アドバイスください!!
家のなかに蜂がいます🐝かなり大きめの黒い子。

台所をブンブン飛んでいるのですが
窓の外にも蜂がぶんぶん飛んでる影が映ってるので開けて逃すことが出来ません💦

殺虫剤は外用の物しかなく、台所なので撒きたくありません💦

ご飯の準備や子どもの離乳食の時間も迫りつつあるので困っています。

①家族が帰ってくるまで外に避難して外で離乳食を買って食べさせる

②子どもを他の部屋に避難させて蜂とハエたたきで闘う
(後追い激しくギャン泣きするので短時間で倒したい😂)

③蜂を無視して普通に過ごす(こわい😣)

どれがいいと思いますか💦
他にいい方法があれば教えてください!!!!

コメント

げーまー

2か3です!
外に避難してたら帰ってきた時
どこにいるかわからないので😅
外にも飛んでるということは
巣が近くにあったりしないですか?😅

  • pino❤︎

    pino❤︎

    もはや今他の部屋に避難していて台所に様子見に行くとどこいっちゃったかわからないです😭
    巣あるかもしれないです、家の裏が山で💦

    • 8月6日
shinchan*mama

蜂はむやみに殺すとそこにまた別の蜂が集まるってきいたのでできたら専門の業者に頼んだ方が一番安心ですが…とりあえず旦那さん帰ってくるまで別室か外に避難された方が安心じゃないですか!?
怖いですよね…😰
ご飯は外でもいいと思います💦

  • pino❤︎

    pino❤︎

    えええ、そうなんですか😭
    それ聞いておいてよかったです💦
    とりあえず外に出る準備急いでします!

    • 8月6日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    殺すにしても潰したりは体液?なんか臭いが出るらしくてそれに寄ってくるからダメだと…まだ殺虫剤で落としてから落ちた場所は洗って死骸は家から離れた場所に捨てなさいと祖母から聞いて…専門家ではないので本当かどうかは定かではないです💦
    でもなんか私はそれ聞いてから怖くて😰
    私がその状況なら窓開けて外に出てくの待つか、窓開けられないなら業者か、もしくは旦那(笑)に任せるしか出来ません😖

    • 8月6日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    そうなんですね、おばあちゃんの言うことって結構あってますしこわいですね😣
    とりあえず蜂を見失ってしまったので外に避難することにしました。
    実家暮らしなのであとは父に託します😂

    • 8月6日
みき

2番で掃除機で吸ってみてはいかがですか?
我が家にも蜂みたいなのが入ってきたとき試したら吸えましたよ!

  • pino❤︎

    pino❤︎

    掃除機どれくらいの距離で吸えましたか?💦
    かなり大きいので近くのがこわくて😣

    • 8月6日
  • みき

    みき

    割と近づけないと、ですが長く伸びると思うので体と蜂の距離はそこまででもないと思いますよ!
    どこかにとまってるときなど狙って頑張ってください

    • 8月6日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    蜂を見失ってしまいました😫
    とりあえず外に避難することにしました、すみません回答くださってありがとうございました😣✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

ハチは遅いのでハエたたきで潰すのが早いかと‥
それより、外にも飛んでるとのことですが巣が作られていませんか😱
そっちのほうが問題です😱😱

  • pino❤︎

    pino❤︎

    蜂って遅いんですね、大きさにびびってましたがそれなら潰せるかもしれないです😂
    家の裏が山なので山からおりてきたか、巣があるかわかりませんが今度業者さん呼んでみてもらいます💦

    • 8月6日
咲や

クマバチならそんなに攻撃しないので、刺激しなければ大丈夫だと思います
アシナガバチとかは攻撃的なので気をつけて下さい

  • pino❤︎

    pino❤︎

    ネットでどちらもみてみましたが、色的にはクマバチ、形的にはアシナガバチっぽいです😣

    • 8月6日
pino❤︎

皆さん素早い回答ありがとうございました!ひとりで心細かったので助かりました😣💓
蜂を見失ってしまったのでとりあえず外に避難します!