※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
子育て・グッズ

離乳食の進め方や魚介類の初め方について教えてください。

離乳食けっこう進んでいるのですが、初めての食材はまだ一口ずつとかにしてますか??
えび、かに、いかなど魚介類はどのように始めましたか🦐??

コメント

げーまー

一口とかにしてましたが
1歳すぎたらあまり気にしなかったです!
魚介類はBFで試しました!
BFに入ってるの買って
食べれたらOKにしてました!

• くろば

くろば

なるほど!BFだと普通に一回量80グラム?とかあると思うのですが、そのまま全部あげてましたか☺️?

• 8月6日
えり

うちもえびはBFです!カニとイカはまだです😢保育園でBFでOKならアレルギークリアって言われたのでいいかなあと。ちなみに1回にBF半量あげました。1さじも入ってないと思って…😳💦

• くろば

くろば

なるほど!たしかに一回量でもえび自体はそんなに入ってないかもしれなさそうですね☺️
    ちょうど買ってきたBFあるのであげてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 8月6日
♡

保育所入る前に一気に進めました💦えびは子供用のかっぱえびせんを
5本くらいにしました!
カニはカニカマのカニ成分が
入ってたら大丈夫と言われたので
カニカマで食べてもらいました!
それもカニ単体じゃないので
小さじ1とかはあんまり気にせず
与えました!
イカはまだですが、BF買ってきたので半量40gあげようと思ってます!

• くろば

くろば

なるほど!カニカマもお手軽でいいですね☺️!意外とエキス?入った食べ物多くてその度にビクビクでした!笑
    いかのBFも探してみたいと思います!ありがとうございます☺️☺️

• 8月6日