※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊娠・出産

38週4日でお腹が下がってきているか心配ですか?生理痛のような痛みがたまにありますが、産まれる気配はまだないようです。同じ週数の方とお話したいそうです。

今日で38w4dです🌟
これお腹下がってきてますかね💦?
まだまだ?
産まれる気配全くありません😂
かるーい生理痛のような痛みがたまぁぁにある程度で
すぐ治まってしまいます😅
同じぐらいの週数の方お話したいです😋

コメント

ままり

38w0dです!お腹が下がってるかわたしもよくわかってないですが、同じくらいの週数だったので思わずコメントしてしまいました!
わたしもここ数日生理痛のような痛みがあります!その度、陣痛につながる?!とドキドキしてますが治ります😅わたしは旦那の仕事の都合でできら39w以降に産みたいのですが、、😊ドキドキしますね!

• aimi¨̮

aimi¨̮

予定日近いですね♥️
    ドキドキしますよね😖
    健診で体重どのくらいって言われてますか?
    私先週の健診ですでに2900gだったので早く産みたくて😭
    大きいの怖いです😳笑

• 8月6日
  • ままり

ままり

わたしも実は先週2800gでした😭大きいの怖いですよね💦わたしも予定日超過は絶対したくない!とか思ってます😅
    でも下の方と同じで里帰りなので今週末から旦那が長くいてくれるのでその時が良くて、、。わたしもお腹みてはこれ下がってるのかなー?って考えちゃってます!

• 8月6日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

同じぐらいですね😳💦
    私の予定日が16日なんですがうちの兄弟が14.15日に帰ってくるんですが、早まったらいいのにと言われます😂
    やっぱり旦那さんがいる時に来てほしいですよね💦
    仕事中とかだと申し訳ないのと不安が😧

• 8月6日
  • ままり

ままり

みんながいる時だと安心ですよね😊旦那がいたらなおさら安心です!
    じゃあなんで里帰りしたんだって感じですけど😅やっぱり旦那にはいて欲しいものですよね😊

• 8月6日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

安心です😊
    実家は遠いんですか?

• 8月7日
  • ままり

ままり

はい、自宅と実家は遠くて車で6時間くらいです😭ちなみに今日診察したら3100gになってました😅

• 8月7日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

わー遠いですね😭💦
    それは里帰りじゃないと大変です😢
    ついに超えてしまいましたか😖笑
    私も明日健診なので超えてると思います💦
    なんか早く産みたい、会いたい気持ちと旦那と2人でゆっくりする時間なくなるって思う寂しい気持ちが混ざってて複雑な感じです😅

• 8月8日
  • ままり

ままり

明日の検診楽しみですね😊💓わたしはまた来週ももっと増えてるのでは、と思うとドキドキです!
    その複雑な気持ちわかります!わたしも旦那がこっちに来たらすぐ産まれて欲しい気持ちもありますが、2人の時間も最後かと思うと感慨深い気持ちが、、👶

• 8月8日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

健診から帰りました!
    3000ちょっとと言われました😅
    エコーで見てもらったらだいぶ下がってきてるそうです😊
    そうなんですよね😫💦
    旦那もふとした時に2人でいるのもあと少しだねー。とか言うので余計寂しくなってしまって😢
    家族3人の楽しみもたくさんあるんですけどね♥️

• 8月9日
  • ままり

ままり

下がってきてるんですね!いいなぁ😆わたしは何も言われなかったのでまだまだなのかなぁと思ってます😅やはり3000はこえてたんですね💓一緒で嬉しいです!
    そうですよね、2人でお出かけしてた場所に3人でお出かけできるのもまた楽しみですよね😆💓

• 8月9日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

顔の確認しようと思って、お腹とゆうより恥骨の少し上あたりをエコーのやつでグリグリされたので、ほんとに下がってるの実感できましたよ😃
    寝る前から今日の朝に織物に少量の出血が混ざってて、内診からの出血かおしるしかドキドキです😅
    タイミング的に内診かなーと思ってますが😭
    早くベビーカーに乗せて3人で歩きたいなーと思って楽しみにしてます💓

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!そういえば顔の確認した時どの辺だったかな、、😅次の診察では意識してみます!
    出血、おしるしか内診かドキドキですね💓毎日ほんとうにいつくるんだろうとそわそわしちゃいます!
    3人でお出かけするのはほんとに楽しみですよね😊出産は怖いけど、そういう楽しみを考えると、早く👶に会いたくなりますね💓

• 8月10日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

気にして見てください♥️
    ちょっとわくわくしますよ😊

夜寝て朝何事もなく目が覚めた時、ちょっとガッカリしませんか?笑
    私だけですかね😅
    やっぱ怖いですよね😖
    みんな叫びまくるみたいに言う人多いから、自分そんな騒ぐタイプではないのでどうなるんだろ。。と思ってます😧笑

• 8月11日
  • ままり

ままり

朝起きて何もなかった時のその気持ちわかります!笑
    これ、予定日近くなるともっと焦りそうですね😅

私も騒ぐタイプじゃないのですが、テレビなどのイメージから叫ぶイメージありますよね😅できたら落ち着いていきたいですが、自分がどうなっちゃうか心配です!💦

• 8月11日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

おはようございます😊
    体調は何か変化ありましたか😖?
    もう日に日に、あーまた今日もか。ってなります😂

静かに出産したいですよね😳
    無理だろうけど。痛さで気持ち悪くなるタイプなので吐いちゃいそうでそっちも嫌です😭

• 8月13日
  • ままり

ままり

全然変化ないです😅昨日も寝る前お腹痛いなー今日かなーと思ってましたが、普通に熟睡して朝になってました、、笑お盆中には産みたいです!

よく吐く人もいる、って聞きますよね💦吐くの苦手なので私も嫌です😭

• 8月13日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

予定日まであと2日になりました😳💦
    同じくお盆には産みたい!
    明日が台風プラス満月らしく陣痛がきやすいよ!とおばあちゃんが言ってました😂

• 8月14日
  • ままり

ままり

私も密かに明日の満月と台風に期待してます!笑予定日まであと少しですね😊私はあと6日ありますが、早く赤ちゃんに会いたいですね👶

• 8月14日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

台風+満月の影響どうですか😋?
    昨日の夜、なんか痛い!って思うものがありましたが、寝る向きをかえたら治まってしまってただ赤ちゃんの場所が悪かっただけのようでした。。😢笑
    今日も何事もなく終わりそうです😫

• 8月15日
  • ままり

ままり

ついにこの日がきましたね!笑
    ですが、私も今日、昼間から腰からおしりにかけて痛みがあったり張りが強かったりで、まさか!?と思いましたが、今はすっかり何もないです😅でも夜がまだありますから!ドキドキですね😊

• 8月15日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

おお😳💓
    なんだか近そうな雰囲気ですね👏🏻
    予定日20日頃ですか?

私は明日また健診です😊
    最後の補助券なので明日以降お金がいるー😭

• 8月15日
  • ままり

ままり

はい、20日ですー!😆近そうですが、今はがんがん胎動あるし全然です、、💦笑

明日検診なんですね!じゃあまた様子がわかりますね😊私も今の子宮口見て欲しい!笑私はこの前で補助券が終わったので来週は実費です😅いくらかかるんでしょうね!

• 8月15日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

私も若干前よりは減った気はしますけどまだまだ胎動あります😧
    めっちゃ痛いって聞くので怖いですがもう内診グリグリしてほしい😂
    私も分からないので明日受付で実費の時の金額聞いてこようと思ってます💦

• 8月15日
  • ままり

ままり

結局何もなく朝を迎えてしまいました、、😅内診グリグリ怖いけど私もしてほしいです💦今日の検診が出産につながるといいですね!😆

• 8月16日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

あれから朝方4時頃陣痛がきて予定日ちょうどの今日17時51分無事に出産しました♥️
    時間的には14時間だから平均だけど産道が狭くてうまく出てこず吸引分娩でした😖
    もう痛すぎて辛くて死ぬかと思いましたがやっぱ我が子はかわいいですね💓
    よくみんなが言う痛みなんか忘れる!ってのは嘘だと思います😂笑
    しばらく2人目いりません 笑

• 8月16日
  • ままり

ままり

ついに!!ですねー😆💓ご出産おめでとうございます!!!!💓
    ずっとここでやりとりしてたaimi¨̮さんが出産というのを聞いて次は自分の番か、とドキドキしてきました!予定日ぴったりだったということですかね?
    痛みかなり怖いですが💦覚悟して頑張ります!ほんとにおめでとうございます💓💓👶

• 8月16日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます♥️
    予定日ぴったりの空気が読める子です 笑
    陣痛、出産中もですが産後もなかなかです😳😳
    よく痔になるっていいますが、まさにですね😂笑
    お尻に力入りません😅
    あと数日後ですね💓
    もう無理。って何回言ったか分かりませんが、終わってとても幸せな気持ちになりました😊頑張ってください🌟

• 8月16日
  • ままり

ままり

素晴らしい子ですね💓親孝行!👶私も予定日までには生まれてほしいな、、。
    産後の辛さ、想像できないです💦それだけ頑張った証拠ですね!14時間って、平均とはいえ長く感じます、、!その間ずっと痛みに耐えてたわけですもんね、、!すごいことです😭
    終わった時の赤ちゃんに会える幸せを楽しみに頑張るしかないですね!今日もドキドキしながら寝たいと思います😆

• 8月16日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

早く来てくれたらいいですね😖♥️
    産後は私も辛いんだろうなとは思ってましたが想像以上でした💦
    ほんとそれです😊🌟自分に子供がいるなんて実感全くないですが、ぺったんこになったお腹見て産まれたんだなー。ふと思います😂仰向けが違和感なくできるってすごいですよ🤣笑

• 8月17日
  • ままり

ままり

お腹大きいと仰向けきついですもんね💦ぺったんこのお腹、もう忘れてます、、ほんとにすごいですね、出産!自分がこれからするとは思えない、、😅ちなみに私は昨日の夜中破水したと思って病院行ったのですが、結果破水ではなく自宅に戻されました😭覚悟して行ったのに、うちの子はまだのんびりやのようです、、😭

• 8月17日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

私も忘れてたので感動しました 🌟
    まだたるたるのぽよぽよですが💓笑
    産後のトラブルも1つ良くなってきたと思ったらまた違うトラブルがでての繰り返しでなかなか休まらないです😫

返事が遅くなってしまったのですが。。
    その後どうですか😖♥️?
    予定日ついに明日ですね😃
    ドキドキです♡

• 8月19日
  • ままり

ままり

私も予定日の昨日出産しましたー!😆うちの子も空気が読める子でした!微弱陣痛からの促進剤、そして吸引分娩となかなか壮絶でした😅微弱陣痛から結局1日半病院いるという結果でした💦二人目すぐ欲しいって思ってたけど、私もしばらくいりません💦陣痛、出産時、そして今の産後のおしもの痛み、、。痛すぎますね笑でも赤ちゃんはほんとにかわいいです😍

• 8月21日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

わー♥️♥️
    おめでとうございます🎉
    そしてお疲れさまでした😖💓
    色々一緒でなんか嬉しいです 笑
    かかった時間は全然違いますが、ほんと同じですね😫私も微弱陣痛→促進剤→吸引なので😅
    吸引してすぐ出てきました😧?
    私の方は入院中に黄疸が出て、1日光治療を受けてた日があったので退院が心配でしたが、昨日無事に退院できました🌟実家で癒されながら頑張ってます😋

• 8月22日
  • ままり

ままり

退院おめでとうございます!😆これからが本番ですね!育児お互い頑張りましょう💓
    ちなみに、びっくりなことにうちの子も黄疸でて今日から光治療になりました😭まさしく今退院心配してるとこですが、お母さんにできることはとにかく授乳してあげて、と言われたのでできることして見守ります😭

ちなみに吸引してもすぐ出てこなかったのでお医者さんがお腹の上乗ってお腹を押してやっと出てきました、、!辛かったです😭ドゥルンと出てきたーみたいな感覚はまるでなく、いきみも辛かったです笑すぐ出てきましたか?

• 8月23日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます♥️
    頑張りましょう🥺笑
    昼間はめちゃくちゃいい子なんですが私達が寝ようとした瞬間にグズグズになって寝かせてくれません😢

退院予定は明日ですかね?
    黄疸、少しはよくになりましたか😖?
    やっぱり授乳言われますよね😅しっかり飲ませておしっこうんちさせて!って言われました💦

それも一緒です😧💦
    なかなか出てきませんでした😭😭きっついですよね😞
    その後の胎盤も、普通はドゥルンと出てくるはずが中で引っ付いてたみたいで先生が手入れて助産師さんにお腹揉みしだかれながらしばらくかかってようやく。。
    あと処置が痛すぎて感動で涙!とかありませんでした😫

• 8月24日
  • ままり

ままり

わかりますー!昼間はほんとおとなしくて、むしろ授乳の度起こさなきゃで心苦しいのに夜中の泣きは半端ないですよね😭わたしが泣きたくなります😭

退院予定は明後日です!黄疸良くなってはいるもののまだ光治療してるので、明日の結果次第で入院が長引いてしまいます💦良くなるといいんですが、、😭

胎盤も出てこなかったんですね!私は胎盤は出たんですが、やはりそのあとの会陰切開&裂けたところを縫うのとガーゼを詰めるのが死にそうでした😭わたしも妊娠中はこの子が無事に産まれたら絶対泣く!と思っていたのに痛すぎるし終わった、、という安堵感?で涙は出なかったです😥一部始終を立ち合った旦那が泣いてました笑

• 8月24日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

そうなんですよね(´・ω・`)
    3時間起きに起こしてますか?
    入院中の3.4日は体がしんどすぎてとりあえず休みたくて夜は預けてました😫なので実家帰ってもうきついですよね😢旦那が夜勤とかあるので1人の日が怖いです😞

結構強めに出てたんですね😖
    無事に退院できましたか🥺?
    ガーゼ詰めるとかあったんですか😳私もあったのかな。。
    しかも避けちゃったんですね😳😳痛すぎます😭
    私の旦那も泣いてました😂
    みんなが感動してかわいいかわいい言ってる横で1人で痛いを連呼してました🙄笑

• 8月29日
  • ままり

ままり

3時間おきに起こしてます💦ありがたいことに夜泣きあまりしないので、夜アラームかけて私から起こしてます💦どうされてますかー?
    入院中はほんとしんどいですよね💦うちは完全母子同室だったのでほんとねれなくて辛かったです😭

無事に退院できましたー!黄疸治療終わってほんとよかったです😭わかります!旦那が泣いている横で、終わった、、痛い、、みたいになってました!いつか忘れて二人目考えられるのでしょうかね💦早く円座クッションなくても座れるようになりたいです😅

• 8月30日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

やっぱ起こしてますよね😧同じくアラームで起きようとしてます☺︎
    子供も熟睡で私も起きれなくて結構な頻度で4時間とかになってますけど😅笑

退院おめでとうございます💓
    いやほんと旦那には申し訳ないけど2人目欲しいと思えないです。笑
    私の場合、円座クッションは退院後1週間もしないうちにいらなくなりました😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

38w0dです!同じく生理痛みたいな痛みがたまにあります。来週には産まれてほしいなーって思ってます😭ドキドキですよね。

• aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます😃
    早く産まれてほしいです😢♥️
    予定日超過はやだなー。と思って早く出ておいでーと声掛けてます😂

• 8月6日
ゴルゴンゾーラ

38週1日です!
私も全然下がった感じもなく、昨日の内診でも子宮口全く開いておらずです。
夜中や明け方に生理痛のような痛みやお腹の張りがあります。
里帰り中なのですが、今週末夫が来てくれるからそれくらいに産まれてほしいです😂

• aimi¨̮

aimi¨̮

予定日近いですね♥️
    私38週ちょうどの健診で子宮口2センチでした😳
    だけど子宮口開いてるからってもうすぐ!とは限らないと言われました😅
    毎日ドキドキですよね💦
    夜に陣痛くるイメージがあって毎朝、あ何事もなく朝になった。。と1人で思ってます🤣🤣

• 8月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

予定日3日違いですね!
    昨日の健診で体重は2800を超えたくらいなのでこれ以上大きくなる前に産みたいところです😂笑
    初産だと子宮口開いても進みが遅いかもしれないからどうなるなら😂家にいて破水から始まったらそれはそれで怖いし…
    絶対立ち会ってもらいたいのでそろそろだよーとお腹に話しかけてます(笑)

• 8月6日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

体重も同じぐらいです😃
    38週ちょうどの日で2900でした😅
    もう3000確定だー😭と思ってます😖
    私も早くおいでーと声掛けてます♥️
    なんか朝方頃になると生理痛の痛みが1.2回あるんですけど、起きると全く無くなるんですよね😅
    不思議😧

• 8月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

いやー!一緒です!💦
    私も夜中や朝方に前駆陣痛みたいなのくるんですけど、起きて行動してたらおさまるという…ぬか喜び😂
    私も来週の健診は3000超えます、絶対(笑)

• 8月7日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

同じすぎて親近感わきます 笑
    いつもは寝返りする度、恥骨痛やらで目が覚めてたのに昨日なんてあんまり痛みを感じずにここ何日かで1番よく寝れました😳笑
    明日からついに39週プラス健診なので行ってきます😭♥️

• 8月8日
🦋hi

下がってるかわからないですが、
わたし38週1日位に推定3000ちょっと
って言われましたが、
39週0日で出産したら2500でした🙄

• aimi¨̮

aimi¨̮

だいぶ誤差あったりするんですね😳
    39週とかでももし2500未満だったら保育器になるんですか?

• 8月6日
  • 🦋hi

🦋hi

ゴメンなさい
    コメ返するところを間違えました
    すみません💦

• 8月6日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

大丈夫です😊
    今頃はあんまりないんですかね?
    なんか友達の子も2450ぐらいで産まれたけど入らなかったって言ってました😧

• 8月7日
🦋hi

昔だと保育器だったんですかね!?
ヘリ🚁とかも飛ばしている大きな
総合病院だった為か?
分からないですが
保育器には入らなかったです🙄
わたしも誤差に驚きました😅