※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

新田クリニックでの出産費用や持ち物について教えてください。

沖縄の新田クリニックで、出産された方いらっしゃいますか??

費用はどのくらいかかりましたか!?、
一時金で賄えるのでしょうか🧐

あと、これ持っていくとよかったよ!というものあれば教えて欲しいです!

コメント

まりめろ

初めまして(^^)
昨年11月に出産しました!

私は計画分娩で月曜日の朝にバルーンを入れて夕方にバルーンを取り、火曜日の朝から促進剤を打ち始め、全く陣痛が来なかったので昼の11時頃に人口破膜しました。

その後すぐに陣痛が来て夕方5時過ぎに分娩台にあがり20分ほどで出産しました!

月曜日の午前中まで入院し手出しはありませんでした!
ただ、個室ではなく大部屋だったので個室だと若しかすると手出しが少しあるかもしれません。
赤ちゃんの黄疸があったため、光治療の費用は別で出してます!

• まりめろ

まりめろ

持っていくものに関しては正直個人個人によるかもしれないです!
    私は陣痛中水分があれば大丈夫でしたし、入院中もシャンプーなどお風呂セットと着替え、あとは普通の生活でいつも使ってるものを持っていけば大丈夫だと思います!

大部屋にはドライヤーはありました!
    個室にあるかはわからないです(><)

面会時間は書類などには決まって書かれてますが母体が大丈夫であれば夜だろうと出来るので足りないもの持ってきてもらうことも出来るので!

入院中、休みたかったら赤ちゃんは預かってもらえるのでその間本を読んだりできます!

• 8月7日
  • \★/

\★/

詳しくコメントありがとうございます!
    計画分娩出来るんですね〜!
    1人の時に陣痛きたらどうしようって不安だったので気になってました…💭

大部屋どんな感じでしたか?😭
    個室にして、旦那さんお休みの時とか泊まれるなら泊まってもらおうかなと思ってたんですが…😧💦

水分は必須ですね!
    用意しておきます✨

面会そうなんですか!?、
    旦那さんの仕事が不規則なのでそれありがたいです…😂

基本は母子同室でしたか??

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

私が入った時は切迫早産で入院中の方が1人だけいました!
    ただ、部屋が広いのでそこまで窮屈な思いはしなかったです。
    カーテンで仕切ることが出来るのでプライベートも邪魔されないです!

大部屋だと感染症などで他に誰か入院中の方がいると母子同室はできないです(><)

旦那さんに泊まってもらう予定なら個室がいいと思います😇

35週くらいに入るとバースプランというものを作成するのでそこに沢山要望書いたらいいと思います💗

新田クリニック自体は出産後はゆっくり休めるように赤ちゃんは下で預かるのが基本みたいです!
    ただ、希望したら母子同室でも大丈夫だよ!って感じでした🙌

気になることがあればどんどん聞いてください☺️

• 8月7日
  • \★/

\★/

ほんとに助かります😭💗
    今回はやはり、、個室にしようかなと思います!
    実家から母親も来るのでその方がよさそう…🧐

バースプランもあるんですね〜!どんなこと書きました?✨
    まりめろさんは、立ち会いされましたか??

助かりますね〜!体力が少し戻ってからの母子同室とかでもいいかもしれないですね😭💗💗

入院中に沐浴指導とかはありますよね、?、🛀

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

個室の方が面会など周りを気にせずにできるのでいいと思います☺️

私は、産声を録音してほしいとか産まれる時を動画に収めて欲しいとか産まれて写真を撮って欲しいなど書きました!
    とりあえず陣痛から出産までやって欲しいことを書いたら大抵やってくれます!
    私自身、シングルなので立ち会いはしなかったです!
    陣痛中も出産も余裕がなかったので1人で出産できてよかったと思ってます🙌
    母など立ち会いしたら余計にイライラして集中が出来なさそうなので笑

夜寝るまでは同室で夜の間は預けるなども可能なので入院中は甘えてくださいね😇

自然分娩と帝王切開だと少し違いますが、3日目くらいに沐浴を助産師さんがやっているのを見学、
    4日目に実践って感じでした!

旦那さんも一緒にやっているの方もいらっしゃいました!
    ただ、沐浴の練習ができるのが一日だけなので退院してからは旦那さんやお母様に慣れるまで一緒にやった方がいいかもしれません😅

• 8月7日
  • \★/

\★/

ですね、最近睡る時にイビキかいてるとか言われるのでそれも気になるので…😂😂笑

あ〜!写真とか録音とか素敵です✨
    参考にさせて頂いても大丈夫ですか!?😂💗
    そうなんですね〜!
    確かに…下手に声掛けされてもうるさいー!ってなってしまいそう🧐笑、

沢山甘えようと思います😭

なるほどなるほど🤔
    確かに1回だけだと覚えられるか不安ですね💦笑、
    沢山質問してしまってごめんなさい、本当に助かります😭

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

いびきは妊婦後期には仕方ないです🙌笑
    出産したらなくなると思うので😆

参考にしてください〜!参考になってよかったです!
    録音に関しては病院で助産師さんが撮ってアルバムとしてくれますよ〜!
    何回聞いても感動しちゃいます😭💗

私も不安だらけだったのでお力になれて良かったです☺️
    クリニックでやってる妊婦さんのヨガなど行ってますか??

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

こんな感じのアルバムです!
    一番右の緑のが産声が入ったものです!

写真も助産師が撮ったものを入れてくれてます!

• 8月7日
  • \★/

\★/

なくなってほしいと願うばかりです😂笑

え〜!アルバム、すごい素敵ですね💗💗
    すっごい思い出になりそう…🥰🥰

ほんとにほんとに助かります🙏💭💗
    ヨガ気になってるんですが…行ってないんですよ〜💦
    今切迫気味で自宅安静って言われてヨガ参加していいかも聞けてないです😂
    ヨガ参加されたんですか!??

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

動画も撮っといて本当によかったと思います!
    出てくるとこからじゃなくて自分の頭の方から撮ったらグロくないので大丈夫です😂笑

あ、そうなんですね😭
    切迫だと何も出来なくて気持ち滅入っちゃいますよね😱
    ヨガ毎回参加してました!
    出産する時の体の動きとか教えて貰えてそのおかげでスムーズに出産出来ました!
    切迫だとどうなんですかね…??
    参加できるなら参加した方がいいと思います💗

• 8月7日
  • \★/

\★/

感動しそうですね〜、産まれるまではもう痛みで必死で…どんなんだったか分からなくなりそうだし🤔🙄😑💭

そうなんです…毎日お布団とお友達してます😂😂
    えー!それすごいいいですね!
    明日検診なので、聞いてみようかな〜…病院だからおっけいされないかなあ😂笑

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

陣痛は本当に痛かったんですが産まれる時は痛くなかったです!
    会陰切開もしましたがいなくなく、傷も全くわからなくなってるので安心してください☺️
    新田クリニックはソフロロジー式なのでイメージトレーニングを臨月に入って毎日してました(笑)

アットホームな病院なので酷くなければOK出る可能性はありますが、母体が大切なので無理はしないで下さいね😭💗

あと、新田クリニックの院長は早く産ませたがりなので計画分娩を36週ぐらいで勧められると思います😂
    自然に産みたい場合断ることもできるので安心してくださいね!
    旦那さんの仕事の関係とかで計画分娩やる方もいました!
    私は早く赤ちゃんに会いたくて計画分娩にしちゃいました(笑)

• 8月7日
  • \★/

\★/

なんか、ネットでも見たんですが会陰切開後の処置がすごいうまいらしいですね!✨✨
    たまに傷の治りが悪い…とか言う方見るのでその点は安心ですね😂❤️
    私も頑張ります😵💦笑笑

ありがとうございます!
    無理せずに自分のペースで参加できそうだったらやってみますね!

もう赤ちゃんが今の時点で頭でっかちで1週間分以大きいし、旦那さんの仕事もバラバラなので…計画分娩考えてみます〜!✨
    1人の時に陣痛くるよりは、、心構え出来そうなので😂

• 8月7日
  • まりめろ

まりめろ

陣痛の方が痛すぎて切開する時も軽く輪ゴムパチンってやられたくらいの痛さなので大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و笑

頭でっかちくんなんですね!!
    産む時まで今の大きさのままでいて欲しいですね😭
    陣痛中には旦那さんにわがままたくさん言って助けて貰ってくださいね!

あまり友人がいないので余計なことまで沢山話してしまってすいません🥺🥺
    出産はとても神秘的で感動するものなので怖がらず楽しみにしていたら赤ちゃんもお母さんができるだけ苦しまないよう出てきてくれるはずなのでもう少しの辛抱です…!
    頑張ってください☺️💗

• 8月7日