※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
家族・旦那

夫が嘘ばかりつきます。付き合った最初の頃からで嘘をつかれる度、嘘だ…

夫が嘘ばかりつきます。
付き合った最初の頃からで
嘘をつかれる度、嘘だけは絶対につかないでね
信用できなくなるから。と何度もなんども
大げんかしながらも伝えてきました。
その度にもう絶対に嘘をつきません。
本当にごめんなさいと言っては
またすぐ嘘をつきます。
嘘の内容としては

・男友達だけで遊んでいると言っていたのに
本当は女友達もいて隠れて居酒屋で飲んでいた
・それを問い詰めるとたまたま隣の卓にいただけと
バレバレな嘘をつくが本当は自分が誘った
・社員旅行に行き突然ぱたりと連絡が止み、
夜中にラインがくると具合が悪くて
1人ホテルに戻り寝ていたと嘘をつくが
本当はみんなでキャバクラに行っていた
・過去に関わりがあった女の人の名前と写真を出し
この人知ってる?と聞くと名前すら知らないと言うが
本当は過去にバリバリ連絡もとっていて遊びにも誘っていた
などなど、、

わたしはその事実どうこうよりもその嘘を
つくことに対して嫌がっているのに、
またそれを伝えているのにまた少しすると
平気で嘘をつかれます。
次嘘ついたら一生関わらないと言った書面も
かかせましたが嘘をつきました。
もうどうしたらいいでしょうか。
またみなさんならどうしますか?

コメント

エイヤ

もう治らない病気ですよ
関わらない書面より離婚届書かせといたほうがいいかもです。

一生それでも一緒にいる覚悟なら諦めも必要になるかと思います。

なたでここ

治らないですよ💦
治る段階はもうとっくに過ぎてしまってます😨
離婚しないなら、しずかさんが諦めるしかないです…
それに、嘘+女遊び
なので絶対治らないです💦

★ 3 kids mama ★

友達の旦那がそんな感じで次から次にホイホイ嘘をつきます。この前も、もう結婚して子供2人いるのに独身だよ!ってわたしの別の友達に嘘ついてました。呆
もう今更治らないと思います!こう言っちゃなんですが、今まで許してますよね?
嫁にはバレた時に謝れば大丈夫だから〜くらいしか思ってないと思いますよ。

とくめい

そもそも男女の友達で飲みに行くのも、キャバクラに行くのも隠す必要なんて全くないので、主様が嫉妬や束縛をしたからそうなったとか原因はありませんか?

嫉妬や束縛をしてなくてウソをついていたなら、旦那さんが何かしているか、何かしでかそうとしているか、ワンチャン狙っているのか…
って思ってしまいます(;o;)

ゅん❤︎

主人は女性関係で嘘つくことは無いですが金銭関係のことでよく嘘つきます。

嘘つく人って一生治らないですよ!!
書面書かせたところで意味ないですしこっちが諦めて何も言わないか離婚するか、しか無いと思います。
離婚したくないのであれば黙ってやり過ごすしかないと思います。

ぷー

そういう人を変えるのは無理だと思います。
もう治らないものとして、受け入れていくか、別れるかしかないと思います…😢