※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

繰り返し熱中症をぶり返してしまってます食事の支度も家事も自分でやる…

繰り返し熱中症をぶり返してしまってます
食事の支度も家事も自分でやるしかないので動いているとぶり返してしまいます…
今ある症状は、腕の痙攣、微熱(37.2℃)、めまい(熱中症になってからずっと)、少し吐き気があります。
病院に行ったほうがいいんでしょうか…

コメント

りょー

病院での点滴をオススメします!このままだと意識がなくなって倒れてしまう可能性があります😭
お大事になさって下さい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子供2人いて自分1人なので身動き取れなくて…めまいがあって運転できそうにないです泣
    今すぐにでも行ったほうがいいでしょうか…

• 8月6日
  • りょー

りょー

出来ればすぐの方がいいですが無理な時は応急処置として、首と脇の下をタオルにくるんだ保冷剤やビニールに入れた氷等で冷やす!ポカリスエットやアクエリアスがあれば少しずつこまめに飲む!なければ麦茶でもOK。
    とにかく水分を取りながら体の中にたまった熱を下げるのがよいので、なるべく動かずに首まわり、脇の下をしっかり冷やして下さい!
    そして、病院へ行って下さいね!吐き気と書いてありましたが吐いたりする事があるば意識があるうちに救急車を呼んで下さい!熱中症は自分が思っているより早く悪化します💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

不安で仕方なくてどうしたらいいのかわからなかったので詳しく説明してくださってありがとうございます。
    おかしいと思って首の脇に氷枕を当ててOS1をこまめに飲みつつトイレ以外は横になっています。
    しかし体が寒くて…もちろん毛布とかかけないほうがいいんですよね?
    症状がよくなったとしても病院にかかったほうがいいでしょうか?
    質問ばかりですみません、
    冷やしてOS1を飲んでいたら吐き気はなくなってきたので、もしも吐いたりしてしまったら意識あるうちに救急車を呼ぼうと思います。

• 8月6日
  • りょー

りょー

os1飲めていて安心しました!寒い時は毛布かけて大丈夫ですよ!
    冷えピタはるのもいいです。
    先週、息子が熱中症だったので対処しました。
    症状が良くなれば病院はいかなくても大丈夫でした!
    でも、だるさが続くなら受診するといいと思います。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    ポカリやアクエリアスや麦茶でもいいのですね。
    本当無知すぎて…助かりましたm(__)m
    毛布かけても大丈夫なんですね。せっかく冷やしてるのに体を温めてはダメかなと思ってしまって💦
    息子さんが熱中症だったのですね。熱中症に一度なるとなかなかよくならずで…お大事になさってください。
    だるさとめまいが先週熱中症になってからずっとあって治らなくて…もう少し様子を見てあまりに酷かったら受診します。m(__)m

• 8月6日
  • りょー

りょー

子供の方が回復力があるので治りが早いみたいです😊
    大人でも点滴してもらうとビックリするくらい体が楽になります☺️
    あとは予防として、家の中にいる時もこまめに水分、梅干しやもずく酢など塩分+クエン酸があるものを摂取するようにしています!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

よかったです✨
    私も子供達のために早く治さないとです😔💦
    そうですね‼️熱中症になり点滴は3回くらいしましたが体が重たかったのがすーっと軽くなり楽になりました😊
    今日はこまめにとっていたつもりでしたがそれでも足りなかったようで、、こまめに水分、塩分も摂るよう気をつけようと思います😭
    梅干しは大好きなのでこれを機に買い置きしますm(__)m

• 8月6日
  • りょー

りょー

お大事になさって下さい😌

• 8月6日