※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
産婦人科・小児科

レーザー蒸散後に異常症状が出たが、血管に微量の麻酔が入った可能性。同意書には記載なし。よくあることか、ミスか不安。

中度異形成でレーザー蒸散された方いますか?

先日してきたんですが、
局所麻酔を打った瞬間に
耳鳴り、めまい、呼吸困難、痙攣、しびれ、喋れないという症状がでました。
酸素マスク、点滴されました。

後々、落ち着いてから先生に
極力血管を避けて麻酔を打つんですけど、圧?がかかり微量の麻酔が血管に入ることがあり、こういう症状が出たと説明されました。

こんなことってよくあるんですかね?
レーザー蒸散の同意書には書いてなかったです😣
ミスとかではないですか?
とにかく恐怖でした。

コメント

deleted user

レーザー蒸散したことがありますが…ミスのような気がします…💦分かりませんが💦

  • みにおん

    みにおん

    やっぱりそうなんですかね。。

    • 8月6日
ポン子ちゃん

軽度異形成でレーザーしましたが、その様なことはなかったです。軽度と中度では違うのかもですがその後の普通に歩けました。なんかこわいですね。

ももん

迷走神経反射ではないでしょうか?