※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
その他の疑問

ゴキブリについてです😭今の家に住んで三回目の夏になります。最初の2年…

ゴキブリについてです😭

今の家に住んで三回目の夏になります。
最初の2年は成虫が3~5匹程度出てきていました。
それが怖くて去年からブラックキャップ置くようにしたら今年は成虫は出てきませんが、小さい子供が3匹ほど出ています…

卵が孵らないようにブラックキャップ置いたのに効いてないかもと思うと恐怖です😟
もしかしたらお母さんとその子供たちがうじゃうじゃいると思うと家にいるのが不安です…

ネットで調べたいのですが、検索すると写真が出てきてしまって気持ち悪くて調べられません

子供のゴキブリがいるとしたら大量に家に潜んでいる可能性ってありますか😅?
それとも数匹たまたま排水口から来たかもですかね…

みなさんどんな対策されてるかも教えてください😭

コメント

生ゴミを外に出さない、これだけで家の中でヤツらを6年以上見てないです❗

• ちらら

ちらら

アパートなので外には余計な物何も置いていないんです😟

結婚前は実家が戸建てだったので見たことなかったのですが、アパートだとこんなにいるのかと驚きました😭

• 8月6日
ママリ

もっと居るにしてもせめて小さいうちに全て駆除したいですね😭
出てくるのがチャバネなら確実に家の中に居ると思います😣

ハッカ油を垂らしたもので床を水拭きしたりハーブの匂いがするものを置いたりするのもゴキブリ避けに効果ありますよ☺️

今の時期はゴキブリも涼しさを求めて室内に避難するらしいので1階だと尚更侵入しやすいのかもしれませんね😭💦

• ママリ

ママリ

間違えて新しく回答してしまいました💦すみません💦

• 8月6日
  • ちらら

ちらら

チャバネって飲食店にいる小さいやつでしたっけ😔?
    一昨日の夜もトイレに起きたら怪しいのがいたので、ゴキジェットかけて処分は触れなくて出来ないので朝に夫にやってもらいました😅
    そしたら黒くて背中に白い線があるって言っていました😟

ペットがいるのでハッカとかそっち系はダメなんですよね😭
    24時間エアコンつけて温度調節してるので快適になってます…😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

チャバネはよく飲食店などにいる屋内で増殖するタイプです💦
    黒くて白い線があるならクロゴキブリの幼虫ですね😨
    外から成虫が家の中に侵入して、家の中に定着して卵産んだんだと思います💦

クロゴキブリだと1匹あたり約10回卵産むのでこれからどんどん赤ちゃん出てくるかもしれないですね💦
    ペットいると対策法も限られますもんね😭

ちょっと高いですがこのゴキちゃんグッバイってやつかなり効果あるらしいですよ😳✨
    ちょっと前にツイッターで話題になってました😆

• 8月6日
  • ちらら

ちらら

飲食店勤務してるとき見たことありますが、うちであれは見たことないので全部クロゴキブリです…

他のお家とかで産んで、子供だけたまたまうちに入ってきたとかだといいのですが、やはり親がいて産んでる可能性のほうが大きいですよね😅

高いですが、これから出産するのにあんなの出てきたら嫌なのでちょっと見てみます☺️
    ありがとうございます💓

• 8月6日
ママリ

ゴキブリの卵1つから約20匹誕生するのでもし部屋に卵があったとすれば最低10匹は潜んでる可能性あると思います💦

主な侵入経路はエアコン、換気扇、網戸の隙間、玄関、排水口などですが、アパートなら他の部屋から侵入してくる事も多いので完全に防ぐのは難しいかもしれませんね😣

• ちらら

ちらら

10匹程度ならいいですが、もっと次々産んでたらと思うと…

しかも1階に住んでいるんです😭
    だからブラックキャップ置いたのにまさかの赤ちゃんばかり出るので、もしや…と思って怖いです😟

• 8月6日