※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちあっぷ
子育て・グッズ

保育園の先生に苦手意識があり、指摘を受けて不安になっています。他の方の経験を聞きたいです。

今日から保育園スタートした新ママです。
まだ説明と初日しかお会いしてないのですが、保育園の先生がすごく苦手です…。
おつぼね様の雰囲気がものすごくある方です😔💦💦
最初から忘れ物をしてしまっていたり、名前の書き忘れがあったりなど、こちらのミスをやんわりとですが、チクチクと指摘されました。
もちろん私が悪いのですが…。
そのことが原因で保育園内の先生方に最初から嫌われてしまい、こどもが園内でないがしろに育てられないかとても心配になっています。
初めてのことなので不安でいっぱいです、どうか皆様の保育園の先生たちとお話など聞かせていただければ幸いです💦💦

コメント

k(●´ω`●)

元保育士です。
まだ始まったばかりです。最初は皆さん記入漏れや、忘れ物沢山ありましたよ〜!!
ちゃんちあっぷさんだけではありません♡
お局さんって、お母さんたちも一線おくようで…。笑
よくお母さんたちは、何ヶ月かてからあの先生苦手なんですって言うてきてくれてました。笑
嫌われるだなんて!大丈夫です!
子どもに差別なんてしませんよ(◍•ᴗ•◍)

なぎおママ

うちも今日、保育園の入園式です!


子どもと離れるだけでも不安なのに、少しでも不信感があると余計に色々考えてしまいますよね…>_<…

保育士も人間なので、中には大人気ないなーとか、合わないなーこの人大丈夫?!と思う方もいると思います。

うちの子もまだミルクが飲めなくて、イライラされないかな、、、とか思っちゃいます。。。

まだ自分の気持ちを伝えられない赤ちゃんだからこそ、不安ですよね。

でも素敵な先生も沢山居るし、未満児さんの場合、複数担任なので、「複数の大人の目がある」って事です。

複数の目があれば、好き嫌いはあれど、嫌がらせとかはできないし、絶対守ってくれる先生の方が多いので安心だなと思っています^ ^

ママが不安だと赤ちゃんも不安になってしまうので、深呼吸して笑顔で送りましょう( ̄▽ ̄)❤️

まあむ

上の子たちは1歳と2歳から保育所に預けてましたが、
私もいましたよ〜!
嫌いな先生、苦手な先生。

先生によっては、あからさまにその子だけ嫌らしく叱るとか
あからさまに気に入ってる子だけ可愛がってるとかありましたね。
でも、親が原因で嫌らしくするとかはないと思います。
私は、サバサバ、ズバズバと言うので、逆に私に気をつかってる先生はいました(゜゜)笑

3番目が来週から保育所です(・o・)
すでに嫌いな先生がいますが、頑張ります( ゚д゚)

小学校の先生も、
その子だけすごく怒る、嫌らしく言うとかは話聞いててありますね(¯―¯٥)
親じゃなく、子どもの性格で先生の態度が決まってるんでしょうね。