※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
サプリ・健康

私は扁桃腺が大きい?のか喉からくる風邪をひいて高熱タイプです。インフ…

私は扁桃腺が大きい?のか喉からくる風邪をひいて高熱タイプです。インフルじゃないのに40度超えることもたまにあります。
何年も前に手術を勧められましたが怖くて断りました。が、子供を産んでからもう3回も体調を崩して熱を出しました。そのうち2回は扁桃腺が腫れました。
やっぱり手術した方が良かったなぁと思い、今の子がもう少し大きくなって2人目を作る前にしようかな?なんて考えて調べてみたら、激痛とか出産の方が楽とか、とにかく痛いと書いてありました。しかも人によるんでしょうけど3週間とか、声も出せない、飲み食いもろくにできないなどと書いてあり怖いです( ›_‹ )
でも扁桃腺腫れて熱出るのも嫌です!子供がいるので、、

私的に出産かなり痛くてしんどかったので、あれを乗り越えたら怖いもんはない♩くらいだったのですが一気に恐怖に変わりました😂
出産よりも痛いって感じる人多いのでしょうか?

コメント

ママリちゃん🔰

すいません。自分の話ではないのですが、友人が先日扁桃腺を切るため入院しました。
しかし、緊急でした。
手術はしたほうがいいと言われてはいたみたいなのですが、ほっておき、風邪になり、薬が効かず、緊急で切ったとのことでした、、
むちゃくちゃ痛くてオエオエしたみたいですけど、二日目普通に話せるみたいですよ!

私が思ったことですが、手術すると決まれば気持ちの準備ができますけど、いきなり緊急にとなると大変だなと思いました。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

それは怖いですね!心の準備が😂でも、やるしかない!ってなった方が私はいいかも、、自ら手術しにいくのが怖いです、、笑

• 8月6日
  • ママリちゃん🔰

ママリちゃん🔰

手術こわいですよね😢
    でも、毎回扁桃腺で熱出すの辛くないですか?😣
    子供さんは預けれそうなところはありますか?😂

• 8月6日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

実家に預けるしかなさそうですね( ›_‹ )
    でも2歳とかなったらかなぁとか思ってます、、怖いのもあります、、笑

• 8月6日
  • ママリちゃん🔰

ママリちゃん🔰

ほんとに手術が怖いんですね😭大丈夫です!なるようになりますよ!
    こんなこといってるわたしも手術したことありますが、こわくて、歯ぎしりが止まらないことがありました(笑)

気持ちと、育児が落ち着いてからいって、緊急であれば、なるようになると思えば楽です😊💓

• 8月6日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊

• 8月6日
ゆうまま

私も20歳くらいの時に扁桃腺の手術をしました😁
私も扁桃腺が大きく、頻繁に熱が出てしまうのと、大きくなると喉が塞がって呼吸困難になると言われたのと、扁桃腺が大きいと腎臓が悪くなると言われました😅
実際に腎臓にばい菌が入ってしまい、激痛と42度の高熱でやばかったです‼️
経験から言いますと、陣痛の方が全然痛かったです(笑)
手術は全身麻酔でしたし、痛ければ痛み止めも使えますし。
声は1日は出せなかったですけど、2日目からは普通に話してました‼️
しばらくは飲み物と流動食しか食べられません。
あとは手術をしてから1ヶ月は刺激物とかたいものは食べないでと言われたのですが、普通に食べちゃいました(笑)
ただ飲み込む時は結構痛いです😂
痛みも1週間くらいでおさまったきがします👍
手術をしてから風邪を引いて熱が出ても38度くらいだし、すぐ下がるし、私は思い切って手術をしてよかったと思ってます😊
扁桃腺腫れるとなかなか熱下がらないし、点滴とかそうゆうのも大変だし、いいことないですよね(笑)
陣痛に比べたら屁の河童ですよ‼️笑

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

屁の河童ですか😂
    安心しました( ›_‹ )
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も最初は怖くて手術しないと言っていたのですが、前とは比べものにならないくらい健康体になり、本当に安心しています😁
    思いきって取っちゃったら本当に楽ですよ👍
    物心ついたときからの付き合いだったので、母親に餅は食べちゃダメとか制限されることが多くて(笑)
    今じゃ餅を飽きるほど食べてます😂

• 8月6日