※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

基礎体温グラフで高温期が続いているので、27日が排卵日かもしれません。エコーで排卵済みを確認できるか、24日が本当に排卵日か、皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリーがわからずコチラでもご意見聞かせてください😄
宜しくお願いします🙇

基礎体温グラフを添付するので見てください!
先月27日に卵胞チェックにクリニックに行きました。そしたら「すでに排卵しちゃってるね」と言われました😵
基礎体温手帳を見て、「24日が排卵日かな」と言われました❗
先生は排卵済みだとエコーでわかるものなんでしょうか?
そもそも排卵しているのでしょうか?
基礎体温グラフでは高温期が続いてます。

皆さんからみても24日が排卵日でしょうか?
そして排卵してますか?

コメント

ままり

基礎体温見ると24、25には排卵が終わってそうですね🤔先生はエコーで排卵したかどうかわかると思います。24に排卵だとしたら27にはまだ破れた殻が見えると思うので!先生がエコーで見て排卵が済んでるというのなら排卵済みかとおもいますが私は卵胞チェックが上手くない先生に排卵してないのに排卵済みと誤診されたことがあります😅でもそのときはここまで高温期が続かなかったのでもう13日目?ですし排卵して高温期に入ってると思います✨

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます✨
    詳しくありがとうございました‼️
    先生はわかるものなんですね!(誤診もあるんですね😓)
    いつも15日くらいで排卵するので、排卵済みと言われてビックリしちゃいました!
    そのため、タイミングがうまくとれず(涙)

高温期13日目と考えます!

• 8月6日
  • ままり

ままり

誤診はびっくりでしたよ🤮デュファストン飲んでしまったので無駄な周期になってしまいました。先生も判断が難しいと言ってました😅
    たまに早く排卵しちゃうときありますよね。私も卵胞チェックに頼ってたら今日これから排卵だよ!ってときありました😅22日避妊されてなければ可能性ありますよ💓高温期が続くことを願っています🤙

• 8月6日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

そんな経験したんですね😢
    そして、早く排卵することもあるんですね!
    今回初めてのケースでした!

高温期つづけばいいな、と思います✨
    ありがとうございました‼️

• 8月6日