※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後8ヶ月の息子を育ててます。和光堂のベビーのダシ粉末お徳用を購入し…

生後8ヶ月の息子を育ててます。
和光堂のベビーのダシ粉末お徳用を購入しました。

お客様センターできいたら保存法は開封後も常温と言われました。

ダニがわくから冷蔵庫のがいいのかなと思ってましたが、ダシ粉末を使ってるかたは、開封後どうされてますか?

あと、タンパク質で、白身魚は今までベビーフードしか使ってないのですが、刺身を加熱した白身魚を冷凍して保存可能ですか?

コメント

マーブルチョコ

大きいやつは開封したら冷蔵庫です!
でも和風だしは一回使いきりの小分けになってるやつを使ってるので常温です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客様センターできいたら、開封後は、湿気や臭いがつくから常温と言われましたが、冷蔵庫に入れても、湿ったかんじにはなりませんか?

お徳用は、結構入ってますが、どのくらいで使い切りますか?

• 8月6日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

ジップロックにいれてしまうから湿気とか臭いは関係ないですね(´ω`)
    ある程度冷蔵庫にはいってたら古いし捨てちゃいます( ̄▽ ̄;)なのであんまりお得用は買いません

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックですね!ありがとうございました。😊

• 8月6日
momonosuke

開封後も常温で置いてしまってます‼︎でも、この暑さ…夜はエアコンついてないので、言われてみれば心配になりますね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉系はダニが湧くとかテレビでやっていて心配になりました😅

• 8月6日
せんり

私は粉系は気になるので冷蔵庫にいれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 8月7日