※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

前駆陣痛がひどくて痛みが激しいが本陣痛に繋がらず、病院に行ってもまだ開いていない。痛みが広がったり落ち着いたりで辛い。

39週、初産です。
前駆陣痛がここ最近ひどくて2日眠れてないです。
寝ようと思ったら10分間隔で激痛で立てない喋れない何も動けない痛みに襲われます。
昨日は10分間隔から7分間隔まで狭くなったので朝方病院行ったら前駆陣痛で子宮口もまだ開いてないとのことで帰りました。
今日も朝方まで6分間隔でお腹も腰もお尻の中も激痛で、昨日より痛みもひどく、これこそ陣痛!と思って病院行こう思ったらだんだん間隔にばらつきが、、、。
また帰ることになるのが嫌で様子見てますが、痛すぎて何もできません。
ちなみに今は9分間隔で朝方よりは痛みが落ち着いたような。
間隔広がってきてるし、痛み少し落ち着いたらまだこれからってことですよね😭
なかなか本陣痛に繋がらなくて辛いです。

コメント

なつみ

前駆陣痛って意外と辛いですよね。
前駆陣痛が来て5日後そのうち3日促進剤でやっと本陣痛に繋がりました。
今の前駆陣痛で食べれる時に少しでもいいので栄養を取ってください!
辛すぎて水分も食べ物もろくにとっていなかったら分娩後貧血で倒れたので出来れば少しでも食べてくださいね^_^
あともう少しでお子さんに会えますよ頑張ってくださいね^_^

• yuzu

yuzu

辛いです😭
    眠れてないから寝たいのに、もがく痛みがやってきて眠れないのもしんどいです。
    本陣痛まで長かったんですね、お疲れ様でした😢
    今のうちに栄養とります!
    ありがとうございます、頑張ります😭💕

• 8月6日
馨

私は、38週で出産しました!
出産した日の午前中妊婦健診でした。内診グリグリされ、子宮口も開いてないねぇ〜。と、先生から言われ、帰宅。
その日の夕方5時に微弱な痛みがあり、1週間前におしるしの様な少ない出血があった為念の為痛みを堪えつつお風呂へ。いよいよ痛みが強くなってきたものの、間隔はバラバラ。病院へ電話し、念の為診察へ。やはり、子宮口は開いておらず。ですが、私は切迫で入院していたため、先生が今日産んでっちゃおう!と
そのまま入院へ。
そして7時から12時まで前駆陣痛。12時から6時まで本陣痛そして破水。破水してから10分位で産まれましたよ!
痛みの感覚がバラバラでも、その日産まれちゃうんだ、、、。とビックリ(笑)
痛みを感じたらシャワーに入ること、すぐ入院できるようにしておくことをオススメします( ᷇ᵕ ᷆ )

• yuzu

yuzu

おとといの朝おしるしがあっていよいよかな〜て思ったところのひどい痛みだったので完全に期待しました🙄笑
    間隔バラバラでも無事出産されたんですね😭
    経験をありがとうございます!
    今だいぶ揃ってきて、もう少し様子見てみます。
    いつきても良いようにしっかり準備しておきますね😊
    ありがとうございました✨

• 8月6日
  • 馨

陣痛は赤ちゃんのタイミングで、そろそろ私も生まれたいな~ママも出産しても良さそうだな〜って感じで赤ちゃんが起こすそうです。

母子ともに健康に出産出来ることを心からお祈りしております🥰

• 8月6日
マメ蔵

私も2人目にして初前駆陣痛を体験し、、、
間隔がなかなか定まらないのに痛みだけが強いのが2日間続き、3日目の夕方に少しずつ間隔が規則的に!

しかし、1人目の時病院着いてしばらくすると陣痛遠のいてしまうという経験をした為🌀
今回はギリギリまで耐えてからと我慢してたら、いつのまにか7分間隔から4分間隔に💦💦
いそいで病院に向かい、そこから1時間ちょいで生まれました(笑)

うちは、早く本陣痛に繋がって欲しくて前駆陣痛の痛みに耐えながらも、散歩するなどとりあえず身体動かしてました😂🤚

• yuzu

yuzu

間隔定まらず強い痛みって辛いですよね😭
    病院着いて1時間ちょい!すごいです😂💓
    私も動いて陣痛につなげます!
    ありがとうございました😊✨

• 8月6日