※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

36週5日の初マタです。いつまで夫婦仲良しできるか不安です。

36週と5日目の初マタです。
少し恥ずかしい質問なのですが、、
夫婦間の仲良しはいつ頃までしてましたか?
なかなか私が不安もあり相手をしてあげれてません󾭛
いつ頃までしてましたか?

コメント

m-t

私は9ヵ月までですねー。
臨月入ってからはお腹の大きさが凄かったので主人も躊躇してました。
産後は1ヶ月半後なので2ヶ月半しない時期がありました(/o\)

まほとーん

やっぱりそれくらいは空いてしまいますよね( ´・ω・` )
第一子でとてもお互い楽しみにしているので、旦那も分かってはくれてるみたいですが、、
少し寂しいみたいですね󾭛でも後少しで会える宝物の為に今はまた違った二人の時間を大切にしようと思います!
ありがとうございます!!

アイルウ

私は何度かチャレンジしましたが、お腹の張りとか不安でして少ししか濡れなくゴムの擦れで痛いし(๑º ロ º๑)潤滑剤をネットで購入して塗っても、やはりゴムの擦れで痛くて妊娠中のは夫婦で諦めました(´Д`ι)
もし、行為出来たら中期までしていると思います☆

まほとーん

そうなんですよね、、なかなか濡れにくくなって以前仲良しの雰囲気になったときに苦労しました󾭛
産まれてわたし自身もちゃんとした体に戻るまでは旦那にも我慢してもらおうと思います。
もっと違った形で夫婦間も仲良くやっていける工夫をしないといけないですね、、( ´・ω・` )
頑張っていこうと思います!
ありがとうございます!

もちもち

妊娠中一回もしてません!怖いですし、気を使ってまでしたくないので…
行為じゃなくても愛情は示せると思いますよ(*´-`)

まほとーん

その通りですね!
ほんとに2人でしょうもない話で笑いあえたりとか些細な時間をもっと大切にしていこうと思います!
ありがとうございます!!

りか★☆

うちは、二週間に一回くらいのペースでしたが、切迫流産期間以外は予定日までしてました。

産後は1ヶ月検診のあとから、というかんじです(^^)

まほとーん

そうなんですね!どうしてもって時は少しは答えてあげたがいいんですかね( ´・ω・` )

初めてなので参考になります!
ありがとうございます!

m-t

うちも大分我慢してましたが
手でマッサージしたりバグしたりスキンシップは取ってましたよ!
あと少しでベビちゃんに会えますね🚼♡

まほとーん

私もスキンシップを大切に残りの時間を楽しもうと思います!

後少しとても楽しみです💕
回答ありがとうございます( ˆОˆ )

美沙子

わたしも一度もしてません>_<
旦那さんは、安定期に入ったらできるのかなー?って最初楽しみにしていましたが、病院からもらってきた冊子に、
妊娠中のセックスは控えるようにと書かれているのを読み、すんなり受け入れていました。
むしろ私が寂しいぐらいです笑
キスやスキンシップは毎日取っています。
わたしがお口でお手伝いを時々する程度です。

まほとーん

口とかで手伝える範囲手伝っていこうと思います!
ほんとに、セックスが夫婦間は全てじゃないですもんね!
スキンシップをとり、夫婦間も楽しく過ごしていこうと思います!
ありがとうございます!