※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

昨日検診で羊水が少ないと言われ、対策や原因が心配。同じ経験の方、助けてください。

昨日1ヶぶりに検診しに行ったら
羊水が少ないからまた2週間後
来てと言われてしまいました😔
先生になにか対策ありますかと
聞いても大丈夫だよ〜!!
的な感じだったんですけど、
本当に大丈夫何でしょうか😩
原因とか対策って何かあるんでしょうか😭
同じような経験された方
お支えてください🥺

コメント

私も羊水過少症でしたが、早くからの羊水過少症は予後が悪いです。尿産生ができないような腎疾患の場合、最悪生存率0%ということもありえます。
ちなみに対策は何もないです。。私の場合、原因は胎盤機能不全でした。

ワンタン麺

私も23wの検診で羊水が少ない、もしかしたら漏れてるかもしれないと言われたお薬と張り止めを処方され自宅安静、1週間後の検診で大丈夫そうだね、と安静解除になりました、

たまたま赤ちゃんが羊水飲んで排出する前だったのか位置の関係かは分かりませんがこういう事もあります(❁´ω`❁)。

私は横になって休んでるのが一番成長にいいと聞いたので1週間ひたすら暇を見つけては横になってましたよ。

• na

na

そうゆうことがあるんですね😔
    ありがとうございます!!
    2週間後先生に詳しく聞いてきます😭

• 8月7日
★

私も34週頃に羊水が少なめと言われました。
今までそんな事一度も言われた事が無かったので、不安になりました💦
先生曰く、赤ちゃんの向きやタイミングでたまたま少なくなってるだけかもしれないと言われました。
それでも不安だったので、水分を多く摂って、基本横になる生活をしてました。
その1週間後の検診で羊水量は通常に戻ってました!
たまたまタイミングが悪かったのか未だに原因は分かりません💦

• na

na

ありがとうございます!!!
    少し安心できました😔
    たまたまタイミングが悪かったと思いたいです😅

• 8月7日