※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
その他の疑問

招待状を式の3ヶ月前くらいに送った際に仕事に入りたてだったのでその子…

結婚式の事で友人の対応についてモヤモヤしたので聞いてください…。

招待状を式の3ヶ月前くらいに送った際に仕事に入りたてだったのでその子は急に仕事が入るかもしれないと伝えてくれました。
私もまだまだ先のことなので出席にしておいて式の2週間前までなら変更全然効くみたいだから気にしないで!わかったら教えてね!って言ったのですが

遊んでも結婚式の事には触れず、それからも連絡がなかったので出席にしてあるからそのままでいいと言う事だと勝手に思っていた私も悪いとは思うのですが

まさか式の6日前LINEで夕方からの勤務になるから行けないと連絡が…

私の式は16:30に終わるので確かに夕方勤務ならバタバタするのはわかりますが直接仕事が被ってない時間帯となるとモヤモヤしてしまって…

あと、LINEだけで済まされた事もショックですし

私もそっか、残念だけど仕事だから仕方ないね!と返したらごめん。とだけ返ってきました。

考えすぎですがなんだか素っ気なく感じて悲しかったです…

皆さんはどう思いますか?私の考えがいけないんでしょうか…

コメント

omochichan

直前のキャンセルなら3万円のご祝儀を渡すのがマナーだと思います😣モヤモヤしてしまって当然ですよね💦

• sss

sss

キャンセルもできなくて友人の対応に本当にモヤモヤします😭私だけじゃなくてなんだか気持ち軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 8月6日
shi.

上の方同様、直前のキャンセルにはそれなりのマナーがあります😣

年齢は関係ないですが、学生ではなく社会人として働いているならなおさら、、

モヤモヤしてしまうのは当然です。

今までどのような距離感のご友人かはわからないので、あれですが、そういった友人は歳とともに疎遠になるかと、、😂笑

私も挙式のとき当欠ありましたが当時22歳だったので周りも若かったし、大学生の子もいたし、本当に気にしないでね♡って思っててそのあとも当欠した子と予定立てたりしてましたが一度も叶うことなく笑

生活スタイルも違うので今はもう全然連絡取らなくなってしまいました😂

今思えば、親しき仲にも礼儀あり なので、どんなに仲よくても最低限の礼儀やマナーがなってないと距離考えます🥺笑

• sss

sss

疎遠になりますよね😭
    帰りに渡すはずのギフトはどうしたらいいんでしょう…

• 8月6日
  • shi.

shi.

私はギフトも引き出物も会う時に渡そうと思ってしばらく取ってありました、、が
    引き菓子の賞味期限がギリギリになったので自分で食べて引き出物もカタログだったので自分で頼みました♡笑

• 8月6日
  • sss

sss

うちもカタログギフトなので最終そうする事にします😂

郵送はやめたほうがいいですかね?

• 8月6日
  • shi.

shi.

郵送で差し上げてもいいと思いますが私だったら例えば現金書留とかでご祝儀送ってきたりご祝儀でなくとも近々なにかお祝いを送ってきたら郵送で送りますがノンアクションなのであれば、送る必要はないかなあと思ってしまいます🥺

• 8月6日
  • sss

sss

なるほど!とても納得しました😌笑
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • shi.

shi.

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎
    結婚式これからですかね🥰
    来てくださるゲストの方と
    楽しんでください♡!

• 8月6日

2週間前ならと伝えてあるにも関わらず、6日前にしかも仕事は夕方からって、なかなか非常識ですね😰💦モヤモヤして当然ですし、私なら今後の付き合い考えちゃいます😩

• sss

sss

そうなんです!2週間前を完全無視がまたモヤモヤしました😭
    今後の付き合いも悩みます。
    私だけじゃないんですね!お話聞いていただいてありがとうございます🥺💓

• 8月6日
ゆみ

それは酷いです。。。結婚式って時間と手間をかけて準備するのに、6日前にLINEでキャンセルとか神経を疑いますし人としてどうかと思います😥そういう人は、自分がされた時にめちゃめちゃ怒るんだろうなと思います。私なら付き合いを考えますね😣

• ゆみ

ゆみ

sssさん💡
    と言うか、招待されて出席にしてもらってるんですから普通そこで休みとか取りますよ!どう考えてもあり得ないです・・・。

• 8月6日
  • sss

sss

私も休みとるのが普通なのでは?と思いましたけど職業柄無理なのかな?と思うようにしてます😣
    時間、手間、お金に労力使います…席次表もやり直しです(っ`;ω;´c)

• 8月6日