※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

実母に年末○日から帰省すると連絡したら、「ボンバ出しとくね♪」って😂 …

実母に年末○日から帰省すると連絡したら、
「ボンバ出しとくね♪」って😂
「おむつはメリットLサイズよね?」
「○○の好きなトーストのおもちゃ買ってあるよ✨」
って、もうツッコミどころ満載(笑)

もうバンボには座りませんよ~
おむつはメリーズですよ~
トースト……トーマス!笑😂

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は昨年末に掲載して反響の大きかったこんなエピソードを紹介しました。
お子さんのためにいろいろなものを用意してくれるお母さん、優しくてうれしいですが…ちょっと惜しいですね!

皆さんのお母さんが言い間違えていることは何かありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

トーストはさすがに笑いました(笑)
読んでいて、何かの例文かと思いました(笑)

めーたんまま🔰

かわいいお母様ですね😃
実母もそんな感じです❗️
カタカナ苦手😅間違っているって指摘するのも面倒くさくて、もう、誰も直してあげないから、益々エスカレートしてます☺️でも、ちゃんと、話し通じてますから、笑えます☺️まっ、平和ですね😃

amay

あるあるですね(о´∀`о)
うちの母は童謡の歌詞がイミフですwww

deleted user

うちは、私の祖母がそんな感じです(๑º△º๑)

スターボーズ見てきたの?
たまぼっち面白い?
かいじゅうでんとう有る?
など…(笑)
スターウォーズ
たまごっち
懐中電灯
だと思われる(笑)
この間は、メモ用紙に
太田胃散を、いさん買ってきて!と書いてました(笑)

  • ・:*+.Mayu.+*:・

    ・:*+.Mayu.+*:・

    わかります(笑)😂
    うちはキャミソールの事を「チャミソール?なにそれ?」でしたよ😂(笑)
    でもお婆ちゃんだと、なんだか可愛いですよね😆❗️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の言い間違えもなかなかですが、親やばぁちゃんになると何だか笑えてきますね😂

    昔、キャミソール着ないと!ってキャミソール探してたら、はい、しみず!って持ってこられました(笑)
    当時わからなくて、後になってから、あれはしみずじゃなく、シミーズだったのか!と、ビックリしましたが(笑)

    • 8月17日
もずく酢

面白い(笑)これは笑う(笑)

ゆう

お母さん張り切ってますね!かわいいですね😍うちの母はびっくりドンキーとドンキホーテよく間違えます🤣

  • うさ

    うさ

    それ、私も間違えます😂😂
    ややこしい!笑

    • 8月17日
  • そうくんママ1209

    そうくんママ1209

    私も間違えます‪𐤔𐤔

    • 8月17日
  • bee3

    bee3


    私もよく間違えていたので調べたことがあります。

    ロバは英語でドンキーと言うらしく「びっくりドンキー」の店名もロバから来ているそうです。
    びっくりしたロバ、ですね。

    ドンキホーテはスペインの文豪が書いた本の主人公「ドン・キホーテ」からきているそうです。
    「・」の位置がポイントです。
    「ドンキ・ホーテ」だと思っていました(笑)

    • 8月17日
  • のあ

    のあ

    うちの母もです!
    どちらも「ドンキ」って言うので話の流れからどっちの事言ってるか予測します笑

    • 8月17日
  • しゅん

    しゅん

    歌でも
    どんどんどん、どーんきー、どんきー、ほーてー
    って感じですもんねえ(^ω^)

    • 9月7日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    わたしの周りは学生の頃から、
    びっくりドンキー→びくドン
    ドン・キホーテ→ドンキ
    と使い分けてました笑
    うちの地域だけでしょうかね😂😂

    • 9月7日
  • eri

    eri

    私の地域も
    びくどんと ドンキです!!(笑)

    • 9月7日
  • macchi♡

    macchi♡

    同じく!
    びくドンとドンキです!笑

    • 9月7日
  • な

    横から失礼します😂ドン・キホーテは、ドンホって言うことありますw

    • 9月7日
オレンジ🍊

ウチの実母は買い物の時
「食後のシューマイは要らないの?皆んな食べるでしょ?シューマイ!」って。

誰が食後にシューマイ食べるの?え?
ってちょっと考えて
「シュークリームだろ!」
って突っ込みました笑笑

まるこ

昔レミオロメン流行ってたときうちの母が何回教えても「ロデオメロン」って言ってたこと思い出しました😂
天然かーちゃんは世界を平和にする✨

  • うりうりお

    うりうりお

    上から見て行って、一番これがツボりました。
    ロデオメロンて!

    • 9月7日
  • ひい

    ひい


    ロデオメロンの方が言いづらいのは私だけでしょうか😂😂😂

    • 9月8日
ひねくれ

酎ハイ→ハイチュー
ハイチュウ→酎ハイ
ハリーポッターをポリーハッター
うちの祖母もなかなか面白いです🤣

  • めぽ

    めぽ

    ポリーハッター吹きましたw

    • 8月17日
  • もずく酢

    もずく酢

    ポリーハッターは吹くwww

    • 8月18日
ママリ

可愛すぎる😂💕✨🌈✨💕

はな

何回直しても、しまじろうのことを、とらじろうと言います笑

  • ねこばす

    ねこばす

    わかる〜!!うちの実父も言う w

    • 8月17日
  • ひじき

    ひじき

    うちの旦那もです!笑
    ワンワンのことはワンちゃんです😩

    • 8月17日
  • mocha

    mocha

    分かりますw
    私の実母はそらジローと言っていました💦
    しまじろうだよと訂正すると、その後は「しまさん」と呼ぶようになりました😅
    だいぶ略した上にさん付けです💦

    • 8月17日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    うちの義父もです!
    でも義父なのでツッコめなかったです😂笑

    • 8月17日
  • しげこ

    しげこ

    うちの母もです笑笑

    • 8月17日
  • ですこ

    ですこ

    私の中のイメージ完全にこんな感じでした😂😂😂

    • 8月17日
  • はな

    はな

    虎造!www

    • 8月17日
  • アロア

    アロア

    うちは勝手に「しまちゃん」と略して母に呼ばれてます。
    しまちゃんと聞くと昼間から飲んでそうなおっちゃんのイメージにしかならなくなりました💦

    • 9月7日
ゆうらっくま

私の義母さんも言い間違えがかなり多いです…
その中でも"トイザらス"はずーっと"トリザらス"です…

ナインチェ

ボンバめっちゃ笑いました🤣🤣🤣

母ではありませんが父がよくスカタンいってます😂

最近は
娘がディズニーの映画をよくみているのですが、父がきて『ズートルビみてるのー??』って言ってました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ズートルビって何ですか(笑)

    • 9月7日
  • 柚胡椒

    柚胡椒

    ズートピアでは?笑

    • 9月7日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ズートルビーってなんか聞いたことあるなってググったら
    多分これのことだと思います🤣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばい(笑)水虫の唄…(笑)

    • 9月7日
  • ナインチェ

    ナインチェ


    そうです、ズートピアといいたいんです🤣🤣🤣

    最近もスネ夫のことをキザ夫って言っててお腹よじれました🤣🤣🤣🤣

    • 9月23日
そうくんママ1209

トーマスがトーストには笑えました(^^)

ウチは義母が
「○○君、スライダー上手になったね」って😂
ストライダーの事です(^^)

ゆーゆー

あるあるですねー!
うちの母はメールでやりとりする際語尾の最後〇〇ね!の、ね!の部分がすべて、ぬ!になってます!
待ってるぬ!頑張ってぬ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛すぎます‪w‪w

    • 9月7日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あと一文字先に進めば ね!になるのに毎回 ぬ!です😂

    • 9月7日
ずみ

面白いですね🤣
実母も同じ感じです~
うちの母は『バンボ』が覚えられず、毎回『ダンボ出す?』と(笑)
それ🐘ねってツッこんでます😆

たかみん

読んでて和みました!
メリットとトーストはなかなかですね😄✨

うちの母は、
ディズニーランドを「デスニーランド」、三代目J Soul Brothersを「三代目ジェイソンブラザーズ」って言ってました。
「デスニーランド」は流石に聞き間違いかと思いましたが、本人気付かずに言ってたようです…😂

  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    3代目ジェイソンブラザーズ好きです笑
    13日の金曜日のパロディみたいですね笑

    • 8月17日
  • たかみん

    たかみん

    ですね!7人がホッケーマスク被ってランニングマンするのを想像しました(笑)

    • 8月17日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    ヒィ!リア充絶対殺すマンの大男が7人!
    しかもランニングマン、見たいです👏笑

    • 8月17日
キリコ

トーストがツボにはまりました(笑)

deleted user

うちの祖母はマスタードケーキを買ってきてくれました🤣

はなかえママ

義理父が似た感じです(笑)
「m&m's」の事を「M&A」
「ゴリラ」の事を「ゴジラ」
「ザウス」の事を「ザウルス」
など一瞬、「???」ってなりますが爆笑させてくれます(笑)
義理父なので、隠れて笑ってますが😜

実母も似たような感じなので、本当に笑わせてもらってます😁

夢美

私の祖母は電車のゆりかもめの事を、かもめーるに乗ったって言います(笑)
あとは全然母とか関係ないんですが、元彼が「四六時中」の事を「しじゅうろくじ」って言ってたのを思い出しました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    かもめーるは暑中見舞いのハガキですね🤣🤣🤣

    • 9月7日
  • 夢美

    夢美

    何回言っても忘れちゃうみたいなので、もう訂正しないでいます😂

    • 9月7日
  • みーん

    みーん


    しじゅうろくじ

    ほんっとに吹いたwwwww

    • 9月7日
  • 夢美

    夢美

    付き合って間もない頃だったし、会話中に「しじゅうろくじこうでさー」みたいにさらーっと言われたので指摘も笑う事も出来ず、その後の会話の内容が耳に入ってきませんでした🤣

    • 9月7日
  • みーん

    みーん


    入ってこない、入ってこない(笑)
    頭の中でずっと「しじゅうろくじ?しじゅうろくじ?しじゅうろくじ…」ってなりそうです(笑)

    • 9月7日
  • 夢美

    夢美

    そうそう(笑)
    「しじゅうろくじ??しじゅうろく……( ̄◇ ̄;)」って感じで頭の中グルグルしてました😂
    あれからサザンの真夏の果実を聴くと「四六時中も好き〜と言って〜」の所でどうしても「しじゅうろくじ」を思い出してしまって、好きな曲なのに素直に聞けないのが残念過ぎます💦

    • 9月7日
  • みーん

    みーん


    元カレさん、すんごい爪痕残していきましたね(笑)

    サザン歌って欲しい…(笑)

    • 9月8日
ABC

うちの母は、英字の略称が苦手です(^-^;

大阪にでタクシーに乗り、「UFJにお願いします♪」と言い、「UFJは銀行や!」と本場のツッコミをもらいました!

はじめてのママリ🔰

サプライズするらしいか

はるみ

ボンバで吹き出しました!
うちも結構母天然です。

ラグビー五郎丸選手→太郎丸
(船か?)

ロキソニン→ドキソニン
(毒々しい!)

副鼻腔炎→ちくびくうえん
(何だ!その病!)

ロシアのスケータープルシェンコ→プル◯ンコ
(もぅ放送禁止用語入ってるから!)

  • まるこ

    まるこ

    おかーさん最高です🤣🤣🤣
    太郎丸、船か?のツッコミも最高です👏

    • 8月17日
  • ひい

    ひい


    プル○ンコに涙が出るほど爆笑しました🤣w

    • 9月8日
deleted user

赤ちゃん本舗のノンカフェのコーヒーをみて(実母)
「ねぇ!見て見て今は凄いんだね⤴️⤴️赤ちゃんの飲むコーヒー売ってるよー。今の発明は凄いんだね。」と赤ちゃん本舗=赤ちゃんグッズばっかりと思っていたみたいです。(笑)(笑)

  • りい

    りい

    おもしろかわいすぎます😂💕

    • 9月7日
もも

お母さんかわいい♥️

あるぱかーさん

帰ってくるのが楽しみな感じが伝わってきますね!😆💕

うちも
「見たいのあったら、ゲルで借りてくるよ!」ってすごい笑顔で言っていました笑

それゲオね!!笑

よし

うちの母は娘に動物の絵本を読み聞かせてる時何故か動物の英語名も一緒に教えだしてて、ワニのところで詰まり、

ワニってなんだっけ?ラコステ?と😂

月曜から夜ふかしの滑舌悪いお姉さんと同じこと言ってたので思わず笑っちゃいました(笑

totonu

私がまだ高校生くらいだった頃の話。
スーパーで買い物をしていて『あ、パンに塗るやつ探してたの!』とマスタードを購入。
帰って早速塗って食べて『全然辛くないからあんたも食べてみなよ!(私は辛いのが大の苦手)』と。むしろ『全然辛くない。なんでだろ?』と言う始末。なのでよくパッケージを見てみるとカスタードの文字が…。
そりゃー辛く無いよね!と2人で大爆笑しました。言い間違えのエピソードでは無いですけどね笑

waco

マウスのクリックすると言ってくれました彼氏から?

Näæäské

ボンバ!!笑笑
最初一通り読んでも気づかずトーストのおもちゃか~スクイーズかなプニプニ気持ちいいよね~リアルな香りしたりさ、分かる分かる!とか思いスルーしてた、笑。なになに?とよく読むと、あ~~!って。笑笑
脳内ブンバボンに慣れ過ぎてたわ。

ちゅら

うちの実父は、
もう20年以上【バンダナ】を【ダンバナ】と言ってます😅

なな

何回教えても、
「だだんだん」のことを
「だんだだん」と言います😓

  • ゆき

    ゆき

    昔歌手で居ましたね。
    だんだだん

    • 9月7日
やっち

わかります〜!うちのお母さん、わたしが小さい頃から言葉よく間違えて言ってたおかげでわたしもそのまんまの発音してもて恥ずかしかったことあります笑笑

カメムシ

うちの母はディズニーをリズニーでした(笑)

ana

らっきゅうのタケット→卓球のラケット

でにーずらんど→ディズニーランド

友達のおばあちゃん👵のいい間違えに大爆笑😂😂😂

deleted user

義母がモンブラン買うときに「あと、モランボン1つ」って言っててふきました😆

  • ちゃんみつ

    ちゃんみつ

    私の祖母も“モランボン”と言ってました!笑
    まさか同じ事を言う方がいらっしゃるとはΣ(゚д゚;)
    ついついコメントしてしまいました(>_<)💦すみません

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😆びっくり‼️
    しかもちょっと気取った感じで「えーっと、じゃああとモランボン1つ」って指差しながら言ってたのがツボりました😆

    • 8月17日
なな

みなさんのコメント全部見て笑えました‼️

うちの父もカタカナ苦手で、

トイザらス
→トライザウルス

コストコ
→トスコト

ビリーズブートキャンプ
→ブリーフトートキャンプ

です😹😹
音だけで真似てるんですかね笑

  • マフィン

    マフィン

    うちの父もカタカタ苦手なようです、コストコはドドスコって言ってます😅

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カタカナ苦手の人っていますよね💦

    よかった…私だけじゃないと思えました笑笑

    「アンパンマンショップ」の幟をよく見てて子供とアンパンマンショップだって‼︎今度行こうね。と言っていて…
    でも、アンパンマンショップがこんな幟だけなのかな?🤔
    不思議には思ってたけど、休みの日そこ通って子供が行きたいと言ったから行ったら…
    「アパマンショップ」って書いたありました😭
    当然子供は大泣き…😭

    不動産屋ですって大きく書いてよ…😭

    • 9月8日
3歳児♂

うちの母、得意気に「親戚にデゴバもらったよ!!」
と言うので、何のことかと思ったら、ゴディバでしたww

3歳児♂

コストコ→トコスコw

ちぃ

私の母は、ミニオンを何回教えても
「バナナ星人」
と言います😃
綾瀬はるかさんを
「はやせあるかさん」
と言ったり。
父は、ペットボトルの事を
「ポットベトル」
と言ったり。
言い間違いって面白いですね🤣

エリ

私の祖父は耳が遠いんですが、昔祖父が買い物に行く時に何か食べたい物があるかと私に聞いてきて、ポッキーと言うと「クッキー?」って言われました。そのやり取りを何回か繰り返しても「クッキー?」って言われるので諦めて私は「うん!クッキー!」って言いました。そしたら買ってきたのはポッキーでびっくりしました(笑)ポッキー=クッキーなのかなって思いました(笑)

えみり

義母は「泥棒家族みた⁉️」 と
「いゃ、万引き家族ですよ。」
雰囲気間違い多いです(-。-;

うさぎ

皆さんの愉快なお間違いに、ニコニコしてしまいました。

全部、なんとな~く、雰囲気やニュアンス分かるので、通じます。\(^_^)/(笑)

mayuuuu

お母さん、可愛いー(🍓´▽`🍓)

deleted user

みんな何が言いたいかなんとなくわかるからまだましです(笑)うちの母なんてもはや言葉を言いやすく並べ変えたり、文字をすり替えたりなんてレベルじゃないです。
「青いまんまる目玉」
わかりますか?
誰かコメント頂けたら正解書きます。

  • ほしの

    ほしの

    ドラえもん?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トーマス???

    難問です🤣!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリさんのひつじさん、正解です!
    ゆぅさん、わたしもドラえもんだと思いました。

    • 9月7日
m

うちの祖母は毎回ポカリのことをポカリスレッドって言ってます😂何かの戦隊モノかな?

ピクピクニンジン

懐かしい〜!!
私の父もバンボの事、ボンバって言ってました笑

deleted user

実父

パルメチザンちょうだい!

...パルメザンチーズ

  • あい

    あい

    なんかヤバイ薬品みたいですね!笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑❗️
    本当ですね❗️

    うちの父は、俺は完全完璧だみたいないけすかん男なんで、間違たのをつっこめる人もいませんでした笑

    • 9月8日
モコ

朝から皆さんの回答を見て元気をもらいました😊
うちの母は「テポドンここに置いとくねー」ってびっくりして見たらデコポンが置いてありました😂

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    テポドンなんかあったらおおごと笑笑

    • 9月7日
  • モコ

    モコ

    ほんとに(笑)北の王子様が頭をチラつきました😅

    • 9月7日
  • ササイー

    ササイー

    日本中が大騒ぎになっちゃいますね😂

    • 11月22日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    北の王子様笑

    • 11月22日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    大騒ぎですよー!笑笑

    • 11月22日
なー

うちの実父は、Googleの事をグルグルと言ったり、supremeをスーパーミーと言ったりします🤣

もう偽物感満載でいつも突っ込まずに大爆笑しています🤣🤣

かぉ

ほっこりしました~!
ありますよね。

そんな間違い可愛いお母さん。
楽しみにしておられるんですね。

うちは…
オムツはどこのメーカーでもパンパースって言ってました。

そんないいオムツ使ってなーい。○○やけどねーと言うとムッとするだけで毎回パンパース。
子供にもパンパースって言うから、子供は何のことか?で…

寄せる気はゼロ…
寄せてメリットの方が可愛い!

ゆう

ワンピースにハマった?時は、「あのこかわいいよね!…チャッピー!」

…チョッパーな(;∀;)

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    チャッピー可愛くない笑笑

    • 9月7日
  • ひい

    ひい


    チャッピー🤣w
    なんか犬っぽいww🐕

    • 9月8日
deleted user

うちの旦那

エレキテルスーパーパレード

確かに電気のすごいパレードだ

太郎ママ

私の父は、きゃりーぱみゅぱみゅを噛まずに言える❗️と言い、とても滑らかに且つ自信満々に『ぱみゅーきゃりきゃりっ!!』と言っていました。

とん

亡き母を思い出しました!!🤣

母→やっぱりあれやなぁ!
ウインナーはあれが1番美味しいなぁ!

私→どれ?

母→ほら!あれやん!
エッセンシャル!!!
(ドヤ顔(。 ー`ωー´)✧ドヤッ")

私→シャウエッセンね!
エッセンシャルって、
それシャンプーやしっ!

他にもいくつかありましたが、この時は爆笑でした!

フェリシティ

おもしろーい😂
他のみなさんの回答も見ていて癒されました☺️

おん

うちの母は主人の事を気持ちが弱いとよく言うのですが何故か「◯◯はメンテナンスが弱いからねー」と言います。
おそらくメンタルの事かな😅

ちびうさ

うちの母は
ティーカッププードルを

ティーバックヌードル

と言っていて
恥ずかしかったです
Tバックとヌードルって。。

音ママ

あー!
うちの母も、私が受験勉強中に、トメルミンっていう眠気覚ましのタブレット錠を買ってきてと頼んだら、

「なんやったっけ?ネムラーヌやったっけ?」

と商品名を勝手に考案してました😂

LINE漫画に夢中

私がダメなんです(・・;)

私:「セーラームーンに出てくる
あのイケメン!えっと・・
アクション仮面やったっけ?」

夫:「それクレヨンしんちゃん!
タキシード仮面な!」

って的確なツッコミ頂きましたΣ

  • ひい

    ひい


    一瞬私も分からなかったですやばい🤣ww

    • 9月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    流石にアクション仮面とは
    言わないでしょう笑笑

    • 9月8日
とっと

ちょっと違います、
私の実母は、
関ジャニを せきじゃに と言ってました 😶(笑)

  • みーち

    みーち

    すみません
    それ私が言ってました…(笑)
    ほか、家電を「いえでん」とか言っちゃう人間です(笑)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

なんか心が暖かくなりました😂
一生懸命だけど、いい具合に名前間違えるお母様いいですね🤘

サイ⸜❤︎⸝‍

私の祖母
未来のミイラ面白そうだよね!観てみたい!
と言ってました(笑)
んーと…未来のミライね
と冷静に突っ込んでしまいました😂(笑)

deleted user

ちょっとちがうけど、ペットと娘の名前をよく間違えます😂😂

  • ゆき

    ゆき

    ウチも、母が犬と息子の名前良く間違えてました笑笑
    ちなみに、私3人兄弟の末っ子ですが、1番上から呼んで、大体3番目に呼ばれます笑笑
    その間ずっと私を見てるから、もういいよ、わかってるよ💧みたいは雰囲気

    • 9月7日
ふっきー

うちの母はカタカナ書く(打つ)のが苦手で、
ビオフェルミンのことを
ビョフヘルミン と打って来た時は何事かと思いました 笑

れいれい

うちの母も「ご飯2合抱いておきましょうか?」と打ち間違えてました笑
「抱いておいてください。」と返すとわたしが打ち間違えたと思ったみたいでバカにされました笑

おかん

うちの母ですが、

ピーターパン→ピータン
コストコ→トットコ
ジェイソン→ジョンソン
ダイソン→ダンソン
霜降り明星→霜降り和牛
イケア→イケダ
ピタゴラスイッチ→ピカピカのスイッチ

覚え間違いが半端ではなく、
ひどいときは会話が成り立ちません!笑

極め付きは、わたしの主人を呼ぶときに、よくさぶちゃん!と間違えて言います😥
ちなみに、わたしの過去の彼にさぶちゃんらしき人はいません!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョンソンからのダンソンに吹きましたw
    そして締めはピカピカのスイッチ...
    腹痛い🤣🤣🤣

    • 9月7日
  • おかん

    おかん


    うちの母、本当にやばいんです😂💦
    父がプロポーズした時に、ベタですが、
    僕についてきてほしい。って
    言ったそうなんですが、
    どこに行くの?と聞き返されて、
    一回目のプロポーズは
    失敗したそうです😂!

    最近でいうと、
    母の家の掃除機が壊れて
    ダイソンにするかルンバにするか
    家電量販店で店員さんに接客してもらってたんですが

    確か、ダイソンは搾乳力がすごいんですよね!
    から始まって、
    リンダは本当にきれいに掃除してくれるんですか?

    と言っていて
    店員さんが固まっていました💦
    わたしはいたたまれなくなって
    その場を離れましたが
    無事、リンダを購入してました!笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🤣🤣🤣
    お母さんの接客対応してみたいですw

    • 9月7日
  • N26

    N26

    横からすみません、どこに行くの?と家電量販店のお話が面白すぎて笑いが止まりません😂😂そんなお母さんが居たら楽しそうですね☺️

    • 9月7日
  • mama

    mama

    搾乳力にリンダで吹きました🤣💦笑
    おもしろすぎます🤣
    可愛らしいお母さんが目に浮かびます😂☺️✨

    • 9月7日
  • ひい

    ひい


    終始大爆笑しました🤣🤣🤣
    笑いをありがとうございます🤣

    • 9月8日
まま

うちの父はクロックスを
ゴムぞうり、
サマンサタバサを
サマンサタバタと言います😅

  • Mai*ami

    Mai*ami

    よこからすみません、サマンサタバタ可愛いなと思ってしまって😍
    でも割とありがちではありますよね😂

    • 9月7日
  • まま

    まま

    いつも笑わせてもらってます😂

    • 9月7日
raachan

最初なんの話しかと思いました🤣👏🏻
お母さん可愛らしい♡笑

deleted user

うちの母はコキンちゃん見て、「これは…ドラミちゃんだっけ?」っていつもいいます。

Mai*ami

メリットはさらっと流れちゃいましたがバンボとトーマスはわかってしまいました😂

地味にボンバがツボにきます…😂
本人には失礼ですが天然な人ってほんと面白かわいいですよね😆
最近は平野紫耀くん(漢字ちがったらごめんなさい💦)が可愛すぎて…笑
先日のモニタリングとか久々に呼吸困難なほど笑いました😂

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    中国4000年の歴史にハシカンを溺れさせたやつですか😆

    • 9月7日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    それは見てないかも!😲
    もっと前にやってたやつかもしれません😂
    夜の学校で雑誌のインタビューや撮影をする…っていうシチュエーションの中であの手この手で平野くんを脅かすってやつです!✨

    • 9月7日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    あ、撮影中の廊下で飛び跳ねちゃうやつですね😂😂可愛かったです😆

    • 9月7日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    可愛かったですよね😍
    椅子から落ちたり…笑
    もう一つのほうも気になるので探してみてみます!✨

    • 9月7日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    前回のモニタリングもめっちゃ可愛いんで見てください😂💕

    • 9月7日
のんちゃん

おじいちゃんがペットボトルのこと、「ポットベトル」って言ってたの思い出した!

deleted user

うちの母
ミスタードーナツ(ミスド)
→ミツド

うちの祖母
マクドナルド(マクド)
→マクルド

血は争えません😂
私もいつか…

アロア

高校生の時に友達と帰宅した私に一言。
「冷蔵庫にモランボン冷えてるから食べてね〜♪」と🤔
私はとっさに焼肉?のタレ?と思ったけどすぐに理解!

「モランボンでしょ!」って言ったら一番ウケてたのは母本人でした。

  • みーち

    みーち

    ええと、モンブランですか?(笑)

    • 9月7日
  • アロア

    アロア

    あっ!
    モンブラン!正解です!

    私も間違えてましたね🤣🤣

    • 9月7日
  • moon

    moon

    血は争えませんね笑

    • 3月8日
deleted user

実母の話しですが、
ジャニーズKis-My-Ft2の「玉森裕太」くんのことを「玉袋」くんと言っていました・・・

え、玉?袋??
(笑)

りん

楽しいお母さんですね😁
うちの母も言い間違いたまにあります。
1番笑ったのは、飲み物のマミーをマミーポコって言ってたことです😆
息子マミーポコ使ってるからか物は違うが名前が似てるから間違えてツッコミいれたら皆で爆笑ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

ゆずき

間違いとか天然っぽいというわけではないんですが、私の母は雨上がりの空に虹🌈がかかっているのを出かけ先からわざわざ電話をかけてきました!
ただの虹だと思ってはいはいって感じでしたが、電話越しでもわかるくらいはしゃいだ声で「二重で!二重の虹は珍しいがで!」と興奮した様子でした笑
アラ還の母もそんなにはしゃぐことがあるんやなーと思いながら外に出た覚えがあります( ´罒`*)笑

あと、祖母の話ですが母が「打ち上げ行ってくる」と言って出かけたときに、後から「打ち上げってひゅーどっかーん🎇ってやつ?」とジェスチャー付きで聞いてきたことがあり、姉妹揃って食べていたカレー🍛噴きました!笑

あーさ

実家で母からの書き置きに「冷蔵庫にドライヤーあるよ😊」って書いてあり🙄🙄🙄???ってなりました。

冷蔵庫に入っていたのはどら焼きでした(笑)

amiy

私の母も
スティッチのことを『ステッチ』
KATーTUNのことを『カツーン』
って何回教えても言ってきます😂✨

場が和みますよね☺️♡(笑)

ぴっぴ

小さいときから母親が「ミッフィー」を「ミルフィー」と言っています。今さら治らないです(笑)

あか

笑いました🤣

うちの母もたまにあり、最近だと、ユニクロのエアリズム→サラリズム。
お菓子のメントス→ミントス(たぶんミンティアと混ざっている)
ハリーポッター→ハリーポーター(なんか運んでる?)
です 笑

rii

義母はおぼん de ごはんで
ランチを食べたらしく

おぼん de こぼん美味しかった😆

と言ってました笑笑

よく同窓会で行ったお店の話しするとき
旦那と2人で検索してもだいたい
そのお店は出てこなくて
逆にどこに食べに行ったか
探すのが楽しいですw

ぽん

すごい面白い🤣🤣🤣🤣
また真面目に言ってると思うと余計に🤣

ルナ

かわいいなぁー笑いました😍

でし

ウチの母はメールで
『帰ってきたらTDLして!』

…ディズニー……??
いや、TELだろ!!笑
一生懸命英語を打った結果です😂

なごみ

可愛いお母様😍笑ってしまいました😂

うてぃ

そんなお母さんうらやましい‥

うちは疎ましがられ
行くときはすべて持参です🤣🤣🤣

オムツ用意してくれるの助かりますね😍

3人のシングルまま

私の旦那、焼き肉屋さんでおしぼり頼もうって店員さん呼んで

「おしゃぶりください」

って言いました(笑)
何プレイだよ(笑)

ことり♪

うちの母は間違ってるのに頑なに認めようとしません。
上にあったしまじろう→とらじろう
中日ドラゴンズの着ぐるみ、ドアラ→ドラコ
この論争を年単位で争いました🥶
ドアラに至ってはテレビで見せても「違う!双子の別のキャラがいる!!」と徹底的に認めませんでした。。

  • A

    A

    ドラコ………🤣(笑)

    • 9月7日
  • ことり♪

    ことり♪


    マルフォイくんがいましたね🤣
    まさかの画像つきで吹いちゃいました😂😂
    でもどこをどう見てもドアラには似てない…笑

    • 9月7日
ここまま

何回言っても母は、
はらぺこあおむしを
はらぺこいもむし
って言います

いもむしって、、なんか嫌!!😂

ママリ

お母様おもしろいですね🤣
どこのお母さんもそんな感じなんですかね❤️
ちなみにうちの母は、
リラックマをリラックス、
ウォレットをウォシュレットと言ってました!!

Yama

私の母も昔からそんな感じです😂
親近感(笑)

昔とっとこハム太郎というキャラクターがいたんですが、
ひょっとこまめ太郎って言ってました(笑)🐹

芸能人の名前とかも毎回そんな感じなので
え?わざと間違えてんの?と聞くと、天然だ!と言われました😂

deleted user

おんぶひも、を
おぶいひも、と打ち間違えたりしてます🤣

  • ゆき

    ゆき

    横から失礼します
    昔の人は、おんぶ紐を、おぶい紐と言ってます!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?
    言うときはちゃんと「おんぶひも」て言うので間違えてるのかと思ってました!

    • 9月7日
  • うてぃ

    うてぃ

    人を背負うとき
    子どもおぶって行った
    とか聞く気がします😊💡
    おぶい紐も分かりますね!

    方言もあるかもですね😆😆😆

    • 9月7日
モコ

祖母がトイザらスをトリガラスと言ってたの思い出しました🤣

みりん

可愛いし優しいし最高なお母さん😍💕

1男1女ママ

うちの母は昔、ラモス瑠衣の事をモスラと間違えてました😄ゴジラじゃなーい😅

ゆき

ウチの母は
ラ.フランス→ザ.フランス

TACO☆

まだ家のテレビがブラウン管でビデオテープに録画してた子供の頃…📺

フィギュアスケートを録画したビデオの背ラベルに母の字で、
「フギャースケート」
と書いてあって爆笑したのを思い出しました🤣

今でもメールの文面は間違いだらけで難読だし、もう今更直らないだろうなーと諦めてます🤦‍♀️💧

やまびこ@三児の母

みんなどれも面白いです🤣
うちの実母はラインなんですが、いきなり

一歳 男 誕生日プレゼント

ってラインが入ってきました🤣笑笑

突っ込みどころ満載です。笑
Googleと間違えて打ってるのと 男 ってww

  • ママリ

    ママリ

    うちの母もかなり天然なので、みなさんのいい間違えうち間違えはあるあると共感できましたが、これは未経験だったのでめっちゃ笑いました🤣

    • 7月23日
N26

息子がじゃがりこが大好きなのですが、義母がじゃがりこの事をがじゃりこと言ってて、
「がじゃりこ要らないの?がじゃりこ買う?」と何度も言ってるんですが流石に指摘もできないです😂

はじめてのママリ🔰

義母のライン💨

肉じゃが→肉じぁが
パジャマ→パジァマ
食パン→ショックパン

発音はこんな感じかもしれないけど、打つときに変換出てこないなあ…?🌀とか思わないの?😅

気になると言えば気になるし、
気にならないと言えば気にならない……💧

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ショックパンマン笑笑

    って言いたくなりました笑笑

    • 9月7日
  • あい

    あい

    たまらんです!笑
    肉じぁが、個人的に涙出るほど好きです😂笑

    • 9月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    間違いって笑えますよね笑笑

    • 9月7日
あき

たのしいお母さんですね。

楓ママ

いいー(笑)
笑いました☺️
うちの旦那は息子とじゃれてるときに、「ジャムパーンチ👊」って言ってました(笑)
ジャムおじさんはパンチは出さないよ⁉️と笑いました☺️

カフェオレ

私の父は
トイプードルをプイトードルと言っていました😓
よく言い間違えをします。。

はあと

うちは、おばあちゃんに
「カレシが〜」って話したら「は?!カラシ?」って真顔で聞き返されたことあります😂
彼氏を辛子と聞き間違えたのだろう😇

deleted user

病院に勤めていたとき希望の薬を書いてメモ渡してきた患者さんの家族・・・
メモにはカルボナーラと・・・
イタリアンの店行って下さい(笑)

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    結局何のお薬だったのですかね?

    カルボシステインですかね(・・;)?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロナール(鎮痛剤)でした(笑)
    ちなみにそれ見た先生も爆笑でした🤣

    • 9月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あはははは爆

    カロナールね笑
    面白い!

    何となく近いような遠いような笑笑

    • 9月7日
deleted user

私の実母もネスカフェをずっと「ネフカセ」と…何度ゆっくり言わせても普通のスピードにすると元に戻ります🤣

deleted user

私の実母は、コストコのことをココスコって言います😅

はな

うちは旦那です。
クーポン誌みてて、ノベルティもらえるって!どんなお茶なんやろーって🤣 ティーとつけば紅茶か何かと思ったようです(笑)

すみすみ

私の祖母はいつもテレビで得た情報を、なぜかカレンダーの空いたスペースに書き込んでるんですが、
"アザルドサイドに気をつけろ"
って書いてあって笑いました(笑)
アダルトサイトのことを70後半のおばあちゃんは知らないですよね🧓

聞き間違いが面白いし私たちに教えようとしてくれたんだなって可愛かったです(笑)

愛すくりーむ

プーマのことピューマ言うてました

愛すくりーむ

父はTSUTAYAをタツヤと言ってます

🐳

おばぁちゃんが『ワップル食べるか〜?』と。私『え?ワッフル?アップル?』出して来たのはまさかのエクレア笑

あと『こてっちゃん』どーしても言えなくて『こってちゃん』。
『つんく♂』は『つっくん』
こないだは『慰安婦』を『イアン』と言い、婦を抜くな!ってなりました 笑

deleted user

私の祖母もです😂
googleをグルグルって言った時は笑いました(笑)

ぶぅ吉

実母も言い間違いします!
アパマンショップを、ずっとアンパンマンショップだと思っていたらしいです(笑)

さぁちゃん

義父がモロゾフの事をモゾロフって言ってます!
ギフト店してるので分かってるはずなんですが、毎回モゾロフ美味しいよーって言うので可愛いなって思います(笑)

ママリコママリ

私の母、
メールで今日の晩御飯何?と聞いたら、

焼きさば
と帰ってきたので、
魚か〜♬と思って帰ったら、

焼きそばでした😂

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    「日常」にそんな話がありました笑笑

    • 9月7日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ


    LINE漫画に夢中さんの
    日常にあったってことですか?😂

    • 9月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    違いますよ^ ^

    「日常」って漫画の中にありましたよ(^^)

    1巻だったかな?
    「やきそば弁当」を頼んだのに
    「焼きさば弁当」だったって話が笑笑

    • 9月7日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ


    へぇー😂
    まさかの漫画話と同じことが
    まさに、私の日常でした🤣

    • 9月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ(^^)
    ちょっと「逆」でしたが
    似たような話が笑笑

    「日常」好きでした(^ ^)🌟

    • 9月7日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ


    メールだったので、
    恐らく"さ"のボタンを押し過ぎたんでしょうw

    その漫画読んでみたいです🤣

    • 9月8日
ちゃぴち

うちの母も言い間違え読み間違え連発です😅
アクエリアスをアクアエリアス
ネプチューンをネチュプーン
この2つは言い間違え!

さらには柔軟剤のCMを聞き間違え、ボタニカルの香りなのにホタルイカと聞き間違えて
涙が出るほど笑ってしまい腹筋崩壊しました😂

ハゲッピー

私の母は
良く財布失くしたり鍵をつけっぱにしたまま出掛けちゃったり裸で料理、裸でダンス、
クレヨンしんちゃんの
ブリブリー!ってケツ出して真似したりしてます😂

ひよこ

みなさんのコメント面白すぎます🤣🤣
うたの母はお寿司屋さんで
プリンアラドーモ下さい!
って注文してたことあります😂笑
店員さんも笑うの耐えてました🤣笑笑

アヒル

祖母の言い間違いです!

ペットボトル→ペットポトル
スカイツリー→ツカイスリー

ツカイスリーは一瞬合ってる気がして吊られそうになりました😂😂

a..k

私の祖母はカッチャマン…いやいや着火マンだからー‼️
しかし我が家ではもうカッチャマンになりました😂

ハラ

ジジババの言い間違い可愛いですよね😂笑

田舎のコンビニ店員あるあるかもですが、お年寄りは高い確率でカフェラテのことカフェテラって言います😅
無料wi-fiのことはうぃーふぃーって言うし😂

豆

みなさんのコメント面白すぎて、横で息子が寝ているのにクスクス笑ってしまいます🤣🤣

うちの母親は靴屋さんで、

「豆太ー!クロッカス持ってきてー!」

でした😂www クロックスだよーw

あとは、フリスク→フリクス
天真爛漫→てんしんまんらん

ちょっと惜しいところがまた(笑)

ちゅーん

話の流れで『ところがどっこい』と言いたい母

毎回

『ところがすっとこどっこい』

何回直してもなおらないです😵

コロン

言い間違え面白いですよね😊祖父が昔ポケモンのことを
ボケモンって言ってたのを
思い出しました🤣

deleted user

ボンバめっちゃ笑いました🤣
何か全部惜しい!
うちもよく言い間違いしてますが最近で覚えてるのは
カフェラテの事をカフェテラでって店員さんに注文してました!

三月兎

実母は
ほふく前進を
ほくと前進って言います

ぎゃびー

うちでは三ツ矢サイダーを「みりんだー」と言っていて…主人は私の実家だったので笑いを堪えるのに必死でした🤣
些細な言い間違え…本当面白いですよね(笑)

pan

私の祖母に
なつぞら見てる?
あおぞら見てるよ!!!

てんようくんかっこいいよね
たいようくんかっこいいね

面白かったです😂

おなかポヨ子

面白すぎて笑わせてもらいました!でも、私四十路になったんですけど、何かちょっとずつ間違えて覚えてしまいます。数年後には同じ状態かもしれません(笑)

ぱんだ

母からの電話
「ほら!あれの調子はどう?」
「お掃除マンボ!」
母さん、お掃除ルンバです笑

父さん
JAF→ジェフ 何度言ってもなおらず
ジェニーちゃんのBFか!笑

主人はお花のネモフィラ→モルヒネ

上野動物園のスタバに並んでた時目の前のおばちゃん達
「あたし、オートバックスでコーヒー買ってこ!私もオートバックス!」
オートバックス→スターバックス
タイヤ売ってますよー笑

  • もねちゃん

    もねちゃん

    モルヒネに吹きましたw

    • 5月9日
シェリー

ボンバに爆笑しました😂😂

うちの母は、
ずっと「もうステイしようよステイ!」と言っていて、
どこに?と聞いたら「はぁ?首に決まってるでしょ!」
と言われてスタイだとわかりましたがツッコミませんでした( ˙-˙ )

言い間違いではないですが、
子供をあやす時になぜかヨドバシカメラの歌を歌い出して吹き出しました💦笑

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ヨドバシカメラの歌って
    元はごんべさんの赤ちゃんってあやし歌だった気がします〜〜‼︎

    ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜♬
    ってやつです!

    歌詞までヨドバシカメラの歌だったらお母様最高ですね🤣👍✨

    • 9月9日
はな

私の母のメールも謎解きでした。

ブラウンどくろ色がほしい。

ブラウンと、黒色がほしい。とのことでした。

ぽーぽ

だいぶ前ですが、私の旦那は、米津玄師を思い出したくて、頑張って頑張って、頭の中でこの漢字四文字を思い出したみたいですが、出てきたのが「玄米法師」で笑いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ぱっと見、私も違い分からなかったです😂

    • 7月23日
nana

今布団に潜ってひとりで笑ってます‼笑 
みんな面白い(*´艸`*)

うちの母
KAT-TUN→かつーん

Chrome(クロム)→
ちょろめ

真顔だったので訂正できず‥笑

yms

うちの母は人の名前をよく間違えます🤣

中島美嘉⇒なかじまみき
千原ジュニア⇒せきばらジュニア
KAT-TUN⇒カットタン
大泉洋⇒いまいずみひろし
日馬富士⇒くさまぶじ

あとユーチューブの事を、チューユーブって言ってました😂😂😂

さすがに、いまいずみひろしと言われた時は、誰なんだろう?と少し考えちゃいました🤣🤣🤣

れいれい

母はアラレちゃんに出てくるニコちゃん大王を見て「ウンチング大王」と言いました笑

理由を聞いてみると
「えー、だってうんち嫌いじゃなかった?」って。

いや、だいたいの人うんち嫌いやし!嫌いやからウンチングってのもおかしいやろ!
ってツッコミどころ満載でした笑

ササイー

私の話しになっいゃいますが
ラング・ド・シャをグランドシャと言って
友達に爆笑されました😂

そのあと、友達の旦那も一緒の間違いをしたみたいです😂

ラング・ド・シャ…
今でもたまにグランドシャって言ってしまいそう…🙍

  • snowcat1020

    snowcat1020

    今知りました…
    グランドシャと言ってました。今までずっと…🤣

    • 10月1日
meme

うちの母もボンバっていいます🤣笑

rmm

笑える😂😂😂

うちは実母がいないいないばぁのオープニングの曲を
「いなーいいなーいいなあーい!」って毎回歌っています😨
本人は間違えてるつもりないんですけど、最後まで居ないってどーゆーこと?!ばあ!は?!って心の中でつっこんでます笑

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣
    間違えてるつもりないところがまた笑えるんですよね😂

    • 7月23日
ぽん

うちの母親も、シャウエッセンの事をシャウエッセンスと言っていて、新しいシャンプーか何かかと思ったらウインナーの話でした😂

くるみパン

実母ですが、Wi-Fiのことを電話で尋ねられ📱
そのときはちゃんと「ワイファイ」と言っているように聞こえていたのですが…
後日メールで「Wiハイ」と送られてきたときには笑いました😂
どんなハイテンション??

Na

うちの義母は沢尻エリカのことを尻沢と言ってました。
惜しいやん、、、もうそこまできたらわかるやろ🤣🤣🤣🤣と旦那とめっちゃ笑いました。

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

ここ見てたら母がGUESSのことゲロって呼んでたの思い出したw

mayuuuu

お母様、
かわいすぎる♥️

みさ

旦那と同じ職場でバイトしてる時旦那が「ハサミ取って」と言ってきたから渡すと実はトングだった笑

みぞれ

うちは旦那ですが真面目な顔してディズニーの「エレクトリカルパレード」のことを「エロニカルパレード」と言っていました🤦‍♀️(笑)

くまくまこ

うちの母が
コスモ石油をコスモ
コスモスドラッグもコスモ
というのでいつも混乱します😂
あと、リラックマのことを「ゆらっち」と😂ゆらっちはどこからwww

たた

うちの母はGUの看板見て『ぐ』
って言ったことがあります。

たた

うちの旦那ですが
WOWOWをワオワオ
Huluをフルール
って言ってました