※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

めっちゃ恥ずかしいです!先程、ちょっとお買い物にと抱っこ紐で傘をさし…

めっちゃ恥ずかしいです!
先程、ちょっとお買い物にと抱っこ紐で傘をさして出ました。

途中で歩道の溝の上の鉄の格子?みたいなのを踏んでしまい、スニーカーが滑って勢いよく転びました( ;∀;)
娘を守らなければと思い必死で傘をほり投げ、膝でコンクリートにワンバウンドで体をひねり、最後は地面に大の字しりもちです( >Д<;)

なかなか起き上がれないでいる私の横を通りすぎる人々…
みんな冷たいですね😭
それか、よほど声をかけにくい感じだったのでしょうか😅

娘は無傷で笑っていたので良かったですが、あんな豪快にこけたのは初めてだったので、ショックです💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の大きかったこんなエピソードを紹介しました。
娘を守らなければ、と思うママの気持ちと転んでしまった恥ずかしさ…共感できるママも多いのではないでしょうか。

皆さんは最近、恥ずかしいと感じたエピソードはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は抱っこしていませんでしたが、高校生の時雨の日に電車に駆け込み乗車したらかかとから滑って思いっきりしりもちつきました😂💦
痛さとかより恥ずかしさが勝って、なぜか周りの乗客にすいません…と謝罪しながら別の車両まで移動しました(笑)
それ以来、駆け込み乗車はしてません。。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

rinさん は
    ルーマシンふしト

• 8月17日
ブルーノ

友人の話ですが、雨の日にマンションのエントランスで滑って豪快に転んだらしく、でも娘だけは必死で守るために同じような状況になったけど誰も助けてくれなかったっていってました😢😢

親になったからってわけではないんですが特に気持ちがわかるので、私がそばにいたら赤ちゃん支えながらママさんを立たせてあげて洋服はらってあげて、荷物落としてないか確認して一緒に笑ってあげられるのにーーーって思いました😂😂

こうめ

結構前の話ですがおせち買ってるんるんで歩いてたらおっきい交差点の真んで豪快にこけておせちぶちまけました😅恥ずかしくて痛くないふりしてすぐ立ち上がりましたけどヒリヒリ膝痛いしおせちせつないし忘れられません😂

• なっつ

なっつ

色々と辛い状況が重なりすぎて切ないです~😭😂😂笑

• 8月16日
  • こうめ

こうめ

今考えたら笑えるんですけどその時は痛いし誰も声かけてくれないし辛かったです😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

今更ですが、ちょっと笑ってしまって明るい気持ちになりました😂ごめんなさい、笑ってしまうのは失礼ですが、書き方が面白すぎて…転ぶと恥ずかしさのあまり平気な顔しちゃいますよね!!私も気をつけよう😂

• 9月2日
  • いちこ

いちこ

(^ー^;Adirectorye

• 9月2日
  • いちこ

いちこ

(^ー^;Adirectorye

• 9月2日
  • こうめ

こうめ

笑ってくれた方がむしろ嬉しいです😂ありがとうございます🤣お互い妊娠中は特に気をつけましょうねっ🙆‍♀️✨

• 9月3日
😋

いやー自分だったら絶対に助けます😭😭💦💦💦
誰か助けてよ!!(笑)
もし自分が助けてもらえなかったらほんときつい😂😂
痛いし恥ずかしい(笑)

ゆゆゆ

娘が産まれる前に勤めていたスーパーで椎茸のバーコードが貼ってなくて違うものと交換しにレジから青果売り場まで走っていったら花売り場のマットの上で滑ってしまい盛大にコケました😂🤣着地した時にはまるで車にひかれたは虫類のようでした、、(笑)
開店したばかりだったので誰にも見られなかった!ラッキーと思ってたらまだ結婚する前、当時付き合ってた旦那にみられてました(笑)

• ララ

ララ

車にひかれた爬虫類で盛大に笑いました。そして、よりにもよって未来の旦那様に見られてたってのも、最早運命ぽくてステキです!

• 8月16日
りりな

私は階段残り三段のところから落ちました。
娘三ヶ月を抱っこしていたので、抱きしめて自分はそのまま前に倒れ両肘てコンクリートにダイブ(笑)しばらく動けず倒れてました(笑)鞭打ちみたいになりましたが、娘が無事でよかったです!幸い、1人でした(笑)

• みー

みー

私も息子が3ヶ月の時にマンションの出入り口にある階段2段分の段差で落ちて、小石が両膝に刺さりスエットも破れました(°▽°)笑
    抱っこしてると足元ってあんまり見えませんよね(・∀・)笑
    私も幸い1人で、後で旦那に話したら「何やってんの?」と冷静に言われました…。

• 9月2日
初めまして

読んでて笑ってしまった
私なら助けるわー
助けてくれる人もいるけど、ほんと冷たい人もいる。
状況は違うけど、電車降りる際にベビーカーの車輪が電車とホームの隙間に落ちちゃって悪戦苦闘してたって誰も手を貸しちゃくれなかった。

私は、自転車に乗って出掛けようとしたら庭でまたいだら、何故か派手にまたげず転びました。
ちょうど道路に出るギリギリで転んだので車が来てたら怖かったのと、自転車が踝にらあたり痛かったです。
最悪、肘と膝を擦りむき、踝を打撲で済みました。

しいたけ

ママさんがお怪我されてないか心配です(இдஇ; )
雨の日怖いですね💦

高校生の頃、歩道橋を渡らないと学校に行けないのですが、雪が大量に積もった日にほかの生徒が手すりに捕まりながらゆっくり階段を降りてる中、私は何を思ったか普段通りにスタスタと階段を降りました。

そしたら案の定、滑って階段をお尻から滑り落ちました🤣🤣
後ろに友達がいたのですが爆笑され、手に持っていた教科書入れに入れてた教科書類は散乱し周りの冷たい視線を浴びてめちゃくちゃ恥ずかしかったです🤣🤣

おまけに部活の先輩にも見られていて笑いものにされましたww

スヌちゃん

この間置型のベビーゲートを越えようと足をあげたら引っかかりそのまま非常口マークみたいに横向きで転倒しました🤭
あまりのダサさに笑ってしまいました😝
年々体の動きが鈍くなってます😭

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

とにかく、子どもを守らなければって思いますよね!!
私も階段上ってて転けそうになり、必死で守ったことあります。私の足や肘はアザができました笑

想像しただけで痛いです😭💦
私なら絶対助けます‼️
お母さんすごいです‼️がんばりましたえらいです😭
娘さんを守る姿を想像するとなんだか涙が出ます💦笑

yuina

わたしは専門の時急いでチャリを漕いでいたら踏み切りで間に合うと思って行ったら降りてきた棒に当たる瞬間目をつぶって?駆け抜けようとしたら見事に転びそれ以来踏み切りが怖くなりました😂
もちろん怪我しましたがその時誰も声かけてくれなかったし恥ずかしながら少しちびってました😂笑笑

ごま

高校生の時自転車のライトが点いてたから足でポンってするつもりがタイヤに入ってしまって、そのまま自転車ごと一回転して地面に大の字になったと思って目を開けたら上から自転車が降ってきました😱

たまたま遅刻した時やったから周りに人はいてなかったんですけど横を通りすぎた2人組の高校生の男の子は見なかったフリして違うとこを無言で通りすぎて行かれました😭

制服で一回転してパンツおっぴろげて倒れたのが恥ずかしすぎて助けてより笑ってよって感じでした😅

• すー

すー

私もライトつけようとして足が前輪に巻き込まれてそのまま自転車ごと前に回ったことあります😂😂
    自転車が上から降ってきたのは怖すぎますね😱😱😱

• 8月16日
  • パスタ

パスタ

そーいう事故があったから、今の自転車はライト付きっぱなしなんですねー
    足でカチってやるの面倒ですしね

• 9月2日
かなで

妊娠中ですが、歩道にはめてある雨水を流す金網?で滑って非常口のマークの人みたく片膝強打しました…!周りの人はやはり素知らぬ顔で通過していきました😭辛かった!

ぴちゃっ子

いやーお母さんナイスファイト😭✨まさに体を張って娘さんを守りましたね!

それより周りの人!
手を差し伸べてよ!って感じです💦

主様のファイトにも、あと周りの人の冷たさにも両方に違う意味の涙が出てきました😭

hal

誰も、助けないって、酷いですね。。
私は、家の階段から、落ちました(;´∀`)
体調不良なのに、旦那が起きてくれず、ぐずる娘を抱いたまま、階段を踏み外し、転げ落ちましたが、必死で、娘をカバーしたので、娘は、無傷でしたが、私は、顔面強打、足アザだらけ。旦那に、怒りしかなかったですね。

ゆみ

なぜ誰も助けないのかしら…とそちらに驚きます。
私なら困ってる方を助けるのですが……しかもお子さん連れなのにと悲しくもなりました。

私は子供連れでそーゆうことはないですが…
酔っ払うと必ず豪快な転び方をしています(笑)
この間も転びました(笑)💦

ひじき

まだ娘生まれる前の旦那と付き合ってる頃なんですが、付き合いたてで旦那ずっと見てたら顔から木にぶつかりました😂
駅前の街路樹だったんでいろんな人にも見られたし、旦那にも当然見られてめっちゃ恥ずかしかったです笑😇
よそ見してて木にぶつかる人間本当にいるんだなぁって思いました😩

• ma

ma

その時の状況を想像して笑ってしまいました😂
    可愛いですね😂😂❤️

• 8月16日
  • ひじき

ひじき

完全に浮かれてました😇
    笑っていただき感謝です😂💓

• 8月16日
みっちゃん

あります!わたしは守れず息子の頭を打ってしまいました。慌てて救急に行きました。それ以来おんぶ派になりました。

あとは電動自転車で前後に乗せてあわや転けそうになりました。重すぎて、起こせなかったのですが、近所の方が助けてくれました。妊娠中に電動自転車はけっこう危険です。

てむっぺ

上の子が5ヶ月の時抱っこしたままお風呂でて全裸で転倒して体にひねりを加えて右肘から着地しました😂
子どもだけは!ってなると普段運動オンチでも体が反応してくれるので凄いと思いました😂

自分が見てたら絶対声かけてます(・・;)

fightまま

このあいだ、子供を保育園に送って行った時
いつものようにオムツや着替えをカゴに入れてちょっと急ぎ足でその場を後にしようと思ったらサークルに足を引っ掛けて滑るようにこけましたw
しかも3歳くらいの子にバッチリみられ...しかも苦笑いされ...
恥ずかしかったです

ゆーりん

同じ経験ではないですが、
私たち親も同い年、
子供も同い年のママ友と
出かけたとき、自分はベビーカーで、
ママ友さんは、抱っこ紐にヒールが高めの厚底スニーカーか何かを履いていて、
結構、急な下り坂を
「こんな坂をヒールの高い靴で歩けない!絶対くじく!」と元々足首が弱かった自分がいったあとに
ママ友さんがフラグ回収をし、、
咄嗟のことだったのですが、
反射的に、ママ友さんの腕を片手で
掴んで、転ぶのを阻止したことがあります…(笑)
ママ友さんの子供もびっくりした顔をしてましたが、
自分の子供も、ママ友さんのよろめいた場所がベビーカーまっしぐらで、
自分が腕を掴んだので
ちょっとけっつまづいた感じで
びっくりしてたようです。。(笑)
すごく、色んな意味でヒヤヒヤしました(笑)

しー

下の子がまだ6ヶ月頃だったか
片手に抱っこして
自宅の階段を上っていったら
踊り場のところで足を滑らせて
転びました…(^◇^;)

やばい!と思って
両手で子どもを支えたため
産後の重たい全体重は
私の膝に託されました。
階段に強打しました。
しばらく動けませんでした(T . T)

ミロク

結構、皆さん冷たいですね😅

私もマンションの階段二回くらい踏み外して落ちてますが、娘は無傷です😅
どうやって守ってるのか分かりませんが不思議ですよね。
そして娘は二回ともケタケタ笑ってます(笑)

ごぼう◡̈

わたしは2人目妊娠中の時に雪が降って凍った歩道を歩いていて滑って尻もちをついてコケたことがありました。幸いなにごともなくわたしもお腹の子も大丈夫でしたが、車道にはたくさんの車が信号待ちをしていて、歩道も歩いてる人がいたけど助けてくれる人はおらず、何も無かったようにゆっくり起き上がって普通に歩きました笑
今は笑い事だけど、そのときは焦ったし恥ずかしいし旦那には怒られるしで結構ショックでした…😱笑

はな

まだ二十歳の頃、雪の降るなか、ミニスカートとヒールの高いブーツでマンションをでた瞬間スロープになっているところが凍っていて大股開きで尻もちつきました。
通り係の人たちにパンツを強制的に見せつけて知ったことがあります。
あと、ヒラヒラスカートで地下鉄の階段をのぼっていたら、風が吹き上げてきて、スカートの裾が顔に張り付くくらいに巻き上がり、前を押さえれば後がめくれ、後を押さえれば前がめくりあがり、仕方がないのでめくれあがったまま階段を上りきったことがあります

• ひじき

ひじき

すみません、爆笑してしまいました😂
    めくれ上がったままとか強者過ぎます笑😂

• 8月16日
  • ままり

ままり

私も爆笑してしまいました🤣
    その時の光景が鮮明に浮かび上がってくる文章力の高さに拍手👏

• 9月2日
  • pino❤︎

pino❤︎

同じく爆笑させてもらいました😂
    はなさんのおかげで今日は楽しい気持ちで終われそうです😂✨
    笑ってしまってごめんなさい、でも笑いをありがとうございます!笑

• 9月2日
ニジマス

私もあります‪w
子供のオムツ買いに自転車でスーパーに向かっていたら急に雨に降られてしまい…
駐輪場のところで横から車が来たのでブレーキをしたら最悪なことに金網の上で…
滑って両膝から着地…
自転車はつるんと滑って少し遠くに‪w
ズボンだったので怪我はしていないだろうと周りキョロキョロ。
前を歩いていた人?が大丈夫ですか?!と駆け寄ってきてくれたけどその人は私の後ろにあった病院に用事だったらしく、病院そこにありますよ!って
めちゃくちゃ恥ずかしくて
大丈夫ですよー‪w
なんて言っていたけどズボンの中からひやりと…
急いでトイレでズボンを下げて確認したら両膝から出血😱
百均で傘とガーゼ、テープ買ってとりあえずお買い物終わり
家に帰ると膝が倍に…
急いで病院行ったら
両膝の皿割れてるけど?と‪w
とりあえず家帰って安静にしてと言われました‪w
今で皿も運良くくっついてくれました😂

どんちゃん

私なら手を貸しますけど、笑ってしまいそうです😅

kakママ

10年以上昔にスーパーの駐車場出入り口にまさしく同じ鉄のに自転車のタイヤをとられ、勢いよく転びました。
それをスーパーの中から見ていた友人達が「来たと思ったら消えた」と大爆笑されました。あれは恥ずかしかった…

豆ちゃん

まずは、お2人に大きな怪我が無くて良かったです‼︎…そういう時って、不思議と痛みより恥ずかしさが先に立ちますよね…その時の状況が頭に浮かんで、読んでて切なくなりました😭いやでも本当、ご無事?で何よりでした。

私は先日スーパーで大根を買った際、葉を落として帰ろうと、葉っぱをねじったら、大根がまっぷたつにバキバキに割れました。周りの方にチラチラ横見され、とても恥ずかしかったです😂

• むむ

むむ

なんか他の方のエピソードとちょっと雰囲気違う気がますが、娘高熱で寝てるのに大爆笑してしまいました🤣🤣🤣

• 9月2日
  • 豆ちゃん

豆ちゃん

娘さんその後お熱どうですか、早く良くなりますように*

笑って頂けて嬉しいです、何か報われました😂

• 9月3日
zizi

みんな冷たい😢
私も臨月で歩いている時に足が上がらなくてつまずいて本気でこけました。膝ついて手をついてコケたのでお腹は大丈夫でしたが膝と手のひらは負傷。

いった〜💦えへへ…みたいに顔上げたけどみんな軽やかにスル〜でした。
声くらいかけてほしかったなぁ...。😣

Aina

子供を連れて義祖母を病院に連れていった時、義祖母が上手く椅子に座れずに転び、転ぶところを止めようと抱っこしていた片手が離れ子供の体が反り、危うく義祖母の上に落ちる所でした😭 この子は絶対に守らないと‼と必死で子供を抱き抱え、子供はびっくりしてギャン泣き😭義祖母は転んでしまいまいた💧子供を連れて介護もとなると、本当に危ないんだと、とても冷や冷やしました😭抱っこ紐も買えていないので、必死でした。自分も慌て、心臓はドキドキ。2人とも守るということができず、義祖母ちゃんごめんなさい🙏病院の看護師さんや患者さんが、義祖母を起こすのを手伝ってくださり、本当に助かりました😭

mama

つい先日の出来事です。
自転車で前後に子供たちを乗せ踏切を渡っていたら踏切にタイヤが挟まり転倒…
電動の子乗せ自転車だったのでその重さプラス子供達の重さもありすぐには起こせず…
素通りする人、変な顔で見てる人などそれぞれでした😭
助けてよ~😭とも思いましたが誰も助けてくれず…
触らぬ神に祟りなしっていう感じなんでしょうかね😭

すぎか

お怪我大丈夫ですか?
子供守ってしまいますよねー
あたしも柵を娘抱いてまたごうとしたら足が引っかかり
娘は守らなきゃととっさに思い、股間強打の身体を変な風に捻りました。股間周りは青アザ…身体は少しの間痛かった!!みんな冷たい…あたしだったら助けます!!

H@L◡̈♡

恥ずかしかったでしょうけどママとしては100点満点ですよね(*´꒳`*)!
もう本当に気持ちがわかるので私がそばにいたら絶対助けたいと思います!

冷たい人も勿論いますけど、ベビーカーを階段で降ろしてくれたり、席を譲ってくれてり、エレベーターで閉まらないようにボタン押し続けてくれたり…優しい人にも出会います!

そして、そんな人たちに出会うたびに自分もそうしよう!!と思うので近くでそんなママを見たらすっ飛んで行きたいと思います(*´꒳`*)!
人間誰でもコケたり失敗したりしますもん!

やんちゃBoysのママ

短大生の頃の話ですが、
ヒールの高いパンプスで電車のつり革につかまって立っていた時に
電車が大きく揺れ、体がくるりと回って前の席に座っていた
女子高生の膝の上に座ってしまいました(笑)

女子高生が悲鳴をあげたので
同じ車両に乗っていた人の視線を浴びつつ
とっても恥ずかしい思いをしました(笑)

りっかちゃん

23才の夏に大きな花火大会の帰り道に
派手に転び11針も縫いました
傷にして10センチ程度…⤵

すいてる道を選んだのでほとんど人は居ませんでした
数人居たけど助けはなし

タクシーも予約者でいっぱいで血だらけでも乗せてもらえず
バスも乗れず
一人で血を流しながら病院まで歩いて行きました

ろん

周りの人冷たい…😭
もし仮に投稿者さんだけでしたら、此方も「えっ…え…?」って感じで、起きた事を一瞬理解出来ないかもですが、赤ちゃん抱いていたら別ですよね…💦
私も傘を放り投げて即助けます!

私は、息子を抱いて家の柵を跨いだ瞬間、足が短く越えられず思い切り躓き、アニメの様にぶっ飛びました😱
咄嗟に身体を捻りましたが、私は頭とお尻を強打…😂
息子は無事で、うずくまっている私を笑いながらペチペチしてました(笑)

はじめてのママリ🔰

主さんはお怪我ありませんでしたか?それだけ盛大にこけてたら、どこか怪我してますよね。。。早く治りますように。そして、娘さんが無事で何よりです。自分がとっさに大変な状況になったというのに、真っ先に娘さんを守るという行動に出られたママ、さすがです。

わたしは高校生の時、家の駐輪場に自転車を停めようとしたらなぜか前輪が段差を上れずにそのまま逆ウイリー(前輪を軸にわたしごと後輪が持ち上がりました)になり、そのままわたしだけ勢いよく前に飛びました。幸いケガは軽い打ち身程度でしたが、前に飛んだので制服のスカートがめくれあがってパンツ丸見え、おまけに自宅なので、派手にパンツ丸出しで転んだこの娘はこの家の子だってわかる状況でした(笑)呆然としてふりかえり、下校中の小学生男子がぽかんとわたしを見ているのに気付いて小走りで家に入りました。恥ずかしかったです(笑)

私は、2人目妊娠中に体が鈍くなってたのか上の子を抱っこしたまま階段踏み外して盛大に転びました😞

とにかく上の子を守らなくては!!と抱き締めてかばった結果、小指の肉が階段の角で抉れて血だらけに・・・😨
跡がクッキリ残ってます(笑)

でも、子供が無事ならそれだけで全て良しですよね!!😌✨

ずみ

娘と散歩に出かけようと玄関出て階段2段降りたところにベビーカーをセット。玄関に待機してる娘を迎えに行こうとして、あっ、忘れ物!とベビーカーの方に戻ろうとしたら2段目から足滑らせて転倒…足首捻挫して大きなアザに😱でも通りすがりの男性がベビーカーも私も起こして助けてくれました。汚れたズボンも払ってくれました😭何度もお礼を言って。抱っこしてたらと思うと恐ろしかったです。

m.

大丈夫でしたか?😭

助けてくれなくて冷たい気もしますが、私だったら恥ずかしいので気付かないふりして貰いたいです(笑)

ゆみ

誰も手をかしてくれないなんて悲しいですね😭💦
しかも赤ちゃん連れてるママがそんな転び方してたら、見てる方がめっちゃ焦るのに😱😱😱
でも読んでて笑っちゃいました笑😂
私は高校生の頃、友達と登校してる時自転車に何かが引っかかってしまい!?操作不能になりそのまま田んぼに突っ込みました😅
幸い田んぼは乾いてたのでそこまで汚れませんでしたが、ビックリです😂

レマ

私、息子が2歳の時、初詣で坂のある神社に行き、初詣終えて坂を下る途中、息子が走り出したので、そのまま走ると崖下に落ちる可能性があると判断した私は脇目も振らず走って追いかけて、下り坂での足は絡れ勢いよく坂道にダイブ😭息子は崖寸前で、ダイブした私を見つめ、行き交う人々の冷たい視線と、大笑いをして助けるでも無い夫と娘達、膝は擦り剥け手のひらは砂つぶが埋まり、今ではその後遺症があちこちに出て来ています。みなさん気をつけてくださいね、若いうちは良くても、後からが怖いですよ😱

ミニーLove

娘を抱っこしていた時、男の人がぶつかってきて、しりもちついてしまいました。
娘は怪我なく元気だったのですが、ぶつかってきた人がそのまま行こうとしたので、ほかの通行人が呼び止め、謝罪してもらい、たまたまコンビニ近くだったので、コンビニに車を止めていた老夫婦の方が、家まで送ってくださいました😭😭

ゆきまま

私なんてしょっちゅうです(笑)
学生時代は
バスに乗るためにステップを上がった割には
滑って膝を強打…
前乗りバスだったので
なんど、運転手にひざまずい事か…(笑)

今も大して変わりません(笑)
子供のために!と
守ったものの 私だけすっ転んで子供は無傷…
堪えて何食わぬ顔で歩くのもなんか恥ずかしいので
私はいっそ、 豪快に
「いったーーーい!!!」
って1発 嘆きます(笑)

えりのすけ

普段は歩きスマホしないし、している人がいたら「あの人危ないなぁ」って思うのタイプです。

でも、抱っこ紐して近所を散歩しているとテレビのロケに遭遇して、思わず放送日時を歩きながらスマホにメモ。
すると、足元に大きなビニール袋があり派手にコケました。
慌ててスマホ手放し、利き手を地面について子どもは無傷でしたが、利き手の手のひらは深く擦りむけました。
治るまで何ヶ月もかかり、傷跡は一生のこりそうです。

すっごい痛いし、恥ずかしかったけど、有り難いことに
側にいた面識のないママが、ウェットティッシュくれました。

因みに現場はドコモショップの前!
「歩きスマホはやめましょう」ってステッカー貼ってました…。

怪我は大丈夫ですか?

助けてもらいたいですよね。でも、多分皆さん助けたくても恥ずかしいとか思うんですよね😅

外国で友人が同じように赤ちゃん抱っこしていて転んだら、何人もの方が助けてくれたと教えてくれました🍀

日本も閉鎖的にではなく、恥ずかしがらずに話しかけて欲しいです。

きのこ

ありますあります😖
自転車で派手に2回転びました💦
内1回は息子を乗せてました😨
その時は声かけてくれた方いたんですが、1人ですっ転んだ時は皆素通り😣
もう消えたくなりました(笑)

ゆあ

私は高校生の時、部活帰りで真っ暗な道をその頃は自転車マナーがうるさくなかった時ですがガラケー見ながら自転車漕いでたら結構高さあったところから田んぼに自転車ごと漫画のようにべちゃっ!!と前から落ちました😂幸い、田んぼは冬前で稲刈った跡でカラカラの土でしたが😂刈った枯れた稲で両膝を血だらけにしました😂電車に乗る時はカバンで両膝隠して帰りました😂誰も多分見てなかったはず、、、(笑)😂
その日は1人で帰ってたので悲しかったです😂今になって笑い話ですが落ちた瞬間何事かと思いました😂

• まるこ

まるこ

すみません。
    想像したらちょっと笑っちゃいました!
    でも痛そうだし悲しい…
    真っ暗で誰もいないときに事故るのは怖いですよね。

• 8月16日
  • ゆあ

ゆあ

今思い出しても可笑しいです😂(笑)我ながらダイナミックなこけ方したなと(笑)(笑)😂
    大きな怪我しなくて良かったです😭

• 8月16日
HRT.YN.mama

主さんは大丈夫でしたでしょうか??😣

私は20代前半の頃、今の旦那と遠距離をしていて年末に会う予定でした。
私の地元は雪が降っていて朝一に車と雪の様子を見に階段を降りていたら階段の3分の1ぐらいから盛大に滑り落ちました(笑)
(実家は3階建ての1階ガレージで2階に玄関がある造りです)

痛みでその場から動けず雪が降りしきる中階段で横になってました😂😂
腰と腕を強打して腕は内出血と打撲でTウィルス(ゾンビ)に侵されたようになりました😂

hal

たまたま冷たい人しか通りかからなかったのかな…?
お母さん頑張りましたね!

子供関係ないですが、私も結婚してなかった頃、小雨の日に仕事で自転車に乗ってて、調子に乗って飛ばしてたら進行方向に突如おじいさんが…ブレーキをかけた瞬間マンホールで滑ってブレーキがきかなくなり、ハンドルをきってドラフトした末に転倒しました😅

おじいさんは無傷でしたよ!
恥ずかしかったのと職場に知られたらまずいという思いからおじいさんに謝罪と一礼してそそくさとまた自転車に乗って立ち去りました。。。

それ以来自転車で飛ばすことは一切しなくなりました。
保育園の送り迎えで自転車に乗るのも自分の運転では事故りそうで嫌です。
なので家から近くの認可外保育所に行かせようと思ってます^^;

私は自転車に乗ってて。

車道から歩道に乗るのに手前にあった溝を塞いでいる鉄格子(?)に自転車のタイヤが滑り・・・

漫画か何かのようにド派手に転んだことがヾ(・ω・`;)ノ

自転車は滑って少し先で止まり・・・

私はと言うと、顔面から地面に転げ・・・

挙句に片方の靴が数メートル先に飛ぶ・・・という( ̄▽ ̄;)

信号待ちで止まってた車の方々も。

道を行き交う方々も。

凄い笑いを堪えてるのが丸見えで(/-\*) ハジュカチ…

親切なお孫さん連れのおば様が、笑いを堪えながら『 大丈夫?』と靴を拾ってきて下さりました。

穴があったら入りたい!そんな気持ちでいっぱいでした。

;;(∩´~`∩);;

らっぴ

母親になってからこそ大変さがわかるし子供がいない人には、あ。この人転んだんだってくらいじゃないですかね笑
私は時間がなくても大丈夫ですか?の一言はかけます😭
バス電車も妊娠中席譲らない高校生、若い人など多いし
何かあっても声かけてくれるのは数人かなって感じですね😂

キューピー

えー、冷たいですね。。
世の中のそういうのホント呆れます(><)
わたしが通りかかってたら、 走って
傘拾って起こしますけどね😔😔😔
以前、駅内で倒れてるおじいさんがいたから駆け寄って必死に声掛けてたけど周りの人は冷たい目でスルー。
ただ、あとから気づいたのは浮浪者が
寝てただけでしたしたけど
それでも周りの人もそんな冷めた目で見なくていいじゃんと思いました(/. .\)

みーどー

あたしも同じように転けたエピソードがありました!妊娠中で6~7か月目くらいの時かな?バスに乗るときに上の子が自分で乗れないのでダッコして乗ろうとしたらスッテンコロリン。お腹の子供とだっこしてる上の子を守らねばと尻餅つきました。するとバスの運転手さんがアナウンスで「大丈夫ですか?」と一言。恥ずかしすぎます。そして、降りるときにも「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれました。最近は転けても素通りする人が多いと思っていましたが、こうやって心配してくれる人もいてるもんだなーと思いましたよ。

まるこ

お怪我なかったですか?
読んでるだけで痛いです😫
自分を犠牲にして娘さんを咄嗟に守れてお母さんすごく立派だったとおもいます✨
私その場にいたらすぐ大丈夫ですか?!って声かけます。
私はおっちょこちょいなので、子どもいるなし関係なくコケたりします。。

りんご

大人の女性だけが転んでたら
大丈夫かな😢と思いながら通り過ぎるかもしれませんが

赤ちゃん連れてたら
まっさきに 赤ちゃん抱き上げて
その間に ママさん立たせてあげてってやっちゃいます

ひい

子供がいない時ですがワンコ前に抱えて電車に駆け込んで大転倒しました。ワンコは下地にしないようにとっさに抱えてましたそのあと電車に乗ろうとしたら電車とホームの間に片足飲まれました。

智子

赤ちゃん抱っこ時ではありませんが

電車に乗ろうとむかっていたら白杖を持った方が降りてきて大回りでよけたら急に方向転換してこられ、杖が足にひっかかり肘と膝をついてこけました。
街中だし帰宅時だしすごく人が多かったんですが、痛くて立ち上がれなくても誰も声かけてくれませんでした。
結局肘は骨折していて、足は擦り傷で血まみれ。
そのまま電車に乗りましたが恥ずかしかったです。

タルト

私は
ベビーカーにこどもをのせて
横断歩道を
勢いよく
わたろうと
渋滞してノロノロ運転の
合間をぬって
ベビーカー走って押したら
小さな段差に
ベビーカーのタイヤがとられてしまい
ベビーカーごと
勢いよく、前に倒れました
全力で走ってるのに
突然誰かに足首つかまれて
前にこけたほどの
勢いがありました
一瞬でしたが
スローモーションにみえて
こどもが
前に倒れる危ないと
倒れるベビーカーの前に
滑り込み
私は地面に叩きつけられ強打
ベビーカーにも
叩きつけられ
サンドイッチになりました
その時は痛みも感じなくて
慌ててベビーカー起こして
周りを見ると
車が迷惑そうに止まってました
みんなじろじろ見るけど
助けてはくれず
通りすぎていく
こどもはぎゃんなき
取り合えず
わたりきり
私はからだがボロボロ。
ベビーカーで走るのはめました

にんじん

わたしは臨月の時に散歩に出かける時に、つまづいて顔面から着地して転びました😵
鼻のあたりを擦りむいてしまいましたが、お腹の子を守った結果だなと思いました😂

大変でしたね!!💦娘さんを必死で守るママ、すてきです😊✨

なぺぺ

同じ経験ではありませんが
大事な商談の日に寝坊して
普段履きなれないヒールの高い靴で駅まで猛ダッシュしてたら
段差に引っかかって
アスファルトに膝から転んでズル剥けに_| ̄|○
幸い予定の電車には乗れたのですが、
こんなスカートのフォーマルな格好して膝から血流すなんて恥ずかしくてカバンで隠して何食わぬ顔でボックス席で座ってたら、、
向かいの女子高生の子が
「どうぞ^^」
と絆創膏を渡してくれました😭

なんかめちゃくちゃ恥ずかしくて、あーもう最悪って思ってましたが、
それ以上何も言わずさりげなく渡してくれたのが嬉しくて、嬉しくて、、

それ以来ポーチには絆創膏を入れてます^^

なーお

えー!絶対助けるのに!!!
その後お怪我は大丈夫ですか!?
私はまだ10代のころ10センチ以上のヒールでエスカレーターの上から下まで滑り落ちました。
幸い友達と一緒だったので爆笑したけど、1人だったと思うと辛い( ;∀;)

ちー

わかります〜😭😭😭
抱っこしながら前のめりに転び、娘含む全体重を両膝でゴッ!!!!と受け止めたことがあります。子供いると咄嗟にそうなりますよね!そして、どなたも助けてくれたり声かけてくれたりもやはり無かったです😭寂しい世の中😭おかげでしばらくは両膝真っ黒、アザがすごかったです。。。

でもお子様が無傷で何よりでしたね❤

ミカエル

私は何年か前に朝娘を集団登校の集合場所まで送って行こうとして、アパートの階段から落ちました。
階段が凍っていたのですが、大丈夫だろうと降りたら滑りました。
右腕と腰打撲して1週間ぐらい仕事休みました…。

あき

私もつい先日、自宅の駐車場で少しの段差を踏みはずしベビーカーごと転んでしまいました💦
息子がベビーカーで寝てて娘を前抱っこしててとっさに子どもたちをかばう様に横向きで倒れ肘、膝負傷しました😭

誰かに助けてもらいたかったけど誰もいなくて、ケガはないけどびっくりして泣いてる子どもたちをあやしていると破れたデニムから血を流してる私を見て息子が「大丈夫?ママ痛かったね」と心配してくれました😭
ごめんね‼︎と私のケガなんてどうでもいいんだよ!と泣きそうでした😣

もし転んだりケガした人を見つけたらどう手当などしようかたまに妄想してます笑

お子さんが無事で良かったです!

ビックママ

去年の夏に仕事帰りに大雨。急いで息子を迎えに行かなきゃ!と焦り傘を差さずに自転車もう漕ぎ💦 保育園着いた!って思ったらなんともない段差1cmほどの路肩に前輪から滑り。 自転車から放り出され両膝、肘かすり傷を作って保育園にお迎え。 なんとも言えず虚しい気持ちになりました。その時に3女がお腹に宿ったばかり。(その時はまだ気づいて居ませんでした。) 無事に成長して今四ヶ月です。笑

BBD

通りがかりの人、誰か一人でも大丈夫ですか?の一言欲しいですね。
お手伝いしましょうか?まで言葉があると更に良いですが。。
今の世の中、若い人は冷たい人が多い気がします

うに

え。それ体大丈夫ですか(`-д-;)

私も眠い目をこすりぼーっとしながら、どうにもこうにも夜泣きし続ける娘を抱いて階段を降りる途中、ふかふかの靴下で足を滑らせおしりで4段くらい滑り落ちました。
痛すぎて身動きどころか声も出ず。
その後も1週間以上痛かったです(T_T)

めりっさ

今日、家の中ですが
階段から、滑り落ちました。
息子を抱いてたため、ぶつけたみたいで、凄い泣かれました。
本当に、親としては、必死ですよね。
誰も、助けてくれなかったなんて、日本人は、親切は、どこにいったんでしょうね😭

こはる

娘さんを守ろうと、どう転ぶべきか、その一瞬で必死に考えたであろうママ…素敵です👍✨
その場にいて手を貸してあげたかった😭
娘さん、ケガなくて良かったですね✨ママのおかげだね!

さとこ

お子さん守るためにすごい反応!お母さん素晴らしいです(✷‿✷)
独身時代ですが、私も雨上がりの日に古いスニーカー履いて横断歩道を走ってたら靴底が割れて、こけて足をひねりました(笑)もう恥ずかしいし痛いしで散々でしたよ。足は全治3週間の捻挫でした(笑)

りんご

私も雪の日にコンビニに入った瞬間滑ってずっこけたことあります😂
その後ツルツルしてなかなか立ち上がれず(笑)

「ちゃんと床ふいておけって言っただろ」とバイトくんが店長みたいな人に怒られ、
気まずいし恥ずかしいしで何も買わずすぐ帰りました😢

もえまき🐶💙

娘さんを守った主さんは素晴らしい!
それを助けないなんて!!
悲しいですね。
私なら助けます。
一度小学生の時に走ってて何もないところで盛大にこけました笑
すごく恥ずかしかったです💦

旦那は宇宙人

次男生まれてすぐ抱っこして長男と手を繋いでいたら急に走り出し思いっきり引っ張られ
足元が絡まってそのまま盛大に前にずっこけ!
たまたまスカートはいてて
お尻丸出し
両膝血だらけ
後ろ歩いてたおじいさんに
「だ、だいじょうぶかーー!!」と話しかけていただきましたが
恥ずかしすぎて
「だ、だいじょうぶですぅ...」と目も合わせずそそくさと立ち去ってしまいました😨
私がこけた勢いで長男もこけ大泣き
次男はとっさに守ったので何とか無傷
家帰ってから
両膝に大きな痣
両手も血だらけ
一気に痛みが押し寄せて辛かったー😭

ぽん

中学生の時
雪道で登校中に
走って曲がり角を曲がったら
勢いよく横滑りし
ドリフみたいな滑り方しました。
すごく痛かったけど
恥ずかし過ぎて
秒で立ち上がり何事もなかったかのように立ち去りました。

子供抱っこしたまま買い物中滑りました。

周りの人達はスーッと私の隣を無言で過ぎ去っていきました。

なのか

私も買い物中に抱っこ紐しててなにもないとこで前にコケました💦
息子のあの一瞬キョトンッとなってからのうわぁ〜😭はよく覚えてる。。
棚にちょっと掠ってほっぺ擦りむいたけど一歩間違ってたら出っ張りにぶつかってかすり傷じゃ済まないところだったのでヒヤヒヤ😱
お店の中だったからすぐそこにいたお店の人が大丈夫ですかって来てくださったけど…
集団心理かなんか、普段の場面だと来れないんですかねぇ😞

しーまま

専門学校の時、別の部屋に忘れ物をしてて授業中取りに行き、戻るときに教務室の前あたりでつまづいて、教務室のドアの前をスライディングで通り過ぎました😂
後から副担任の先生に見られてたことが分かり、めっちゃ笑うのコラえたって言われました🤣
私自身も痛いとか恥ずかしいとかより、なんか面白くて1人で爆笑しそうなのを堪えながら小走りで戻りました🙄

もちもち

雨の日スーパーで、娘に「お店の中で走っちゃダメよ〜靴濡れてるから滑ったりして危ないよ」
その直後、傘袋から落ちたであろう水に滑って転んだのは私…
足が変な方にグ二ってなって捻挫しました。
店の人が慌てて駆け寄ってくれましたが、恥ずかしいし痛いし涙出そうになりました(´△`)

ニャン太郎

お子さん怪我なくて良かったですね。
私は旦那と買い物に出掛けたらショッピングモールの道で派手にコケました。笑笑
両手に大荷物持っていて、その荷物が羽根みたいに、頭の上まで飛んで、ベチャー!って感じで。
周りにカップルばかりいて、クスクス笑われて、旦那も大丈夫か…?と言いながら驚いていました。
マンガみたいにあんなこけ方する人はじめて見たと言われました😅
しかも何もない所で、まだ付き合ってた時で好きな人の前で恥ずかしかったです。
今も笑い話になっています笑笑

💘

私も高校の時に原付バイクで遊びに行く最中に小雨に打たれて、右折するときに運悪くマンホールで派手にコケました🤣💦

通る車から小学生の男の子に指差されて笑われるし、バイク傷だらけになるし、肘は血塗れ、服は雨でビチョビチョ…😑

1人でおこしてそのまま遊びに行きましたが今でも肘にはくっきり傷跡が残ってます😑

さっくんママ

誰も助けてくれないって
冷たい世の中ですね😣😣

ひどい😭😭😭

お子さん守るためにがんばりましたね😢💕

ママ

みんな冷たすぎ…。私なら絶対助けます!
骨折とか、頭打ったりとかしなくて良かったですね😖
私は高校生の時、下校中でテスト期間だったから周りに同じ学校の人けっこういる状況で、友達と話して歩いていたら、なんの前触れもなく、平坦なところで転けました。しかも、ミニスカはやってて、パンツ丸見え😱
友達に爆笑され恥ずかしかったです😱

。

高校生の頃です。

雨の日、自転車であの編み編みになってるところで
思いっきり滑り転倒しました。
張り紙に濡れていると転倒する恐れありと書かれていて
周りの人にジロジロ見られて痛さより恥ずかしさが勝ちました。

あのステンレスみたいな編み編みどうにかならないものか
滑りやすいですよね>_<

坦々men

あれは、、、まだ私が高校2年生の冬でした。

北国なもので大きいショッピングモールの駐車場の出入り口が斜面になっているのに
ツルツルピカピカ(⚭-⚭)

ツルッと後ろに尻餅をつきました。
その後起き上がろうとするも3回ほど尻餅しました。
その後なんとか前傾姿勢になったら前に倒れ込み産まれたての子鹿と倒れこむのを繰り返すこと5分ほど。_( :⁍ 」 )_ もう笑いました。

その間駐車場から出てくる車は私待ちです。

滑っているのをみた通行人は私が起き上がるまで静観。

声かけてくれればいいのに、、、((((;´・ω・`)))

最終的にゾンビのように這いつくばってそこから脱出しました\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////

らん

私も妊娠中に 転びました!
息子抱っこの娘がお腹の中でした!
氷の上で ずるっと!
抱っこひもじゃなく 片手で抱っこしてたので 息子の頭!わぁ!お腹!とか思ってるうちに すでに景色は変わっていて…😂幸い息子も元気、お腹も無事でしたが、私の膝はがっつりすってアザになり1年半たち よーやくアザが消えかかってきてるとこです…笑
きゃー!!!と叫んでた記憶あります笑

あみ

あたしも冬息子抱っこしてて、コンクリートがツルツルに凍っていたので、息子はしっかり抱っこして恐る恐る歩いたけど、豪快に後ろに倒れて 後頭部強打。抱っこしてたから 両手塞がってたので、受け身もとれず、、
しばらく頭くらくらしてたけど なんとか生きてます 笑
近くにサラリーマンいて 助けに駆けつけてくれたんですが、リュック背負ってて 亀状態!起き上がれず、サラリーマンに 息子抱っこしてもらって やっと起き上がれました 笑

a5

お義母さんと初めて会った時に、私の大好きなケーキを買ってもらって☺️💕
ルンルンしながらお義母さんと家まで帰っている途中で、私が段差に気づかず、盛大にコケました💦💦
尻もちをついた時に持っていたケーキの袋を勢いよく地面に叩きつけてしまい…
ケーキは箱から飛び出してグチャグチャだし、初対面のお義母さんに悪いことした罪悪感やら恥ずかしさやらで、逃げ出したい気持ちになりました…

ふらん

妊娠前に駅のホームの階段を
爆ダッシュしてましたが
靴紐を踏んで転倒…
五体投地で受け身を撮りましたが
無傷で電車も間に合いましたが
めちゃくちゃ周りに笑われました笑

マリー

なんで、通り過ぎることができるの!!私も他の方と同様、すぐかけよります!助けます!!子供を守っての大の字かっこいいです!(●︎´▽︎`●︎)

toto

高校生の時
バイトで初めて買ったブランドの洋服に高いヒールの靴を履いておしゃれなお店に意気揚々と入っていったのですが…

滑ってパンツ丸出しでそのまま後ろに豪快に転びました笑

店員さんに苦笑いで「大丈夫ですかぁw」って言われました笑

なるえり

臨月の時、雨の日に駅前の道で後ろ向きに派手に尻もち着きました。近くを歩いていた若い男性に「うわぁーー!!」とびっくりされましたが何も手を差し伸べられず😅
臨月ってだけで目立ってたのに、コケるし、ビックリされるし、恥ずかしかったーー😭

フェリシティ

私は子供とはまだつまづく程度しかないですけど、転んでいたら助けます😄
まだ子供居なくて旦那とお出かけしている時結構人が行き交う所を歩いていると突然転んだおばさんが居たんですけど、誰も助けようとせず見向きもしないでスタスタ歩いていてびっくりしました。
旦那が駆け込んで助けに行ってその人がやっと立ち上がった感じでした。
私も雨の日バイクで滑って転んだ事があって丁度信号待ちで車も何台も止まっていたのに誰一人声をかけてくれなくて肘も擦りむいて重いバイクを起してただ悲しかったです😂

私も学生の時ですが、急な坂道を自転車で立ち漕ぎして登っていたら足を滑らせて豪快に転びました。

少し後ろを歩いていた二人のおばあちゃんが「大丈夫?」と声を掛けてくれたのですが恥ずかしさと痛さでなぜか死んだふりしました😂

その時スカート履いていて、パンツ丸出しで死んだふりっていう異様な光景におばあちゃん達ドン引きしただろうに、スカート下ろしてくれて私が立ち上がるまで「がんばれ!がんばれ!」って側で見届けてくれました😂😂

恥ずかしくない、むしろ不安で号泣しながら病院行ったのですが…30週くらいのときに階段10段上から転げ落ちたことあります😂お腹を守るのに必死すぎてお腹は両手で守って階段の前の壁に頭から激突しました笑たんこぶできてお腹の子も心配でそのまま病院に行ったら息子はめちゃくちゃ元気でした笑

• まる

まる

そこまで必死でお腹守る姿!母は強しですね!!!

• 9月2日
まめプリン

子供は抱っこしてなかったですが、産後同じように、雨の日スニーカーで鉄の格子で滑り、上向きに倒れたことあります!はずかしかったです〜

せいら

高校時代に転んだことありました!

みんなでミーティングをしていて足が痺れているなか、階段を降りたら…歩けなくて下まで落ちました。

足を広げてパンツ丸見え💧
男の子もいましたし、何より当時好きだった男の子にもパンツ見られました💧

今でも部活仲間と会うと笑い話です♪

あさひ

息子を抱っこしながら、階段で滑りました😭
両手は塞がってるし、とにかく息子を守らなければと体を丸めていて、勢いよく尻もちついてそのまま一番下まで滑り落ちました〜😅
たぶん4、5段ですが…翌日病院にいったら尾骶骨が折れてました…💦

わたしは家の中だったので目撃されたのは家族だけでしたが、恥ずかしさと怖さとびっくりで久しぶりに泣きました😭笑

ちなみに息子はびっくりしてギャン泣きでしたが、無傷でした😅

まる

まだ若い頃で子供もいなかったですが、
電車で足組んだまま爆睡していて、30分くらい寝てたんですかね、
降りる駅であっ!っと目を覚まし降りようとしたら、足すごい痺れたらしく盛大にこけて、そのあともう一回こけて這うように電車降りたことがあります。あれは恥ずかしかったですね〜、、、

ゆきにゃん

私は前抱っこは危険度が高いからしてないです。

独身時代に駅の階段上から足を踏み外して手摺につかまり5段目くらいで止まりましたが傷だらけ。
丁度電車が行った後でしたので階段を上がってきた人はチラホラ。
けど、サラリーマンのおじさん2人に
ネーチャン、パンツ丸見えだよ〜と言われました(笑)
実際はガードルでしたが💦

また、勢いよく大の字でひっくり返った時は誰も助けてくれず、、起き上がれましたが腹が立ち暫くひっくり返ったままでいました。
ショッピングモールでしたので、警備員や近くの店員は客だから来ましたが、基本的に親切な人はあまりいないと思いましたよ(笑)

jpj

助けて欲しいし、咄嗟に大丈夫ですかと声かけちゃいますが、あえて触れない気遣いって言う事もありますよね😂本人の気持ちを考えると恥ずかしいだろうなぁあえて声かけないで気付いて無いですよみたいな感じで素通りしてく人がほとんどなのかなと、多分心の中では大丈夫かな?と思ってると思いますが…
でも赤ちゃんいるし派手に転けてたら怪我とか、救急車とか大丈夫かなって思うので今回の件は誰か助けて欲しかったですね💦私も独身時代横断歩道で派手に転けてみんな素通りでしたがそれがありがたかったです、サササーっと退散しました笑

私も雨上がりにスーパー行ったら床が濡れてて、思い切り滑って転んだことがあります。ズボンに穴は開くし、滑った勢いで手は擦りむくしですごく恥ずかしかったです😱

たかまま

あります!みんな冷たいですね😭

☺︎

抱っこ紐で犬の散歩中転けました笑

あたしも娘無事で良かったんですが自分の手のひら血だらけで、特に引っ張ったわけでもない犬にはただじぃっと「は?」て顔で見つめらましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    犬のこと想像したら爆笑しちゃいました🤣

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます笑
    出産前から散歩中ドブに落ちて全身ずぶ濡れなったり溝に足突っ込んで血だらけになってたんでよく「は?」て顔されてます…改めて書くとやばい奴ですね/(^o^)\

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    爆笑しちゃいました笑😂
    ドブに落ちるとかはいまのところないですが、私も犬がいるのでわかります笑
    うちの犬は昔、大型犬に追い回され怖い思いをしてから臆病になり、ワンちゃんが前から歩いてきたりするとパニックになります。(自分より小さいワンちゃんや老犬には強気😱性格悪いですよね笑)パニックになると逃げ回るのでリード絡みまくってこけたりとか多くて恥ずかしいです笑

• 9月3日
  • ☺︎

☺︎

わんちゃんには悪いですが必死に守ってアピールしてるの想像すると可愛いですー♡笑
    リード絡まるのもあるあるですね笑
    うちは中型犬なんですが犬連れてない人が怖くて逃げ惑って絡まるのでわかりますー!笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃん可愛いですよね😂✨
    それは大変ですね😂💦笑
    ほぼアウトじゃないですか笑

疲れてたところにゆゆゆさんのエピソード見て、笑ってほんとほっこりしました😊
    ありがとうございます✨

• 9月3日
  • ☺︎

☺︎

大変ですけど可愛いですよね♡

こちらこそママリでわんこトーク出来ると思ってなかったので嬉しかったです☺️ありがとうございます😊

• 9月3日
S

外ではないですが…家の中で娘を抱っこしてベビーゲートを越えようとして前に転倒💦娘は守らなきゃと体を捻り(笑)私は足を打撲、ベビーゲートが壊れました(笑)
娘は無事で不思議そうにキョトンとしてました😊
旦那が仕事だったんで、帰って来る前にベビーゲート買って証拠隠滅しました(笑)

優くんmama

高校生の時に、雨の日自転車でカーブを曲がったら丁度鉄格子ところで…
思いっきり滑って転びました。
私のクラスは特進クラスだったので朝からの課外授業が毎日あって、まだ朝早い時間だったので人通りがそこまで多くなかったですが、他の高校の人たちも居たので結構恥ずかしかったです…

シェリー

主さん怪我は大丈夫でしたか?(><)💦
意外と周りの人冷たいですよね(T^T)

現在育休中ですが、
職場の女性も自転車で大通りを走っている途中、
小さな子供を乗せたまま転倒した際に誰も助けてくれず見て見ぬふりをされたと鼻息を荒くしてました(^^;

娘様が無事で何よりですが主さんの健康あっての育児ですから、大事にしてくださいね(T^T)✨

MT

雨の日に自転車で豪快にこけましたよ😂
娘を前に乗せてて守るのに必死で💦
娘は無傷でしたが、私は血だらけでジーパンも破れました😅近くにいた人が声をかけてくれたので、よかったですけど、恥ずかしかったですね😂

ぼうちゃんまま(25)

怪我大丈夫ですか?💦
娘さんを守るファインプレーは見事です🥰

私は学生時代なにもないところでも転けてました😂笑
学校の裏門近くにある木の根っこに足を引っかけておもいっきし地面にダイブしたり、駅の階段があと3段でおわる!ってときに足をくじいて落下して膝立てで着地したり、、etc😂😂爆笑

常に膝はすり傷や青たんが耐えなかったです😱
女の子の足じゃない!って思いながらスカート短くしてましたね😂

えいみい

通りすがりの人冷たいですね😭
スーパーの前で、電動自転車で派手に転けて、お買い物した食品を道路にばらまいてしまってたおじいちゃんを目撃したことがあります。私は娘を乗せたベビーカーを道路脇に寄せていっしょに拾いましたが、他の人は横目で見ながらスルー。おじいちゃんは恥ずかしくて逃げるように去って行きましたがたぶんお怪我されてたと思い心配です。

私も別のスーパーの駐車場でチャイルドシートを外してベビーカーに乗せるトラベルシステムを装着時(計10kg)、足元が見えてなくて車止めに足をつまづき膝を打って前のめりにコケました…娘はチャイルドシートの中だし死守したのでもちろん無事でしたが、お買い物して帰宅してズボンを脱いだら血まみれでした😭
子どもを抱っこしてると足元が見えなくなるので気をつけないと…と勉強になりました。
車止めも要注意です!!

R

まさに母強し!!!!!

ひーこ1011

2回くらいやりましたー!
1度目は支援センターで息子抱っこ紐で抱っこしてて。
帰り際に段差でつまづき…
それこそ子供守らなきゃ!!!と必死でとりあえず息子の頭守って自分は見事にこけました😅

2回目は娘の幼児園で。
地域の交流会で下の子抱っこしてて、下がよく見えておらず、園児とぶつかりバランス崩して転びました😓
子供守ろうと思うと受け身取れないから親の被害大ですよね💦
しばらく痛かったです😭

Saaaaa

母親が弟を自転車の前に乗せていた時、弟が車輪に足を挟んだらしく車輪が止まって一回転したと怪我をして帰ってきたことがありました。弟も大した怪我にならなかったので良かったですが(T ^ T)

ぱー

よくお子さんを守りましたね🙆‍♀️!えらいです!!!

てん

旦那が単身赴任中の時、仕事から帰ってきたワタシは、家の前で転びました

だいちゃんママ🍌

まだ子ども生まれる前で、結婚して一か月も経ってない頃だったと思いますが、雪の日に、町のど真ん中で滑って尻餅をつきました(笑)
大勢の人が歩いていたので、恥ずかしかったです。妊娠してからは、気をつけて歩くようにしてます。最近は、転倒したりはしなくなりました。

cheese🦔🧀

私が高校生の頃、雨が上がったので自転車で出かけてる時に濡れていた踏切で自転車のタイヤがスリップして一回転して派手に転んだことあります😂😂
転んだ事よりも近くでお話しでしていたおばちゃん2人とワンちゃんにビックリされました😂😂(ワンちゃん飛びのいてましたし、笑)
もー、恥ずかしかったです😂

こめり

痛かったですよね😭
私は実際にこけた事はありませんが、夢でこけた事があります。笑
(夢では子供を守る事が出来ず、子供側にそのままこけてしまって、怖い思いをしました。)
こける時に瞬時に子供を守る事が出来た事を凄いと思います。子供も大きくなって抱っこ紐も大変ですが、子育て頑張りましょう〜😆🌸

ゆず

私は新婚の頃、アパートの2階に住んでいました。
早朝のバイトをしていていつものように主人が朝見送ってくれたんですが、
その日は雪が降っていて主人が階段は滑りやすいと思うから気を付けてね~!って言ってくれて
私ははーい!っていいながら一歩踏み出した途端に上から下まで滑り落ちました(笑)
それを見ていた主人は普段眼鏡をかけているけど眼鏡なしで手すりを使わずに普通に降りてきて助けてくれました(笑)

今でもネタにされますし、階段を降りる度に心配されます😂

はじめてのママリ🔰

両手に友達の子供の靴と自分の子供の靴を持っていて、妊娠中でお腹の子を守ろうとつまづいたけどどうにかバランスをと思い、地面すれすれに顔が近づいた形で結構な距離走ったあと、お腹の重みなのか立て直せず、転びました💦手を出したけど咄嗟に友達の子供の靴が!と思い、手の甲から思い切り転んで血まみれでした😂
まだ後遺症か指が曲がりません笑

2人姉妹

20歳くらいの時、雨の日にバイクで転びました💦一方通行で後ろにはトラック、なかなかバイクを起き上がらせることもできず通行人はいるものの誰も手を掛けてくれず😅めちゃくちゃ痛くて、仕事に休みたいと連絡しましたが、休みが取れず…次の日はむち打ちで死んでました😭
冷たい世の中です…😥

銀座のブランドバッグ店の中にあるカフェで、お会計中に後ろが段差になっていることに気が付かず、前を向いたまま少し後ろに下がった瞬間、思いっきりひっくり返りました。
カエルのように。。。🐸
段差の下にもカフェのテーブルがあったので、一緒にいた友達やお客さん、店員さん、みんなボーゼンとしてました。生きてきた中で一番恥ずかしい転び方でした😱

マチルダ

子供産む前ですが、
朝出勤中に、ヒールでつまずいて、顔からコンクリートにダイブしました。
しかも、右手にはコーヒー左手は手術したてだったので、どちらもかばおうとして大胆にコケてしまったけど、結果的に、手術した手を強打してしまいしばらく動けずにいました。
出勤時間の信号待ちで、人も結構いたのに、周りは冷たい目で見てました😭
人の冷たさと手の痛みで、泣きながら出勤したのを思い出しました😅笑

• マチルダ

マチルダ

お子さん、何事もなくてよかったですね😊

• 9月2日
なるあゆ

私も見かけたら絶対声かけます💧
困った時はお互い様じゃないですか💧

私は声掛けた側ですけど。。。
独身の時、通勤で自転車に乗ってたら交差点の向かい側で自転車に乗ってたママさんと車の接触事故発生!!!!!!!(お子さんは乗ってなかったです)
自転車のママさん転けてるのに、近くにいる人誰も声掛けない!!!!!!!
信号青になったから車にひかれては大変なので急いで近づきとりあえずママさんを遊歩道の中へ両脇持って引きずり入れました!!!!!!!
車を運転してたおじさんは動揺してるし、ママさん足抑えて痛そうだし、『あなたは警察へ連絡してください。 私は救急車よびますから!!!!!!!』とてきぱき笑
救急車来てママさん運ばれたの見届けて立ち去りました笑
事故してたり、転倒や怪我してたりするのになぜスルーするのか私にはわかりません。
でもでも、お節介にもなるかも??笑笑

23

2年前の高3の時、バイトしてたスーパーの中にカエル🐸が入ってきて外に逃がしてあげようと思い…
レジも人が並んできそうだったので走って外に出ようとすると、外ではお魚売ってて水が撒いてあり、豪快に転けてしりもちつきました😂
手に持ってたカエルが潰れたらいけないのでおしりから着地😂おばちゃんたちに大丈夫?って言われて恥ずかしかった😂

ふがし

私が5歳くらい、弟が1歳くらいの時に抱っこ紐で弟を抱えていた母が出発しそうなバスへ猛ダッシュして思いっきりコケたことがあります!
隣で走っていた私は、思考停止😅
でも、バスの運転手さんがそれをバックミラーで見ていて待っててくれました!
母は顔と手、膝にすり傷作っていました!
今でもその母の姿は衝撃的だったのではっきり覚えてます笑

おちび

数年前ですが、スニーカーで歩いていたのに何もない平坦な道ですっ転んで膝も手も血だらけになりました😂😂
そしたら杖をついたおばあちゃんに大丈夫かい?って心配してもらって恥ずかしかったです 笑

おんなのこまま

わたしも妊娠中期に駅の階段が雨が振り込みビショビショですべってすべりおちました😭
だれも見てなかったですが、恥ずかしいし痛いしかなしいしいたたまれませんでした😂

あんこ

私も3ヶ月の息子を抱っこしてて、道の真ん中のコンクリの割れ目に突っかかってコケたことありますー!必死に息子を守ろうと全体重を膝で受け止め😭
久々にコケるとびっくりしますよね💦
私の時は後ろからおばちゃんが「あらあらー!大丈夫?!」って駆け寄ってくれて救われました。。周りの学生とか無視😵
声かけて欲しいですよね周りの人!海外だったら絶対助けてくれるよ。。日本人よ。。
息子にはそういう時、率先して助けられる大人になってもらうように育てようと思います。

はじめてのママリ🔰

家の中で抱っこしているときに床に落ちていた積み木をふんですべり体がかたいわたしの股が開脚しました😂ビターンって😂本当に痛かったです、、

もも

何よりも子どもを1番に守る、母は強し!ですね😊
私はまだコケたことはないですが、3ヶ月の息子がいるので足元に注意しようと思いました!思わぬとこでコケたりしますよね💦

うさぎ

大丈夫でしたか?
私なら、絶対おもわず声かけちゃいますよ。
だって、私は前に大きなしりもちついただけで、お尻の仙骨折れた経験があるので。
人ごとやと思えないので。

大丈夫でしたか?湿布とかで、何とかなりそうですか?

大事に至らなかったら良いですけど。。・゜゜(ノД`)

あまじ

私もコインパーキングで娘をチャイルドシートから下ろそうと抱き上げた時にロック板につま付き転びましたが、やはり娘を助けなきゃと抱き上げたまま体を捻り肘と腰から落ちてうずくまる程痛くて膝が割れたかと思いましたが娘は地面に立っている状態だったので何事もなく良かったです!!

母親は強いですね❗

ちっちん

私は助けた側ですが、雨の日自転車の後ろに子供を乗せたお母さんが押しボタン式の信号の所で止まってるところ、ハンドル取られて転びました💦
大丈夫ですか!?って行って走っていったのですが、ほぼ私の事無視でした🤣🤣

違う日に別の人がまた自転車で転んで、大丈夫ですか!?って言ったらそれも無視でした🤣🤣

恥ずかしいんやろうけどさ、一緒に笑ったるのにー!!!って、思いながらその場を去りました🤣

むーたん

激混みの公衆便所で大のほうをしていたら
パカーっとドアが開いてしまった。

ぴちょん

あります、自転車で娘が 乗ってきた時にバランスを崩し自転車ごと転倒!娘はヘルメットしてて無傷でしたが
もちろん、心配だし娘は泣きわめくしでかなり焦りましたが
誰も声はかけずに
しかし完全スルーでもなく
立ち止まり見てくるだけ
見せ物ちがうけど!って腹立ちましたやを

まま

私も今まで生きてきて
豪快に転ぶ人たくさん見てきましたが
恥ずかしくって逆に
声かけられたくないだろうなと😂
私だったら見て見ぬふりしてほしいです。笑
ただお子様が無事でよかったです。
私の住んでる地域でわりと最近、
ママチャリ転倒してお子様ふたりも
亡くなる事故がありまして💧
ママチャリ転倒したくらいで?
と思いましたが打ちどころが悪かったようです。
転ぶとはまた少し違いますが
子供を守れるのは私達しかいないですよね😵
気をつけようと改めて思えました!!

断捨離

今日は息子をお迎え前に買い物した帰り、急いでずっこけました。
膝を擦りむいたくらいでしたが、きっとこれは簡単なサンダルで急いだ私に、天罰です。
息子がいないときに下って、神さまはいるんだなと思います。

あず

私の話は、皆さんの話とはちょっとズレてしまうかもしれないですが...

3年前、今の旦那さんと付き合って数ヶ月の頃に父に紹介しようと実家に彼を連れていきました。
父は、夕方に帰ってくるので2階の私の部屋で帰りを待っていました。
父が帰ってきたため、私が先に降りて、紹介したい人がいると伝えたところ
彼が緊張のあまり、階段を踏み外してしまい、階段の下で立っている父目掛けて壮大に転がりながら落ちてきました。
父も、彼も何が起きたのか分からず呆然としていました。

実家では、階段落ち男というあだ名がつけられました。

• とんちゃん

とんちゃん

ごめんなさい🙏
    旦那さん可哀想だけど、
    その光景を想像するとめちゃくちゃおもしろすぎます(,,>ლ<,,)ww∗˚
    しかし、お尻痛かったでしょうね(^ω^;)

• 9月2日
  • あず

あず

その時は、緊張のしすぎで痛みは麻痺していたそうなのですが
    翌日、お尻が真っ青に腫れていたそうです😅

父との初めての会話が
    父:「...大丈夫か?!」
    彼:「な、なんとか無事です!」

• 9月3日
ゆず

高校生の時、当時流行っていた
厚底のサンダルを履いて
待ち合わせしていた時なのですが
後ろが短い木が密集していて
枝が沢山あるような感じでした
突然突風が吹いて少しよろけたら
バランスが崩れてそのまま後ろの
木に倒れましたww
背中に枝は刺さるし、パンツ豪快に見えてるしで恥ずかしすぎて
笑うしかなかったですw
結局起き上がれないので周りの人に
手を引っ張ってもらい助けて貰いました(ᯅ̈ )💦

@

中学生の時、温泉の大浴場のど真ん中ですってんこらりんしましたww
両脚開いてしりもちついたのでめちゃくちゃ恥ずかしかったですが妹が笑ってくれたのでまだ良かった、、(笑)
それにしても通りすがりの人たち声もかけないなんて冷めた人達ですね😨😨😨

ルナ

わたしも実家に帰った初日、夜中のミルク作りに寝ぼけたままキッチンでミルクを作り、まだ半分寝たままでシェイクしながら広い廊下を歩いていると...

姪や甥の愛用している黒いトランポリンに引っかかり、地震でも起きたかのような大きな音を立てて尻餅をつき、脚は打撲、痛すぎてしばらく悶絶する程でした。
腫れに腫れ、内出血も酷く全治2週間でした。早朝から痛み止めを貰いに行った程の痛みでございました😭
8ヶ月の息子も、じいちゃんに抱っこされながら呆れ顔でしたw恥ずかしいことではないです!みんな、一生に一度は転びますw

☺️🌼

私は高校生のとき側溝に落ちました(笑)
夜でしたが、スーパーの前を通って帰らなきゃいけなかったので泥だらけの私をスーパーの光が照らすし、お客さんもいっぱいいるしでほんと恥ずかしかったのを思い出しました。(笑)

mimi🔰

一人で歩いてるとブロックがちょっと出てて思いっきり転び膝から血が流れ空のお弁当がカランコロンと飛び出し(笑)
近くのおばちゃまがもう少し足を上げてあるくと良いかもねとアドバイスだけもらいました😂(助けてはくれず 笑)

すももさん

さすが母!無事でなによりです!!

なんか最近冷たい人が増えているような、悲しい気持ちになりますね。
自分は真っ先に助けられるような人になって、子どもたちにもその母親の姿を見て育って欲しいです。

いず

雨の日に自転車を漕いでた女性とすれ違った瞬間、その方がド派手にコケてしまい、子供抱っこしてましたがすぐに駆け寄りましたけどね。
少しタイミングがズレてたら、巻き込まれてたと思うとゾッとしますが💦
まあまあ人通りの多い時間帯でしたが、一緒に駆け寄った人は少ないなっていうのはあります。

考える前に反射的に身体が動いてしまう方ですが、人それぞれ違うんだなって…悲しくなりますね。

ぴぴ🔰

ショッピングモールで働いてたときの話です😢

年に1回雪が降るか降らないかって感じの地域なのですが珍しくつもり厚底のスニーカーにくっついてしまっていて自分の働く店舗についた時に滑りました💦

滑って転びそうになりなんとか持ち直したがまた反対方向に滑りギリギリ持ち直した!
と思ったら最後の最後で両足開く感じで滑り!
スカートだったので足を閉じようとしたら後ろに思いっきりひっくり返って結局小股おっぴろげーの毛糸のパンツ丸見えでした(><)

これから交替なので一部始終見られていたお客さんのお会計などしますし
毎日顔を合わせる定員さんたくさん見てるしでしばらく恥ずかしかったです( ;∀;)

ゆう

学生の時の話なのですが、
体育祭の予行練習の日の前日が大雨で
グラウンドがぬかるんでて
私は係の仕事で慌ててグラウンド入ったら
ぬかるみに足を取られてツルんと
滑ってそのまま尻もちついて
とっさに、周りを見渡して立って
何事も無かったように歩き始めたら
部活の先輩に見られてて爆笑されーの
その後、係の仕事の説明をする
先生に「お前だけなんで汚れてんの?
何してきたの?笑笑」とみんなの前で
笑われたの思い出しました(笑)

私の話は普通に恥ずかしい話ですが
ママさんのは流石だな!と思いました!
とっさに娘さん守って
でも、気をつけてくださいね😅

冷たいというか、見ちゃいけないもの見ちゃった感覚じゃないですか?
恥ずかしいだろうから見てないフリしてくれてるとか?
まぁ冷たい人もいますよね😅
わたしなら声かけちゃいますけど😊

あんぬ

怪我は大丈夫でしたか?😢
娘さん、、無事でよかったです(*´•ω•`*)
気を付けてくださいね、、!

とんちゃん

某情報誌を配達中、🚴で子供乗せてたら、急にみぞれ混じりの雨//☂//が降ってきて、
さすべぇに傘さして帰ろうとしたら突風が吹いて、まさかの傘が持ち手だけを残しさすべぇから外れておでこに強打しました!!
子供は無事でしたが、真冬にこんな思いまでしてなんの為に配達の仕事してんだろうと虚しくなった過去があります笑

2mama

私は家で妊娠中ベッドの下の収納から物を出そうとマットレスあげたらマットレスに勝てずそのまま隣の部屋の端の襖まで飛んで行き跳ね返され部屋の真ん中で尻もち。
良く腹の子無事だったと思う。
何度も旦那に頼むも、あ~うん。で結局やってくれないので自分でやった結果でした。
旦那に話すも、そんなにマットレス重いか??
片手で上がらん?大袈裟な。とやってくれたのは1ヶ月後くらい。絶対忘れない!!

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

私なら声をかけないでくれるのを感謝します。
頭の中がパニックで相手に対して対応できないから。

ぴーすけ

私もあります!
まだ独身の時に、満員電車からホームに降りるとき、後ろから押されて、自分の持っていた傘に足をとられて転びました!
朝のラッシュ時間だったこともあるけど、誰もこえをかけてくれずに、私を避けてゾロゾロと電車を降りていくばかり…悲しいやら、恥ずかしいやら、腹がたつやら。

今は子供がいるし、雨の日や混雑してるところは気をつけようと思います。
テレビで、ワークマンのスニーカーが滑りにくくて良いとの情報がやっていました!
買いにいこうと思っています😊

あやか

お母さんすごい!笑
娘ちゃんのために体張ってよく守り抜きましたね😭❤️
私は子どもを抱いていませんでしたが、沢山の人が行き交う駅の構内で乗り換えのため慌てて階段を下ってる最中に、足を踏み外して7段分飛び落ちたことあります。
一瞬の出来事で、コケる!と思った時、階段を転がり落ちないように、つま先で蹴ってジャンプしたのをスローで覚えてます。笑
たまたま目の前に人がいなかったので巻き込まずに済みましたが、豪快なダイビングジャンプでこけて、電車は乗り遅れるし、服は汚れたからそのまま替えの服を買くしかないし、色んな意味で痛い思い出です。
なので、大丈夫です。そんな経験している人は結構いるはずです。笑

初めてのママリ🔰

友達数人と待ち合わせしてて
みんなもう先に居たので
おまたせー!って走っていたら
足が絡まったのか
思いっきり転んで、恥ずかしさのあまり
転んだ体勢のまま「こけたーーーー!」って
叫んだら爆笑されました🤫笑笑

なーりー

元美容師です。子供を抱っこしながらキャリーバッグを引いてたら施錠が甘かったのか段差か何かの弾みでキャリーバッグが空いてしまって中身がバーっと。その中身がカットの練習をするマネキンでした😂首がゴロゴロ大量に転がってもう辺り一面、死体のような光景になってしまって私悪いことしてないのに犯罪者になってしまったかのような思いになりました😅💦抱っこしてて早く拾えないしやばい目で見られるし(^◇^;)助けてもらえないし(^◇^;)あれは恥ずかしかったというかヒヤヒヤでしたねー😂💦

はじめてのママリ🔰

階段を踏み外して、お尻から転げ落ち、その反動で右肩脱臼して、自分で抜けた肩の骨入れ直したことあります😂‼️
尻もちついたのに、腕あげて骨入れたので、周りの人からみたら意味不明だったはず爆

イトちゃん

まだ独身の時ですが、ヒールで歩道歩いてて何もないところでつまずいてジーパンいい感じにダメージぽく破け膝血だらけになりました(笑)
恥ずかしすぎて笑い止まらなくて電話してるフリしてずっと笑ってました(笑)

はる

学生時代、バイト先でやりました😭
朝イチ出勤して両手でレジ箱を持って2階から1階へ下りる為に真っ直ぐな外階段に足を踏み入れた瞬間、、あろうことか足を滑らせ、

お尻でボンボンボンボンボンッッッ!!!

と一段も残さず尻餅で下りました😭
後ろからは
「わははははははは!!!!!😂
だっ、、いひっ
だいっっ、、ブフッ!だっいじょうぶ?!」と心配よりも笑いが勝った目撃者もいて本当に恥ずかしかったです😇私の1番の黒歴史です🤢

あおりん

運動神経めちゃくちゃいいですね💪🏼💪🏼💪🏼

はじめてのママリ

痛そう、、よくぞ守り抜きました。すごいです!!わたしもたまに抱っこしてて転んだらやばいなって想像することがありますが実際そうなった時同じようにしないといけないなと改めて思いましたが想像しただけでいたい、、骨とか折れてないといいですね、、、

まむまむ

私も息子を抱っこしていて
服を買う予定だったので
ルンルンでイオンの自動ドアを
くぐろうとしたら、ぺったんこの靴、何も無い床
見事に意味不明の足をくじくというハプニングを起こしました
休日のたくさんのお客さん。
恥ずかしくて息子に大丈夫!?と沢山喋りかけてました
旦那はなんで転んだの??と
苦笑い…恥ずかしいですよね🤣🤣

ハゲッピー

本当に漫画みたいな話ですが
バナナの皮踏んで豪快に
滑ったことならあります(笑)

れおたんママ

お怪我なかったですか?!
その痛みも、お子さんを守った勲章✨✨でも痛いですよね😂💦周りもいたなら、せめて声掛けてほしいー💦
以前、自転車の後ろにお子さん乗せていて歩道に斜めから乗りあげようとした際に転んだお母さんがいて、すぐ声掛けにいきましたけどねー😣💦
私も雨の日、店入った瞬間に滑って派手に転けたことがあります😂💦一瞬何が起きたかわからなかったです(笑)1人でめちゃくちゃ恥ずかしくて
誰もいなかったから良かったです🤣🤣それ以来、雨の日は特に足元注意してます!妊婦中もなんもないとこでコケようとするので怖くて🤣🤣

こころ

2回目のデートの最中に彼の真横で豪快に尻もちつくくらい転けました。
まだ付き合いはじめてすぐのときだったのでめっちゃ恥ずかしかったです😅

はじめてのママリ🔰

当時まだ結婚していなかった今の旦那と会社の飲み会に呼ばれて行った帰り、酔っ払っていた&終電で急いで電車に乗ろうとしたところ、雨で滑ってホームと電車の間の隙間に片足突っ込みました😂😂
自分で言うのもアレなのですが細身なので、旦那が手繋いでくれていなかったら両足落ちて顎割れてたと思います😭
満員電車だったので目の前で落ちたわたしを沢山のサラリーマンやお姉さんたちがひきづり上げてくれました😂

ポニョ

私も上の子のとき、エレベーターが見当たらず、仕方なくベビーカーに子どもを乗せたままエスカレーターをくだったところ(ダメなやつですね)
降りるところで車輪が引っかかり…失敗して盛大に転びました。

ベビーカーの下敷きになって腰を強打😵!!

エスカレーターは緊急停止しましたが…私たちをよけていく人ばかりで、誰も声をかけてくれず、なんだか切なくなりました😅

子どもは無傷でホッとしましたが
運動神経ないのに、無謀なチャレンジをした自分に反省しました、、💦

ぽん

若い頃短いスカート、ニーハイブーツで雪道を歩いてたら大きな交差点でお手本みたいに転びました😂もちろんパンツ丸見えで、恥ずかしくて恥ずかしくて…赤に変わりそうだったから急いで立ち上がろうとしてシャカシャカ三回くらいこけてようやく歩道に辿り着きました笑
それからミニスカート履いてないです😅