※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

32週から息苦しさ増し、赤ちゃんの大きさや貧血が原因か気になる。同じ週数の他のママさんはどうだろうか。

32週頃から、息苦しくなることが増えました。
例えるなら、エンジンを付けていない締め切りの車内に長時間いるような…簡単に言うと酸欠に近いような息苦しさです。

赤ちゃんが大きくなり、内臓が圧迫されてるのでしょうか…😣(32週の時点で2000gです)
また、採血の結果、ギリギリアウトの軽度の貧血でした。これも関係しているのでしょうか…?🤔

同じくらいの週数のママさん、先輩ママさんはどうなんでしょうか…💦

コメント

ki

私もその週くらいの時は息苦しくて夜中とかも辛かった記憶です😭😭呼吸苦しかったりもしたので、大きく深呼吸したりしてました!多分圧迫されてきてるからじゃないですかね😰

• mayu

mayu

やっぱり皆さんなるんですね😭
    深呼吸試してみます!✨
    臨月に近づくと赤ちゃんが下に下がると聞いたことがあるので、それに期待します!💪ww

• 8月6日
  • ki

ki

なんか苦しくて思わず深呼吸しちゃってた感じなんですけどね😖!寝る時苦しくて寝れなかったのは下の方が言うように私は喉つわり、後期つわりだったのかもしれません💦ちなみに私は出産ギリギリまでお腹が下がらなかったのでなかなか楽になりませんでした😰

• 8月6日
  • mayu

mayu

喉つわり初耳でした!
    結構多い症状なのかもしれませんね…!
    赤ちゃんがizmさんのお腹の中の居心地が良すぎて出たくなかったのかもしれませんね😂
    無事に出産お疲れさまでした✨
    私もizmさんに続けるよう頑張りますね!!🥰

• 8月6日
  • ki

ki

妊娠中はいろいろマイナートラブルが尽きなかったですが、生まれたらそれを超える幸せがあります😘mayuさんの出産応援してますね👍💓

• 8月6日

喉つわりじゃないですかね?
首をずっと締められているような息苦しさがありましたが、喉つわりと言われました😣

• mayu

mayu

喉つわり!?はじめて聞きました!
    そうです、正にそんな感じです!喉つわりなんてものまであるんですね…🤔

• 8月6日
よもぎ*

わたしもいま息苦しい感じが続いています(><)
横になっているときも苦しくてなかなか寝付けないです…

• mayu

mayu

同じですね…💦
    産んだら治ると思って、お互い頑張りましょうね😊

• 8月6日