※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘が滑らかな食べ物を好むので、しばらくは滑らかなものを与えるべきですか、それとも粗めのものを慣れさせるべきですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食に関して質問です!
生後6ヶ月後半で、今月から二回食始めました。

ステップアップとして、だんだん滑らかなものから
粒感を残したり、ジョジョに粗くしていくと思うのですが、娘は滑らかなのが好きなようで、粗めにしたものをあげると好きなはずの食材でも残すようになりました。
滑らかだとほぼ完食します。

この場合しばらくは滑らかなものをあげるべきですか?
それとも食べきれなくても全く食べないわけではないので粗めのものをあげ続けて慣れさせるべきなのでしょうか?

同じような経験ある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ばたこ

きっとまだベロで潰す力が弱いから嫌がるってのもあるのかもしれませんね😔
私の場合、粒をあげたのは7ヶ月後半からでした!
7ヶ月に入ったくらいで、7倍がゆを潰さずにあげて、慣れてきたかな?と思ったので、野菜も粒にしてます!
と言っても、ジャガイモやかぼちゃはまだペーストにして食べさせてます😄

• あひる

あひる

なるほど!それではまだ成長に見合ってないということでしばらくは滑らかなものを与えてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月6日