※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

娘が電車が好きでプラレールを買うか悩んでいます。将来のことや性別に囚われず、長く遊べるおもちゃかどうか知りたいです。

女の子でトミカとかプラレール
好きなお子様いますか??
最近娘は電車が大好きで
テレビや本物の電車をみて大興奮!
おもちゃもミニカーが大好きで
走らせて遊んでます🚗 ³₃

実家に里帰り中なので
親が家にいるのも退屈だろうしと
プラレールを買おうか?と言ってくれていて
アパートに戻ったら場所もとるし
すごく迷ってます😅💦

女の子で電車が好きなのは
一時的なのかなーなんて思ったり
喜んでる姿見ると買ってあげたいなー
って思ったりもするし悩みます💭

女の子だからこう、とか
男の子だからこう、っていう考えは
わたしはあんまりないのですが
旦那は女の子電車だなんてオタクになったら
どうするの?!って言ってきて🙄

プラレールじゃなくても
電車のおもちゃなど買って
ずっと遊んでますかね??
経験ある方教えて下さい😊❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小さ頃から救急車と消防車が大好きでした!!
いつしかその想いも消え去りオタクにはならなかったですが🤣✌️
電車が好きなら遊ぶだろうし喜ぶと思います!!

  • ぴつ

    ぴつ

    大人になってオタクになるまで好きだったらそれはそれですごいなと思いますけどね😂✨
    やっぱり喜びますよね😊ありがとうございます!

    • 8月6日
ひ

うちの妹は(歳離れてます)
トーマスにめっちゃハマってて
おもちゃとかたくさん持ってましたよ!私なら買ってあげます😍

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱり好きなものは喜びますよね!ありがとうございます😊1度、お店に連れてって好きなもの選ばせてみようかな🤔❤️

    • 8月6日
ちまこーい

息子がいる影響もありますが、娘は車も電車も好きでよく遊んでますよ😃
プラレールは組み立てたり片付ける場所に悩むので、道路や線路の柄のレジャーシートとかプレイマットで遊ばせてます😃

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね!たしかにアパート住まいなのでレールとかパーツが増えたら大変なことに😅💦
    線路柄のたまに見かけます!1度お店に見に行ってみます😊

    • 8月6日
deleted user

男兄弟で育ってるせいか、娘もトミカとかプラレールであそんでます。

逆に息子も人形で遊んだりしてますよ!真ん中のふたり(男の子と女の子)は車とか人形遊び1番上と一番下(男の子2人)は剣を持って大暴れタイプです

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですねー!やっぱり個人差だし女の子だからこれとか男の子だからってのはないですよね😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は電車や町の模型とかジオラマが好きでYouTubeでずーと見てたり子供の頃は見かければ足を止めてとかありましたよ!

    ゴミ収集車のゴミ入れる部分が気になって子供ながらじーとながめてたり(笑)

    • 8月6日
  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱり興味を引くのは人それぞれですよね😊
    1度お店に見に行ってみて選ばせてみよーかな🤔

    • 8月6日
ちいちゃん

私自身がプラレール中3くらいまでは持ってました(笑)遊んでたのは記憶にありませんが…今でも好きです(´^ω^)笑
友達の子どもも女の子ですが好きな子いますよ😊

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね!性別で遊びとか服を分けるつもりは無いので好きなこと好きな遊びをさせてあげるのがいちばんですよね😊ありがとうございます✨

    • 8月6日