※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種、16日金曜か19日月曜どちらがいいか迷っています。土日を挟むので副反応を考慮しています。

生後初めての予防接種を考えているのですがお盆の最中に2ヶ月になるのですがみなさんなら副反応を考慮した場合16日金曜か19日月曜ならどちらを選びますか?
土日を挟むことになるのでどうしようか迷っています。

コメント

ゆめまま

土日挟むのと初めての予防接種なら、確実に翌日も空いている19日かなーと。。

すてぃんぴー

副反応が心配なら19日の月曜がいいかなと思います😊

yuu

現在3歳の子がいます。
私の経験上やっぱり安心なのは19日じゃないでしょうか?
金曜日の午後診あり、土曜日も開いているところなら16日の午前中でもいいかもしれませんが、最初は不安になりますよね?😥
翌日に何か反応があったりすると不安になると思いますし、うちは少し熱が上がったりということはよくありました。翌日以降も病院が開いているようが安心かと思います。

予防接種は病院の先生によって考え方が違うので、同時接種をしていないところだと毎週予防接種になるんじゃないでしょうか?スケジュール組みも大変だと思いますが、やはり安心できる日程がよいかと思いますよ😊