※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2カ月のビッグベビーでオムツサイズに悩んでいます。Sだと背中漏れ、Mだと太ももがゆるゆる。どちらが適切でしょうか?

生後2カ月ですが、おそらく体重が6.5キロ以上あるビッグベビー 。
最近Sサイズのオムツじゃ💩背中漏れするようになってきましたー😩😩😩サイズが合ってないんだ!と思ってMサイズにするも、今度は太ももがゆるゆるで💦💦
因みにメリーズです!

皆さんなら現状どちらのサイズを使いますか?

コメント

◡̈*

私ならMで背中漏れしないならMでお腹側を折り返して太ももにフィットするように止めて使用します。Mでも背中漏れが変わらないならメーカーを変えます🤔
娘も最初の頃、ほぼ毎回背中漏れしてました🤣

ととこ。

お子さんの体にオムツのつくりが合ってないんだと思います。
Mサイズにして他のメーカーをお試ししてみては?
メーカーに問い合わせるとサンプルももらえるようですよ☆
我が家は太ももムチムチさんでイロイロためして結局、パンパースに…
ムチムチさんはパンパースに落ち着くことが多いようです。

  • ととこ。

    ととこ。

    補足ですが太ももムチムチだったうちの娘は大きい大きいと言われていたグーンやムーニーは小さい…というか厚みがあって太ももが窮屈でダメでした。

    • 8月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

オムツのメーカー変わってよければ、グーンのSとか試してみたらどうですかね?
グーンは作りが大きめなので、もしかしたら合うかなー?と思いました☺️

ゆう

6.5キロ!すごいですね(*≧∀≦*)!
テープとめる位置を通常のところから少し下にずらしてとめると、太もものところがきつくなりますが、それでもだめでしょうか(>_<)?太ももまわりがきつくなり、背中部分が長くなる感じです!
ママリで、メリーズは大きめのつくりで、パンパースは小さめのつくりになっていると情報を得ましたが、新生児用はたしかにそうでしたがMサイズについては不明です( ; ; )すみません( ; ; )

にゃんこ

生後2ヶ月、6.5キロのムチムチちゃんですがパンパースのS使ってます😃
でもうちの子は便秘がちであんまり背中漏れってことがないのですが、1日1回〜うんちする子ならMの方が良いかもです✨

レヴィ

同じ2か月で7キロあります笑
パンパース、グーンのSを使ってます。
便は出してあげることがほとんどですが、自然排便でも漏れたことはありません。

ぽぽ

皆さま
まとめてのお返事ですみません💦💦貴重な情報をたくさんありがとうございます🌸

とりあえず、メリーズのSもMもまだまだ在庫があるので...笑
Mをギュッとして使用して、それでも漏れるならメーカーを変えてみようと思います🥰🥰