※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
その他の疑問

若くて出産されたママさん!「若いねー」 「若くていいわね」って言われ…

若くて出産されたママさん!
「若いねー」 「若くていいわね」
って言われた時 どんな反応 どんな言葉返してますか?

逆にに つい 言ってしまうママさん
どんな反応だと嫌味がなく 面白くて
ママ友になりたいって思いますか?

コメント

pipi

特にあ〜はい…みたいな流す反応してます🤔

• アメリ

アメリ

特に何も言わないのが一番賢いかもしれないですね。笑 それ以上仲良くもなれないけど 揉めることもないですもんね

• 8月6日
  • pipi

pipi

そこで仲良くしたい人は他の話題振ってきたりしますかね🤔
    基本支援センターとかに行ってもわたしと同年代ママさんってレアなので
    逆に自分が恐縮しちゃう感じになるので😅

• 8月6日
  • アメリ

アメリ

相手から話題振ってきてもらえると助かりますし その人いい人好きってなります。笑
    私も保育園で 同年代ママが たまたまいません💦
    下の子が入園するときは いると思うので今はそっちにかけてますが 小学校に入ってもいないんだろうなあ… と今から恐縮してます…

• 8月6日
  • pipi

pipi

やはり同年代ママさんがいいですよね〜😭
    来年幼稚園入園ですが、同年代ママさんいるのかなと不安です…笑
    平成生まれだと嬉しいです(笑)

• 8月6日
  • アメリ

アメリ

保育園に一人 同年代ママさんいたんですけど 離婚して引っ越し 転園しちゃったんです。
    個人的にLINEのやり取りできてたにもその ママさんだけで今は予定約束してプライベート会ってくれたりする大切なママ友で 息子同士で 誕生日が近く 何より気が合うみたいで保育園でも一番の友達だったんですけどね…

幼稚園だと 保育園よりママ友関係が複雑そう(勝手なイメージですが) なので平成生まれのママさんいること願いましょう!笑

• 8月6日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    保育園はみなさん働かれてるしいざこざが無さそうですよね!笑
    幼稚園は一応、バス通園、父母会無しのこども園希望してるのでほぼ交流はないと思ってますが😂
    願ってます😂

• 8月6日

あー、ありがとうございます。って少し受け流す感じですかねL(^ω^)┘

• アメリ

アメリ

流す以外の 理想的な返しが知りたいです…
    とりあえず 言ってきた相手の方に えーおいくつなんですか? 全然そんな見えないですーって相手の方も若いですねって返したりするんですけど みんなにみんなそんな風に返せないので…笑

• 8月6日
ひとむ

私は話をすり替えて
周りだとこどもが1番はやくうまれた友達はもう2人のママしてて尊敬しちゃいます〜
とかですかね!

• アメリ

アメリ

話題をすり替える!賢いですね!
    私も 姉や旦那のお母さんは16歳で出産なので 私はまだ遅い方かなあって思うんですけどとか言うときあります。笑
    話題を替えるのはいい方法ですね! 子どもや行事や 悩み事とかで話題持っていこうと思います!

• 8月6日
ママ

若くないですよーって言いそうになりますが、相手は私より年上なので、堪えて「あはは〜」で会話終了です🤣
会話が続かないので友達にはなれませんけど、保育園以外でママ友居るし、まぁ良いかなって感じです。
たまに「え、ってことは〇歳で産んだの!?平成だと何年?、え、西暦だと何年?、〇〇ちゃんママ生まれた時 私〇歳!?」みたいなグイグイの人もいますけど、どんな相手でも最終的には「あはは〜」で終わります🤣

🔰アリ

私も言われたことあります🤦
私は、いいでしょ💓って嫌味っぽく返してしまいました😂