※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん!
産婦人科・小児科

3歳の娘が夜中に膝の痛みで泣いています。成長痛なのか他の病気なのか心配です。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が昨日の夜
左膝裏が痛いと言っていました。
その時はあまり気にせず
大丈夫だろうと思ってました。
寝る時間になり
二階へ上がろうとするも、
膝が痛くて歩けないと泣いていたので、
抱っこで連れて行きました!
甘えてるのかな?

夜11時頃スヤスヤ寝ていたのに
急に起きて痛いよー!
と号泣しました!
5分くらい痛い、痛いと泣き
トントンしてたら寝ました!
それからまだ寝ています。

同じ経験したことある方いますか?
ネットで調べると
成長痛的なものらしいですが、
夜中に起きて号泣するほど
痛いのですか?😭
それとも他の病気でしょうか?

コメント

cuocou

度々あります!
一度心配だったので整形外科でレントゲンを撮ってもらった事がありますが、全く異常がありませんでした💦

夜中に1時間おきに起きて泣いたりしていた時期もありました😢
今は痛いと言ったらお守り代わりに湿布を貼ってます!

  • あちゃん!

    あちゃん!

    回答ありがとうございます!
    夜中に起きると
    ほんとに心配になりますよね😭
    湿布!
    いいですね!
    さっそく買ってみます👍

    • 8月6日
みゆ

娘も一時期ずっと膝が痛いと言っていて、いつも行ってる接骨院の院長に相談し、診てもらいましたが成長痛だと思うと言われました😅
いっときは酷かったですが、今は何も言わなくなりましたね🤔

  • あちゃん!

    あちゃん!

    やっぱり成長痛でしたか💦
    昨日から痛いと言い出したので
    まだ続きそうですね😂

    • 8月6日
ぱー

私自身、小さい頃成長痛が痛すぎて良く起きてました😭
痛いんですよーあれー😭😭😭

よく母が湿布貼ってくれると安心してました😔

  • あちゃん!

    あちゃん!

    回答ありがとうございます!
    記憶に残るほど痛かったんですね😭
    もっと優しくしてあげれば良かったです💦

    湿布貼ってあげます✨

    • 8月6日
めーたんまま🔰

うちの娘も、3歳前ぐらいに痛い痛いと、本当に痛そうに泣いた事あって、直ぐに病院連れて行きました‼️レントゲン撮ってもらっても異常なし❗️成長痛かも、と言われました‼️最初は湿布貼ってあげてましたけど、そのうち、キャラクター者の傷テープとか貼っても、痛みが治ったりしたので、精神的な事もあったりするのかなって思ってました‼️今は笑って話せますけど、当時は何か病気ではないかと思ったり😓