※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

分娩誘発のため入院しました。ラミナリアとアトニンに不安を感じています。経験者の意見が欲しいです。

今日で41w4d
予定日を11日過ぎました(´・ω・`)

検診の度、子宮口は開いておらず
硬いと言われ続け昨日の検診で
子宮口は1㎝弱…😓?とのこと。。


今日から分娩誘発のため入院に
なりました(^_^)!

赤ちゃんにはやく会いたい!楽しみ!な
反面、不安でいっぱいです( ˙-˙ )

今日は朝ラミナリア を挿入して
開き具合をみ、
明日からアトニンを少量ずつ
点滴していくみたいです(@_@)

検索魔になりすぎラミナリア に
相当怖がっている私です……
痛くない や、我慢できる痛み などの
ポジティブな意見のみを信じて
勇気づけているわたしです…笑。


陣痛、出産の方が痛いのは承知済み……
旦那さんと離れて入院も寂しいし
初産なので痛みが未知なのも怖い…笑。
産まれる前から不安になっている
母親なんてダメなんでしょうが。。

分娩誘発されたかた、
ラミナリアやアトニンをされたから
どうでしたか(´・ω・`)?💦
少しでも勇気を頂けたらと
質問させていただきました🙇🏻‍♀️!!

コメント

あみ

私も予定日より10日過ぎていたので、バルーンを入れ、誘発剤を打ち出産しました!誘発剤を打ってからは激痛が始まりましたが、腰をさすってもらったり、旦那さんの手を思いっきり握ったり、痛みに耐えてました!私は陣痛がとても痛く、出産の痛みは一瞬だけ痛いー!て感じでした😂

とても痛いですが、必ず終わりは来るので、終わりが来ると思えば私は耐えれました!!

大変ですがもう少ししたら可愛い可愛い赤ちゃんに会えます!頑張ってください😭❤️

  • natsu

    natsu


    ありがとうございます😢💓
    そうですよね…
    痛みに必ず終わりはありますもんね😢!!!

    赤ちゃんに会うために頑張ります(´・ω・`)!!

    • 8月6日
たぼ

私も10日過ぎて
助産院で子宮口1センチと言われました..笑💦

そのあと大きな病院へ移動し
誘発分娩💦💦

私はバルーン法でしたが
かなりの検索魔になりました!
痛いとか痛くないとか
いろんなこと書いてあって
もー、こわくてこわくて...

でも実際いれるとき全然痛くなくて
ちょっと違和感があるだけ
じわじわ陣痛がきて
次の日バルーンが勝手にとれたので
子宮口確認したら一気に7センチひらき
その後5センチにもどり
促進剤でした。
早く赤ちゃんに会いたいよ〜😭
でも入院こわいー😭😭😭
って思いながら入院しました😂

バルーンから促進剤までは
旦那さんがいなくて寂しすぎて
初産で今これくらいの痛さだけど
この後どうなるの...とか
不安で不安で不安×100でしたよ!😂
全然ダメじゃないです!
出産は未知の世界です😖
経産婦の方も次はどんな出産になるんだろうって不安になる方いるみたいですよ😃
誰もが不安です😖💦💦
安心してください🥰
はやく赤ちゃんに会うための過程です❤️
不安に耐えた時の生まれた瞬間
もーーーー本当に達成感、嬉しさ、我が子のかわいさ
ハンパないですよ❤️❤️
大丈夫です☺️
それに不安だったら助産師さん、看護師さんにナースコールして話聞いてもらうのも良いんですよ🙂
ストレスケアもしてくれます😉

陣痛マックスになってくると
あの時の痛みなんて比じゃないわー!!!って思うかもしれません😅

出産は大変ですが、頑張ってください😊!
痛みに超超超超苦手な私が乗り越えました😅

嬉しくて嬉しくてみんなに報告したくなったら
ここでも生まれた報告してください❤️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
ママ、赤ちゃんも頑張ってます🙂
1人じゃないです!
赤ちゃんとママ、そして今はいなくて寂しいかもですが心の支えの旦那さん、心強い先生方、みーーーんな安産を願ってますよ🙂

ママ、絶対乗り越えられるよ!

長くなりましたが、母子ともに健康、安産でありますように❤️

  • natsu

    natsu


    自分の回答欄に返信
    してしまいました🙇🏻‍♀️💦


    とっても勇気づけられました。
    ありがとうございます😭💓💓

    • 8月6日
はじめてのままり

私も予定日10日遅れでの出産でした!
誘発剤を打ってからは陣痛が進むのがとても早かったですが、一番きついのは最後の子宮口が全開になるまでのいきみ逃しが一番キツかったです😨
あとの全開になってからの産むときは全然痛くないですしスポーンと出てくるので頑張って下さい🥰💓💓

  • natsu

    natsu


    いきみのがし…
    キツイみたいですね😱😱

    スポーンと!!
    勇気づけられました🥺💓
    ありがとうございます!!!

    • 8月6日
むーこ

わたしは予定日前でしたが赤ちゃんが大きすぎて、誘発分娩しました☺️

点滴うちはじめたときは子宮口1センチも開いてなくて(笑) 入院した日朝の5時から点滴開始して、1本打ちおわったタイミングで何ら変化なくてバルーン入れました🥴その日は最終的にアトニン3本点滴しましたが、軽い陣痛のみで生まれませんでした😅寝る前の内診も1センチでしたw

翌日は7時からアトニン。そこからがめっちゃ早かったです(笑) 朝の内診でも1センチちょいって言われたのに、そこから一気に開きはじめて昼の12時前には生まれました😂😂 わたしは最終的には吸引分娩でしたが😳

ご想像のとおり、痛いです!笑
が、会えたときの感動はすごいです☺️
本気で辛くなりはじめたら必死になりますからなんとかなります!長丁場にならないといいですね、がんばってください😊元気な赤ちゃんに会えますように…!

  • natsu

    natsu


    進み始めてからは
    一気に進んだんですね😳!


    痛い……そうですよね!
    痛くないわけがない!笑。
    折れない心をもって頑張ります😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓

    • 8月6日
natsu

詳しく教えて頂き
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
一人で不安になっていたので
すごく安心しました(;_;)

はやく赤ちゃんに会うための過程…😢💓 頑張ります!!



助産師さん、看護師さんは
ストレスケアまでしてくれるんですね😭😭

痛みに超超超超苦手とは…
みなさんそれを乗り越えて
いってるんですもんね。
頑張ります! 母は強し!!!

前向きに出産にのぞめそうです😢💓💓