※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
家族・旦那

旦那の寝起きがめちゃくちゃ悪いです。何回起こしても起きず、たまに薄…

旦那の寝起きがめちゃくちゃ悪いです。
何回起こしても起きず、たまに薄目を開ければ「そんなに何度も声かけなくても起きるまで時間がかかるんだ」と嫌みを言われ、少し早めに時間を伝え起こせばイライラしながら「まだじゃん」と眉間にシワを寄せられる。
まいあさ、目覚まし時計とスマホのアラームはお飾りです。
あげく、「起こし方あるだろ?考えろよ」とか早く寝たらと言えば「お前が早く寝ろよ」と言われる…
私だって、夜ぐらい子どもが寝静まればやりたいことあるし、旦那とも話したいのに。
まったく、朝は苦痛でしかたありません。

何か、画期的な起こし方ないですかね?

コメント

ネボスケ

起こすのをやめる。ですかね。
とりあえず普段通り起こして、返事するようならもう起こさないからね!と言っておこさない。
あとアラームや目覚まし時計は、自分でとめさせるようにしてます!
一旦目を開けろ!身体起こせ!という意味で。笑
それでも起きん時は携帯顔の上に置いたり耳元に置いたりしてました。笑

甘え、当たり前、本当に大概にしろよって一時期キレながら起こしてました(笑)
起こし方って、どんな起こし方でもダメなやつはほんと起きんので、心を鬼にしなければ改善しません!

初ママ*\(^o^)/*

私も起こすの辞めました(((o(*゚▽゚*)o)))
母親でもないし、怒られて嫌になりました♪(´ε` )
ガキじゃあるまいし、自分で起きろ‼️って言いました(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事に行けなくなってもいいの⁉️って脅されましたが、朝起きれなくて仕事が出来ない父親なんて要りませんので、実家に帰りますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と脅し返してやりました😋
他にも喧嘩たくさんしますが、喧嘩しながら夫婦になるんだなー。と思います泣
こうママさんも喧嘩上等‼️と覚悟して頑張ってみては❓d(^_^o)
寝起き悪いと1日嫌な気分になりますもんね💦
私はそう言う想いも全部言いました。
それからは寝起きに文句言ったり、暴言吐くのもだいぶ無くなって来ましたよ✨

私は起こしませんよ。
夫の母親じゃないんだし、いい大人なんですから起きれずに遅刻しようが何しようが自己責任です。
人間自分でちゃんと起きなきゃって思って寝ると、自然と朝早く目が醒めるそうですよ。
なんだかんだ言いながら起こしてもらえる〜って思ってるから起きられないんですって。
どうしても起こせと言われるなら、本当に遅刻ギリギリの時間を逆算して、その時に布団引っぺがして娘を横に置きますね。

MiRAi

みなさん、アドバイスありがとうございます✨
同じような経験をしているのだと思うと心強いです(^_^)❗
色々試してみたいと思います🎵