※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
その他の疑問

新築で駅近の分譲マンションか一戸建ての購入を考えています😃夫が虫が嫌…

新築で駅近の分譲マンションか一戸建ての購入を考えています😃
夫が虫が嫌だと戸建てを嫌がっているのですが、やはり虫は出ますかね?💦

ちなみに上記の理由でマンションの場合は最低でも6階より上の階になります😳

同じような理由で分譲マンションの高層階に住んでる方いますか?💦

コメント

mama

戸建だと虫出ますよ💦💦😵
お庭の草木があったりするととくに😭
私も虫が嫌なのでマンションです!

• mama

mama

部屋の中にはGなどでたことないですが、マンションの通路の壁などに蛾がへばりついてたりへします😂💦

• 8月5日
ゆん

実家が7階ですが…ゴキもカメムシもセミも玄関までたどり着くまでにいろんなものに遭遇します💦
そしてマンションのエレベーターは結構いろんなものが入り込むので怖いです(笑)

ママリ

今マンションの4階に住んでいて、先日始めてGが出ました…🤮
今年末に引っ越しで、私も虫嫌いなので次は18階に住みます🙂

ただ、Gは正直高層階でも出ます…💦
・エレベーターで上がってくる
・宅配荷物の段ボールに卵がついている(Gにとって保温性の高い段ボールは卵を産みつけるのに最適)
・自室は対策していても隣上下から来る
といった理由です💨

鬼サイボーグ

建て売り2年目戸建てです(*´꒳`*)

庭無しか、コンクリで埋めてしまえば虫はそんなにでないと思います。
ちなみにうちは庭ありで花壇など作りましたが、
出ると言ったら小さな蜘蛛くらいですかね…

マンションはGが出るイメージです…w

そうゆ

戸建です。
新築なのでGはまだ出ないですが、コバエがすぐ入り込んできます…。

前は分譲マンションの賃貸にいましたが、マンション内の誰かが引っ越ししてバルサンみたいな業務用のを焚くと、
Gの死骸が家の中に急に出たりしました😅😅

ままり

10階以上の分譲マンションですが、上には上の虫が来ますよ(笑)
カメムシとかカナブンとか、、、😂

みー

今7階に住んでいます!
不動産屋には、ギリギリ虫が来れる高さかなーと言われたのですが、やはり7階だと普通に来れる高さみたいです💦
セミもカメムシにも遭遇しました😂
なので、もう少し上の階に住まれた方が、まだ虫は少ない気がします😊

ママリン

以前、11階に住んでましたが、虫いましたよ😅
ゴキブリなんては出ませんでしたが笑
セミ、クモ、カメムシ、蛾、蚊、カナブン、、カマキリも見た気がします😅

戸建も虫出ますね、、ムカデとか出ないだけマンションの方がマシですね笑

marun❁❀

実家がマンションの8階ですが、Gと大きな蜘蛛とカメムシやハチはよく来ます…。
今、庭有りのアパートの1階に住んでいますが、コバエと小さい蜘蛛とトカゲがたまにいます。マンションの方が通路や室内に虫が紛れ込んでくる率が高かったです😭

ママリさんさん

新築戸建てで、引っ越して早々にG出ました…😱
以前マンション7階に住んでいたときは2度出ましたが、それ以外のアパート(1~3階)は出たことありません!
建物にもよるのかな?
建物云々より、近所に古い家があるとそっちから移ってきやすいと聞きました。

Rin

戸建て築3年目ですが、Gも出たことは無いですし庭の手入れがだるいので庭なしにしてコンクリで全部固めました😂
我が家は窓は一切開けません!
換気は換気扇や換気口からしているので😅
虫が入って来たり家の中に埃が入るのが嫌で💦
ここまでしているからから虫に悩まされた事は無いですね🤔

姉妹ママ

私は今戸建てに住んでいて、前は16階に住んでいました!戸建ては小さい庭付きですが、ダンゴムシやアリ、蚊、カナブン、クモ、蛾などは出ますね💦新しいので、まだゴキブリはみたことないです😂

16階に住んでいた時はゴキブリ、蚊、クモ、カメムシ、蛾はいましたよ😭
何故にこの高さまで来れるのか不思議でしたが、戸建てもマンションも同じような虫が出ていました💦ちなみにマンションにいた頃は都内で、虫がいそうな木も早々ないのに出ましたよ。。なので、戸建てかマンションかはあまり関係ないかと思います💦
戸建てで庭があると草むしりとかは大変で、アリやダンゴムシがいることがマンションと違うぐらいですね💦

アン

15階に住んでます🙋🏻‍♀️
G、クモ、蟻 来ますよ💦

小春331

実家の母親が極端に虫が嫌いで戸建てからマンションに引っ越ししました!
今9階ですが、たまーに蚊が入るくらいですかね☹️
ベランダでセミが死んでたのも1回ありました!

前は蜘蛛が凄くてそれが嫌でせっかく建てた家を3年で引っ越したんですが、
マンションに移ってからも、3日に1回くらいベランダと網戸に虫除けスプレーしてます。笑😅
それが大事だと母親がいつも言ってます 🤣

戸建ての時も毎日のように基礎部分の空気孔や窓にスプレーしたりスプレーより強いらしい粉まいたり、庭は無しでオールコンクリートにして色々対策はやってましたが、それでも蜘蛛、蛾がよく出てました。

マンションも、エントランスから部屋までの廊下やエレベーターが室内にあるのも大事だし、共有部分の掃除は毎日入ってるかも確認した方がいいかもですね!
あとは、目の前公園とかはどうしても虫が来るので公園が近すぎないこととか!

引っ越して10年以上経ちましたが、Gも出てません!

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございました‼️
マンションも戸建もあまり関係ないようですね😀💧
周辺の住環境も考慮して探してみます💡