※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が嫌いで下手な母に育てられた方に質問です。娘のご自身も料理が下…

料理が嫌いで下手な母に育てられた方に質問です。

娘のご自身も料理が下手、もしくは嫌いだったりしますか?

私は実母が料理下手でやる気もなく、お惣菜率高いお家で育ち、私も母に似たのか料理嫌いで、できる限りやりたくないです。

でも、娘が2歳になり、どうにか料理頑張らないとなーとは思ってますが、もうすぐ2人目出産予定で、なかなか思うように動けず、ご飯がテキトーになってしまいます。
今里帰りで実家にいますが、久しぶりに実母の料理食べて、やっぱり美味しくなくて、この母に育てられたから私も料理が下手なんだなーと改めて思ってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

むーん。

私もそうです(笑)
苦手なりに頑張ってますし、食べれたら何でもいいかーって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なりに頑張ってらっしゃって素晴らしい!
    私も食べれたら何でもいいかな、と思います^_^
    離乳食はレトルトに頼って楽してたんですが、子供が2歳になり、もうそろそろ頑張らないとヤバいなーって感じです💦

• 8月5日
  • むーん。

むーん。

今の時代、アプリでレシピも見れるしこの時代にうまれてよかったーと思ってます🤫(笑)
    私も離乳食終わって、作らないとなーって感じです🤫
    やる気あるときに作り置き冷凍して後から楽してます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、動画のとか便利ですよね!見てると簡単に作れそうなのに、やる気が起きないんですよね😅
    最近実家帰ってなくて母も料理不味いのちょっと忘れてて、2人目だから里帰りして料理楽しようと思ってたら、あてがはずれてしまった感じです。母も私も2人とも料理のセンスがないみたい💦
    ゆ。さんは、作り置きもやってらっしゃって尊敬します!
    私も娘の為にもやる気出していきたいです!

• 8月6日
しらたま

私は高校の時くらいから、母が夜勤になって、妹の分と自分の分を作るようになりました。
なので母の味とかはよく分かりませんし、お惣菜の日もありましたし、たまーにカレーとかビーフシチューの日とかありました!
料理を教えてもらった訳ではないので、作り方が分からなく最初は火の通ってない煮物とか固いピーマンの野菜炒めとか旦那に出してました。
でも今は便利ですよね、クックパッドがあります🤣😂

話が逸れましたが、食べてくれる人がいたら作るようになるのでは?と思います!
共働きが多い中、料理が好きな方でも惣菜で育つ子は多いです。そのうち給食も始まるので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母から料理教わってなくて、いまだに料理の細かいところが分かりません😂
    今回久しぶりに里帰りして実家にいて、うちの母も料理の仕方が分かってないんだなーと感じます。台所全然整理できてなくて、料理終わった時の乱雑なキッチンが物語ってます。冷蔵庫も賞味期限切れのもの達がいっぱい💦

そうですね、食べてくれる人がいると作るようになるのかもしれないですね!上の子が食べる事が好きみたいなので、これから頑張らないとなーと思います!

• 8月5日
ミライ

私もそうです💦💦
子どもの頃とかあまりよくわかっていなかったですが、
大人になった今は
母も苦手なりに頑張っていたんだなって思います😅
私も母からは特に教わっていないので
いまだに基礎的なこととか細かいことはわかりません💦💦
クックパッド頼りです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母から何も教わってないので、毎回クックパッドとか見て、調味料も計ってってやって、やっと出来るので、毎回料理するのに時間がかかって疲れます😿
    ミライさんは、お母様も苦手なりに頑張ってたんだなとおっしゃっていて優しいなと思いました!私は自分の事は棚にあげて、つい母に美味しくないって文句ばかり言ってしまいます。

• 8月6日
  • ミライ

ミライ

私もです😅
    調味料計っても倍量とかで作るとアレ?💦ってなったりしています😅
    要領も悪いので時間かかります。

同居なのですが、嫁にきて義母や義祖母の料理を食べて
    実母の料理は薄味だったんだなって分かりました💦💦
    今の家は逆に濃すぎるくらいですが💦💦

私の場合は、優しいのかは分かりませんが💦ずっと母の料理はこんなもんだと思って何とも思わずに育ってきたのもありますし、
    今もずっと食べている父が、これで良いと思って食べているし、2人して体調面でも塩分控えているので
    実家に帰ってご飯食べても、やっぱこんなもんかって思っているのかもしれません😅

• 8月6日