※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

初診の先生が出産時の担当になるか、操での妊婦検診は毎回追加料金がかかるか教えてください。

今産院選びで操が候補にあがっているのですが
担当の先生は
初診の時にみてもらった先生で
決まってしまうのでしょうか?

また妊婦検診は
毎回プラス料金かかりますか?

操で出産された方、
現在通われている方教えていただきたいです🙏💗

コメント

みぃ

現在通院中、出産予定のものです(^^)

私の場合は初診でかかった先生でそのまま現在も見ていただいています!次回予約の時も同じ先生でと受付のかたに言われてましたが正直合う合わない先生いると思うので変更は可能かと(^^)もしくは初診の予約とるときにすでに希望する先生の目星がついていれば~先生がいいのですがとこちらから指定してもいいかと(* ´ ▽ ` *)

妊婦検診は初回が一番プラスで追加払いました(ToT)2回目以降も薬とか私は出してもらってるので1000円くらい持ち出しあったりする程度です( ・∇・)

• K

K

詳しく教えていただき
    ありがとうございます💗

無事初回予約が取れました!

• 8月6日

初めての時に希望の先生いますか?と聞かれましたが分からず特に指定しませんでした。今回は前回のままの先生でお願いしてます。相性なのでかからないとわからないのとあるかなと思います。

薬があると手出しがありますが、薬がないと何もなく終えたときもあります。が、あの薬やこの薬となるので、基本いくらか払ってます😅
トラブルが起きると勿論実費ですが、いつも保険適用されてるみたいです。

• K

K

詳しく教えていただきありがとうございます!💗

前回の妊娠時はほかの産院で
    1回も手出しなかったんですが、薬とかもらうとプラスでかかってくるのは仕方ないですよね😌

• 8月6日

退会ユーザー

張り止めは必ずとのことなので、最低限は出さないといけないです😅
    私は今絨毛膜下血腫と診断されていて経過観察で、今日まで一ヶ月ほど毎週通ってました。
    毎週エコーでの確認と次までの薬で二千円くらい払ってました😅日曜に緊急で診てもらったりしてるので、安心代かなと思います💦
    ちなみにカード払いできるのでいつもカードでちょこまかポイント稼いでます😅

• 8月6日
  • K

K

私は出来ることならお金を払ってでも頻繁にエコーして赤ちゃんの無事を確認したいタイプだったので(笑)、
    お金はかかっても
    週一見てもらえるのは安心できますよね😌💗

• 8月6日
紅愛

初診の先生で、そのあとの予約も同じ先生で取ってくださいと言われます😌
健診以外の検査をした場合やお薬をもらった場合は保険適用で料金発生しました!
あとはエコー画像や動画を焼くDVDも確か有料だった気が…🤔

• K

K

教えていただきありがとうございます!💗

DVDとか
    そういったものもあるんですね!!😯💕

• 8月6日