※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

出張から直帰のため珍しく5時ごろ帰宅した旦那。普段は21時頃なので、息…

出張から直帰のため珍しく5時ごろ帰宅した旦那。普段は21時頃なので、息子も大喜び、私も久しぶりに一緒にご飯が食べられるなと嬉しかったのですが…
愚痴らせてください😭

まず。
帰ってきて「せっかく早く帰れたから遊びに行ってくるわ!」…え……土日も結婚式で1人で実家帰って朝帰りして遊んできたんじゃないのか?!
「だって家にいたら手伝えって言われそうだし、手伝うために早く帰ってきたわけないじゃーん笑」…は?!ご飯の支度の間子供を見てることがそんなに嫌?こっちは24時間一緒で別に手伝うって言ったって君は子どもと遊ぶくらいしかしないじゃん?ご飯は待ってりゃ出てくるし、片付けだって私、お風呂も着替えも歯磨きも寝かしつけも私でしょ?
……ちょっと文句を言って黙ってたら、「しゃーないなあ、行かないよー」
で、録画のEテレを見せて自分はゲーム。

そして、今日は暑かったのでちらし寿司がメイン。結構面倒くさいメニューですよね。作る側からすると。
でも旦那はそんなに喜ばないのもわかってたから、旦那のためにコロッケ揚げて用意。
あとはお味噌汁とかぼちゃサラダ。
しかし…
「わ!なにこれ?謎のちらし寿司だねー。」→エビとアボカドですけど、そんなに変ですか?妊婦で生もの食べられないからさ…
普段たくさん食べる人なのに1杯食べて終わり。
そして、コロッケも…
「ちらし寿司とコロッケかー、よくわからん組み合わせ。」
息子がコロッケを欲しがるので、、、
「片付けときゃ食べたがらないでしょ」
と、手もつけずに片付けよった…

悲しくなって泣けてきて、さっき色々話して少しスッキリしたけど…でもモヤモヤもしてて…
私が変なんですかね?泣くこと?って言われちゃった。

マタニティブルーなのかなぁ。。

コメント

ママリ

旦那さん気遣いなさすぎますね😨
子供すぎて呆れます😭

• ちび

ちび

ありがとうございます😭話しをしてわかってもらえて、ごめんねと言われましたが💦
    全部悪気はないので余計腹立たしくって💦笑

• 8月5日
りーさ

これはひどい。
やってくれたことに文句言うわ、手伝わないわ…
主婦の大変さを全く理解してないですね💦
しかも妊婦さんなのに😭

これは泣けます😭😭

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    育休中で、立場がなんとなく弱くって強く言い返せない私がいます😭

• 8月6日
バタコ

ごめんなさい。だめだめ夫ですね😅
なら私も遊びに行ってくるからその間くらいしっかり寝かしつけまでやってよね!!って言い返しちゃいます💦
手伝い?女だけがやるべき事ではないのに手伝いって表現に違和感を覚えます…

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    わたしも同じこと言っちゃいました💦そしたら出かけるのやめました笑
    話をしたらわたしが思うことはだいたいわかってたみたいでした。でもなんでか素直に労われないようです😭

• 8月6日
  • バタコ

バタコ

これからも同じ事ありますね。きっと…
    男って分かってくれるのもその時だけが多いですし🤣
    話を聞いて毎日お世話等率先してやるようになる。なら話は別ですが😅

• 8月6日
  • ちび

ちび

そうなんですよね😓
    わたしが嫌な気持ちになる流れは毎回旦那もわかってるのになぜか同じことするんです💦嫌がるからしない、というより自分がしたいことの方が優先なのかなぁと思います😭
    結婚してから少しずつ少しずつ改善されてる部分もあるので、子供が成人する20年後を目指してしつけていきたいと思います😭

• 8月6日
  • バタコ

バタコ

少しずつ改善されてるならまだ良いですね💦
    悪くなる一方の方もいらっしゃいますから…😅

• 8月6日
もな

ちびさん妊娠中なのに育児も家事もして、ちゃんと旦那さんのことも考えて料理して偉いです😭

旦那さんの最初の方の発言で私ならブチギレ+泣きながらプルプル震えてると思います💦

あとイチイチ一言多いのやめてほしいですね…

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    1人目の時はもっと妊婦扱いしてくれてたんですが、慣れちゃったのかな?という感じでなんだか悲しいです💦

• 8月6日