※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝つきが悪いです。年子の出産も控えているため、不安です。ぐっすり眠るのはいつ頃でしょうか。

夜中に何度も目を覚まします。。
10ヶ月の頃には卒乳してます!
日によってムラはありますが、殆ど毎晩何度も目を覚まします。
起きてすぐ添い寝をすれば寝てくれる時もありますが、そのまま覚醒し遊び出してしまうこともあります。

寝たと思っても私が部屋を出てしばらくするとまた起きます。何回も繰り返す日もあります。

ぐっすり眠ってくれるのはいつ頃からなんでしょうか。。
何度も起きられるとイライラします😭

ましてやあと2ヶ月で年子が産まれるのにこんなに起きられてたらと思うと不安しかないです。。

コメント

ゆん

寝る前はどのような寝かしつけしていますか?

うちの子は夜に何度も起きるのが私がしんどくなり、寝る前に読み聞かせをし、そのまま「おやすみ」と声をかけて、YouTubeのオルゴールをかけ、電気を消して部屋を出て自力で寝るまで待つという寝かしつけ方をするようにしました!(いわゆるねんトレなのかな?)最初の3日ほどは30分程泣いてから眠りについていましたが、今では1人で少しゴロゴロとしてすんなり寝てくれます!それを初めてからは夜中も起きることなく朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ⌄̈⃝
参考になれれば嬉しいです!

• あさみ

あさみ

寝かしつけは暗い部屋で添い寝をしているだけです。
    トントンとかも特にしていません。。生後4ヶ月ぐらいから寝かしつけ方法は変わってません😭
    やっぱり性格なんですかね😭

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

そうなのですね~
    ん~そうなると性格も関わってくるのかもしれないですね˃_˂ഃ
    2人目が産まれる前までに朝まで眠れるようになることを祈ります!朝までしっかり寝てくれますように!!!!!!
    祈ることしかできず申し訳ないです˃_˂ഃ

• 8月6日