※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
家族・旦那

しつもんではないですが、吐かせてください。旦那にイライラが止まりま…

いつもお世話になってます。
しつもんではないですが、吐かせてください。
旦那にイライラが止まりません。
水こぼしたって言って、ドライ用のクイックルで拭きだす…
仕事から帰宅後、休みは1日スマホゲームばっかり、息子のお世話も片手間って感じ…
テレビ、ゲームに集中して私の声が届かず何度も同じこと言わせる。
先日キレて自分のことくらい自分でやってよ!と言ったら、やってるし!て言われました。
いやいや、洗濯物自分のくらい畳めるよね?食べた物洗えるよね?脱いだ服洗濯入れられるよね?
もっと出来ること沢山あるよね??て感じで、旦那の出来ることって一体なんなの…て思います。
子供2人いるみたいで仕事が減らない…
日々仕事頑張っててウチにいる時くらいは…とも思うけど、
24時間体制の息子のお世話に加えて出産前と同じ家事はまだ無理。
察してやって欲しいのに、なんでこんなに察しが悪いんだろう…

コメント

りんご

旦那をパパに育てあげるの大変ですよね😂💦

うちも喧嘩しまくりながらもなんとかパパに育てあげ、今ではまあまあやってくれるようになりました😭💕

• yoyoyo

yoyoyo

オムツ変えたりあやしたりミルクあげたり、私がスーパー行く間みててくれたりとやってはくれるんですけどね…
    家のことは同棲中からこれでよく一人暮らししてたなってくらいやらないので自分ができることってホントわずかなキャパしかないんだと思います。泣
    旦那元気で留守がいいってホントだなって思います。笑

• 8月5日
  • りんご

りんご

家事までやってくれるようになったのは、私が仕事復帰したついこないだです。(笑)

それまでは子供の面倒見てくれるだけだったので、仕事してない私として、我慢に我慢を重ねてました😅💦

復帰してからは、お互い様だと思うので、休みの日だけでも家事をやってくれるよう頼んだら、1.2週間に1回程度ですが、夜ご飯と掃除をしてくれるようになりました😂💕

それでも、ムカつく時の方が多いですが🤗(笑)

• 8月5日
  • yoyoyo

yoyoyo

全部やれとは思わないんですけどね、せめて自分の身の回りのことくらいはやってほしいです(-_-;)

• 8月6日
まままる

同じです((T_T))
ほんと使えないです。
子ども一人で大変なのに
大きい赤ちゃんがいちばん大変です。
家事を二倍にされます。
お願い事は嫌々されます。
だったらいーですって感じです。。
わたしたちの苦労をわかってないんでしょうね!主婦なんだから当たり前みたいな😔
お前のママになった覚えはないって感じです。

• yoyoyo

yoyoyo

ほんと!お前のママじゃないって思いますー!
    今度ママって呼ばれたら言い返そう。
    たまに出張でいないとやる事激減でヒマになるんですよね。笑
    その時がダラダラできて休息ってかんじです。

• 8月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やりたいことはやるけど、それ以外はやらないと言うか興味なしですね~
庭いじりと時々料理やるくらいですよ😑💭
最近は、洗濯物脱ぎっぱなしが目立ちます。イライラ。その都度言ってますが、一向に減りません。
今は育休中なので私にも多少の余裕がありますが、仕事復帰したら絶望です😨😫😱

• yoyoyo

yoyoyo

何回言っても忘れちゃうんですかね?うちも同じこと何回言わせんの?と何回言ったことか。
    家事全部できるようになれとは言わないけど、最低限の自分の身の回りのことはやってほしいです。。。

• 8月6日
aka

私も同じで何度も喧嘩してます、、😭😭

もう言っても治らない、喧嘩になるだけで嫌なので私が気にしないようにするには。
と、考えるようにしました。

最近変えたことは、今まで寝室が一緒だったのですが別にし、旦那の部屋を作って片付けないもの全部つっこむようにしました。笑

食器、洗濯などはもう諦めがついてきました、、😔

やってくれるように変わってくれるのが一番なんですけどね。。

• yoyoyo

yoyoyo

同じ事で何度も喧嘩したくないですよね。うちは喧嘩というより私が一方的に…て感じですが(T_T)何回言ってもやらないから、しばらく旦那の脱ぎっぱなしの物放置してた事があるんですけど、本人も放置…気にならないんですかね?
    うちも寝室別ですが、空きペットボトルとかゴミが放置してある時あります…

• 8月6日
まんまるまーる

わかります😵
ケイタイで、ゲームしたり、好き勝手自分の時間使ってる旦那に苛立ちしかありません😡

我が家の場合は、洗い物全て終わってたのに、自分の食べた食器を片付けずに放置。

ため息出るし、なんで、こんなに主婦ばかり、頑張らないといけないのか、悲しくなります😣自分のことくらいしてほしいし、日々の家事育児にどんだけ手を取られるか察しろよって思います💦

うちはもう、三年経つのにこんな状況です😣💦

• yoyoyo

yoyoyo

携帯ゲームほんっとずーーーっとですよ。昨日いい加減イライラして息子いるのにずっとゲームだね、病気だね。って嫌味言っときました。
    加えて、ご飯食べる時片手しか使わないから、最近は息子マネするからホントにやめろと言ってます。それでも治らない…泣
    義母に言ったら私が甘やかしちゃって…て言ってたけど、ほんとそのとおり。
    息子はこれからだから教えて習慣つければいいけど、旦那は既に身についてしまってるので治すのが大変です。。。

• 8月6日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

イライラしますよね😣完全なる依存症ですよね😵💦
    義母のコメントも、なんだか、やるせないですね😭
    うちもかなり、義母が世話焼き、甘えた状況で生活してたから、なかなか、苦労してます🤦‍♂️
    息子には、そうならないように、したい気持ち、すっごくわかります😂!

• 8月6日
  • yoyoyo

yoyoyo

社会に出た時に息子が恥ずかしい思いしてしまうような事にはさせたくないのに、親がそれじゃ真似しちゃうじゃないですか…
    息子がお箸持ってご飯食べるようになる前にまず旦那をなおさなきゃです。ホントいろいろと世話やけるー_| ̄|○

• 8月6日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

ごはん中にスマホって見ていいんだ、って認識になっちゃいますよね🤔💦
    大きくなってくると、娘が旦那に注意しているときもありますよ🙂!
    yoyoyoさんの息子さんも、だんだんだめなことという認識が育つと、旦那さんに助言してくれるかも🥺
    息子からだと、効果あるかもしれないですね😊
    わたしも、旦那へのお世話、頑張らなきゃ😭💦それが一番、苦戦中です😂

• 8月6日
  • yoyoyo

yoyoyo

お互い頑張りましょう😓
    暑さ続きますから、お身体お大事になさってくださいね‼️

• 8月6日