※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

息子くんは日中寝ぐずりが激しくて困っています。おしゃぶりやトントンでは効果がなく、哺乳瓶の乳首を吸わないと寝てくれないことが不安です。

こんばんは!


皆さんのお子さんは寝ぐずり酷かったりしますか😭?
ウチの息子くんは日中寝ぐずりが凄くて困ってます😭

夜は何故か
お風呂上がりに最後の🍼飲んで寝落ちして朝方まで寝てくれてる感じなんですが
昼間は毎日哺乳瓶の先を咥えさせて寝かしつけしている感じです。💦
夜セルフで寝てくれるから贅沢な悩みだとは思うんですけど


おしゃぶりは試して来たんですけど泣いて嫌がるので
もう吸ってくれないかと思って諦めてます。

トントンは効果なしです😭


このまま哺乳瓶の乳首を吸わないと寝てくれない子に
ならないか不安で💦

コメント

まま

うちもです😭
朝も昼も夜も眠い時に寝ぐずりすごくて、、
寝る時は必ず添い乳です。
いつになったら一人で寝るんやろか、って感じです😅
オッパイ星人見たいです😂

  • ありんこまん

    ありんこまん


    同じなんですね😭お疲れ様です。
    とてつもなく泣いて訴えませんか?💦
    ウチはギャンギャン泣きます😭

    上の子が兎に角抱っこマンでめちゃくちゃ泣く子だったんですけど
    ある日おしゃぶりがヒットしてそれから寝かしつけが物凄く楽になったのを覚えてるので
    下も同じように!とはいかなくて
    一人で寝れるようになるのかな?と
    最近良く考えちゃいます😭

    • 8月5日
  • まま

    まま

    泣いて泣いて、それでも無視されたらしまいには泣きながら怒ってます🙄笑

    悲しいことにうちはおしゃぶり吸わ無くなっちゃいました😭
    一人で寝てくれないとその間家事も出来ないので大変ですよね😞

    • 8月5日
  • ありんこまん

    ありんこまん


    ウチも同じです😭😹笑
    鼻水めちゃくちゃ垂らして顔中ヨダレと鼻水だらけで毎日泣いてます😭
    上がいると余計放置気味になっちゃうんですよね……😭



    おしゃぶり吸ってくれている時期はあったんですね😩
    いきなり吸ってくれなくなると困りますね😭


    ほんとそうなんですよね😭
    おんぶも今の時期暑いからあんまりやりたくなくて笑💦

    • 8月5日
  • まま

    まま

    鼻水とヨダレ涙でゆかベチャベチャなりますよね😂😂
    上がいると余計に大変ですよね😢

    おっぱい吸っておしゃぶりにするとパチッと目が開いて遊び出すのでやめました笑

    あたし抱っこ紐のおんぶの仕方が分からなくておんぶしたくても出来ません😂😂

    • 8月5日
♡

私もです!
横にすると大暴れするので4ヶ月頃から抱っこ紐で朝、昼寝の寝かしつけしてます!
両手あくし楽ですよ😊
おしゃぶり新生児の頃から使ってましたか?もしかしたらおしゃぶりの形が気に食わなくて怒ってるのかそれとも慣れてないから怒ってるのか。。。