※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

防災リュックに子供のベビーフードは3〜4回分が入る程度ですか?

地震など災害の備えについて教えてください🙇‍♀️
防災リュックに、子供のベビーフードは何食分いれていますか??😖
がさばってしまって3〜4回分くらいしか入れられていません💦少ないでしょうか💦💦

コメント

まめ

子供なので何食べるかわからないので、Pigeonの、お煎餅、パン、あとはベビーフードっていうベビーフードはそろそろ食べないとおもうので、レンチんとか湯煎で食べられるご飯系用意してました!その頃は……

• まめ

まめ

麦茶3
    おやつお煎餅 多め

パン かにパンとか…
    ご飯 ふりかけ
    5日分は目安に詰め込んでました!

• 8月5日
  • ☆

コメントありがとうございます!
    おやつまで考えてませんでした!
    お煎餅入れておくの良いですね✨✨
    5日分、、やはりまだ食べれる物と食べられない物があるので子供の食べ物はしっかり準備しておいた方がいいですよね😭💦
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月12日
  • まめ

まめ

環境が変わると子供はよりデリケートになるとおもうので、食べ物や飲み物は何種類かあるといいとおもいます!

リュックにいれておくもの、自宅で非常時用のboxなどで分けて準備しています!

さとうのご飯とかも準備しておくといいとおもいますよ!
    レトルトカレーとか…
    常温にはなりますがアンパンマンのりんごジュースとかも日持ちしますから交換しながら準備しておくといいとおもいます!

水分は絶対絶対必要なので!
    あとは🚗にはオムツ一パックは積んで使いながらこうかんしてますよ!

オムツも非常時ように玄関にリュックとオムツ一パックもおいてます。

オムツは常に沢山あるようにしてありますよ!
    おしりふきも!
    二週間~1ヶ月は困らないようにいつも買いだめしてます!

• 8月12日