※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

大和市の子育て環境情報を教えてください。桜が丘駅周辺の小児科、ベビー用品店、公園、安いスーパーなどが知りたいです。

今月に神奈川県の大和市に引っ越します。
最寄りは桜が丘駅です。
お近くの方いましたら子育て環境の情報ください!

小児科、ベビー用品を買える所、公園や安いスーパーなど
なんでも構いません!
よろしくお願いします!

コメント

ゆき

うちの最寄りは大和駅ですが、駅前にしまむら、100均が二軒あるのでよく利用しています。隣の鶴間駅にオークシティとイオンモールがあるのでベビー用品購入や少し遊ばせるのに利用しています。大和駅近くにはシリウスという施設があり子供を遊ばせられますし、たしか桜が丘にも子育て支援センターがありますね。

• ぴい

ぴい

駅前に100均としまむら良いですね!!
    支援センター調べてみます(^^)
    コメントありがとうございました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘駅付近住んでます😌
小児科なら隣駅の高座渋谷駅前にある、とものこどもクリニックさんがこのエリアの人気病院みたいです💓

長くやっていて女性の院長さんなので、安心できるかと✨
ベビー用品は桜ヶ丘駅から徒歩15分くらいにある西松屋や車で綾瀬市の方まで行けるならバースディ、瀬谷の方にはベビザラスもあって高座渋谷駅にはイオンも活用できて便利ですよ!

公園は徒歩圏内に大きなところはありませんが、車で大和方面に少し行ったらゆとりの森という公園があって芝生もあったり大型トランポリンもあるので楽しめるかと😊

福祉センターに近隣の公園情報が載ってる冊子なんかもあると思うので、職員の方に聞けば貰えると思います✨
私は保健師訪問の際に保健師さんからいただきました!

桜ヶ丘駅付近のスーパーは主にローゼンやいなげやがあって、駅前にはビッグエーというスーパーが唯一24時間営業です!ただここはレジ袋が一枚10円なので、エコバッグ必須です🤦‍♀️💧

生鮮食品はいなげやはそこまで良くなくて、強いて言えばローゼンが良さげですがあまり安くないので私はイオンやその向かいにあるもったいない屋という安い八百屋さんで買ってます😌

八百屋さんの野菜はそこまで長く持たない物が多かったので、買ったらすぐに冷凍保存や常備菜にしちゃってます😂

毎週安売り商品もかなり変わるので、見てみてください!✨
ちんげん菜3袋100円とかもあったりするので上手く活用すれば、かなり食費浮きますよ!💓

後、いなげやとローゼンの上には100均もありますが、品揃えはローゼンの方が良いです!
あと駅前付近にはコンビニもあるのと桜ヶ丘駅は歯科が多いです!

色々探索したので、桜ヶ丘の事ならなんでも聞いてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記で自転車圏内のスーパーには上和田付近にオーケーストアもあるのと、大和駅周辺にもマルマサ青果という安い八百屋さんもあるので便利です😊💓
    上手く活用してみてください✨

• 8月6日
  • ぴい

ぴい

すごくたくさん教えて頂きありがとうございます😭💕💕
    車や自転車がないので、徒歩やバスで行けそうな所検索してみます😊
    また住んでみてわからないことがあったら質問させてください☺️💕

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段徒歩と電車利用ですが、隣駅なら10分間隔くらいで電車来るので移動も楽ですよ!😂✨

市役所等までは本数少ないですがバスも出てるので上手く使うとかなり便利かと思います🤤

私はいつも野菜は八百屋さんで買って、肉や冷凍食品はイオンの火曜市で買ってます😌

大体外食費込みで3万程度に収まってるので、良ければ参考にしてください💓

あとはミハシというケーキ屋さんは美味しくてキャラケーキも作ってるのでイベント時にはオススメです😊

• 8月6日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね!!
    節約術まで教えて頂きありがとうございます😭💕

キャラケーキいいですね!
    お誕生日の時利用してみたいです😍

• 8月6日